世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/02/Text No.02



当サイト情報提供者の方より頂いた工事現場柵倒壊危機画像。ありがとうございます。
強風吹き荒れる中、柵が倒れそうだという通報を受け、警察官が人力で柵を支えている。
正に風にも負けずだ。工事現場担当者が来るまで、人海で被害を食い止めていた。凄い。
被害を最小限にするために。もう一度書くが、風にも負けずだ。頼もしい姿だ。



当サイト情報提供者の方より頂いた海外「白バイ」画像。ありがとうございます。おぉ…。
かっこいいぜぇ。BMW製のポリスバイク。パニアケースにはLAPD。ロサンゼルス市警察だ。
旅先での撮影との事。感謝です。


アメリカンパトカーの代表的車種。フォードのクラウンビクトリア ポリスインターセプター。


張り出した大型のバンパーがアメ車ならではのシルエット。トランクリッドもボンネット並に
長い。かっこいいなぁ。とてもイイ物を見させて頂きました。皆様からの旅先での警察画像を
お待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウンレーダーパンダ画像。ありがとうございます。
愛媛県警西条西署所属機ではとの事だ。レーダーはパナソニックモバイルコミュニケーションズ社の
ES-8H02。愛媛県警では同レーダーの採用が多く、そうではない道警のレーダーパンダ事情とは
好対照のようだ。


そしてこちらは同県警自動車警ら隊所属の170系、180系各クラウンパンダ。当サイト情報提供者の
方より。ありがとうございます。自ら隊機でも昇降式仕様が採用されるとは限らないのが判る。
いいねぇ、両クラウン。


こちらは所轄地域課所属の200系クラウンパンダ。長年に渡って、そして今も200系が、パトカーの
代表的車種を誇るクラウン。素晴らしい。


こちらは交通機動隊東予方面隊での撮影。200系クラウン交取覆面。これはいわゆるサービス
ショット。上記画像も含めてだが、これはひとえに情報提供者の方の優れた話術による。
ナンバーは「愛媛300 み 38-71」だ。キッチリ押さえておこう。


こちらは180系クラウン交取覆面。こちらもサービスだ。いいねぇ。道警では絶対にコレは無い。
なんでだろうねぇ(笑)。道警はウチのサイトなんざ見ていないだろうが、まぁそういう事だ。
やめといた方がいいですよ。こういう事書くと苦行僧が騒ぐぞ~。ピュアな心の(以下略(笑))。



当サイト情報提供者の方より頂いた道警警備艇画像。ありがとうございます。撮影は小樽港。
艦体には「いしかり北1」とある。小樽署所属の船だ。


これで密漁を取り締まったり、暴走水上バイクをやっつけるんですね。


白を基調とした艦橋とマスト。


警光灯と旗。桜の代紋入り。


艦尾にも船名。


「東京」の文字も。船籍を示しているようだ。日本・東京って事なんだろうけれど、どうして
東京なんだろうね。北海道では無いんだね。理由やからくりがあるんだろうなぁ。



当サイト情報提供者の方より頂いた新車パトカー納車画像。ありがとうございます。撮影は
麻布署前。出張で東京を訪れた際の物だそうだ。旅先での撮影感謝です。フレームのみで中身
丸見えではなく、運んでいる車両が全く見えないキャリアーでの搬送。レクサスみたいで
かっこいいなぁ。


かっこいいなぁ。新車ってのはいい物だ。そういえば、札幌交機に配備になった新型レーダー
搭載の200系クラウンは今はどうしているのだろうか。もうナンバーは付いたのだろうか。
実戦投入はまだなのか。それとももう始まっているのだろうか。皆様からの情報提供を
お待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた赤無視ルーレットパンダ画像。ありがとうございます。
この交番パンダは同じ交差点をひたすら周回し、その間に当たり(信号無視)を引く事に期待
している。撮影は北区新琴似7条11丁目。


パンダが監視しているのはこの交差点。キッチリ押さえていこう。道交法順守、安全運転だ。


「当たり」を引いた所。うきうきサイン会中だ。時刻にして午後10時頃だそうだ。今後も
この場所には期待できる。皆様からの情報をお待ちしております。