世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/02/Text No.03



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウン洗車画像。ありがとうございます。
撮影は愛媛県。このアングル、この状況。話術ですな話術。素晴らしい。こういうのを
見るとまた苦行僧が騒ぐぞぉ~。ピュアな心の(以下略)の心中お察しします(笑)。


古き良きとも言える鉄チンホイールがイイ。最近見なくなったなぁ、鉄チン。


税金で購入した大事な車両だ。常にキレイにしておかなくてはならない。


鏡のごとくピカピカに。ナイスショットの数々、ありがとうございます。



当サイト情報提供者の方より頂いた3代目エスクードパンダ画像。ありがとうございます。
埼玉県警所属機。トランクゲートの埼玉県警察マーキングが右側にオフセット配置されて
いてカッコいい。同車パンダは道警には配備が無いだけに新鮮に感じる。埼玉県警のみの
配備という訳ではないけれど、それでもレアな一台だ。ありがとうございます。



当サイト情報提供者の方より頂いた白バイ画像。ありがとうございます。撮影は茨城県。
同県警交通機動隊所属。


白バイの目前で信号無視発生。巻き込み確認をしつつ速やかに追跡開始。あー、巻き込んでる
巻き込んでる。その確認じゃないよ。巻き込まないように確認してんだよ。あーそうか。


パンパカパーン。そういうメロディーのサイレンだったら面白いのにな。それかヨーデル。


うきうきサイン会開催。おやおや、タクシーのようですな。運転のプロでもこういう事に
なっちゃうんですな。モザイク処理は情報提供者の方の良心だ。今後も皆様からの白バイ
画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたGT-R軽トラ画像。ありがとうございます。ジョークを
効かせた仕様だ。エンブレム、物が物だけに盗まれないか心配にすらなってしまう。


そしてこちらはスターバックスコーヒーの移動販売車両。お洒落ですなぁ~。ベンツ
ですよベンツ。かっこいい。調べてみると、ボディーカラーがグリーンやブラウンの
物もあるようだ。



当サイト情報提供者の方より頂いた白バイ画像。ありがとうございます。撮影は高知県。
情報提供者の方はこの白バイからの停車命令を受けて、この撮影も叶う事に。尾灯切れ
だったそうだ。しかしその場ですぐに故障箇所を改善し、注意で済んだそうだ。その後の
撮影まで許可してくれる高知県警交通機動隊のドラえもんにも感謝だ。


そしてこちらも同県警白バイ。高知市県道374号との事だ。一定のエリアをルーレットし、
その間の信号無視の発生に期待しているという。安全運転、道交法順守だ。信号、キッチリ
守っていきましょう。


高知東署大津駐在所での撮影。カーポート付のお洒落な駐在所。格子窓もクロスパターンで
白く塗られている。


遊びに来たのは200系クラウンパンダ。


かっこいいなぁ。1/18スケールのモデルカーが出たら…。もういいよそれ。


同クラウン交取覆面仕様。高速隊所属の「高知300 な ・・17」だ。覚えやすいナンバーで
何より。グリル内部のLED仕様前面警光灯がストロボに反射してハッキリだ。


上下2段式のルームミラーが確認できる。更にはドライブレコーダー装備。最近増えたなぁ。
今後も皆様からの覆面パトカー画像をお待ちしております。



昨日記事にさせて頂いた警視庁麻布署所属の新生「麻布3」ことBMレガシィパンダ。
先代に当たる180系クラウンパンダ「麻布3」画像を頂いた。ありがとうございます。


今頃、この車体はどこでどう余生を送っているのだろうか。どこか稼働率の低い部署へ
所管換えになっているのか。それとも廃棄待ちのヤード行きなのか。


みぞれの中、緊急走行を行う在りし日の「麻布3」の姿。老兵は死なず、消え行くのみ。
今後も皆様からのパトカー画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたマラソン大会に伴う交通規制画像。ありがとうございます。
第53回愛媛マラソンでの撮影だ。マラソン大会は警察車両をスムーズに撮影できる良い機会だ。
日程はキッチリ押さえていきたい。高速隊サインカーもこうして一般道で活躍する。


見える所には県警マーキング無し。面白いねぇ。


車体右側面に少し控えめにマーキング。渋い。


バグガード装備の170系クラウンパンダ。規制解除確認車役を務めるコイツは通常時は第一線に
投入される現役マシンなのか、それとも退役して第二の人生パターンか。恐らく後者だろう。


自衛隊車両も大会のバックアップに。これは中々興味深い。そしてその先を行くのは200系
クラウンパンダ。前面警光灯はLED仕様。バリバリ(死語)のニューマシンだね。警察と自衛隊
車両のツーショット、いいですなぁ。ナイスショットです。今後も皆様からのマラソンイベント
画像をお待ちしております。