世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/01/Text No.19



当サイト情報提供者の方より頂いたデモ行進警備画像。ありがとうございます。東京都新宿区で
行われたものだそうだ。笑顔の警官がまずはコースを行く。余裕の警備って所か。笑顔は大事。


本陣がやってくる。先頭は機動隊指揮車両。200系ランクルか。デモ隊が届出のコースを逸脱した
場合は最悪逮捕となる。デモ隊がしっかり「ルール」を守ってそれを行っているか。それを確認するのも
デモ警備の目的の一つだ。


現政権に反対する方々のデモのようだ。ま、考え方は人それぞれだ。


群集心理から騒乱状態になると大変だ。それなりの警官が投入される。


指揮車両「カゴ」からデモ隊を監視する。



当サイト情報提供者の方より頂いた「給油矢印の先にドラえもん」画像。洗車矢印の先には
検挙されたとおぼしきドライバー。判りやすいですなぁ。説教でもしてるかのようなドラえもんの
仕草が面白い。ナイスショットです。


ドラえもんが乗ってきた覆面。宮城県警交機所属機のようだ。ナンバーは「宮城301 ひ・・18」だ。
グレードエンブレムレス仕様にありがたいアンテナ仕様。典型的覆面のスタイルで大変よろしい。
今後も皆様からの交取覆面画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた火災現場画像。ありがとうございます。撮影は大分県大分市。
同一のエリアから2件の火災が相次いだという。放火の可能性も高いそうだ。立ち上る煙が火災の
恐ろしさを物語る。


消火活動にあたる消防車両。消防活動中と書かれた表示板も。こういうのあるんだな。


消火や救助についての必要事項をまとめる情報板もある指揮所。


救助工作車の前には捜査用車両。火災現場では捜査用覆面を探せ。


インプレッサアネシス、キザシ両覆面。


手載せ式の赤色回転灯が微妙な位置に。緊急の事態なのが見て取れる。


キザシ。もちろんフォグランプは無し。


こちらの赤色灯も慌てた感が。走行する訳じゃないからこれでもイイ。


レスキュー車両。


目抜き通りにも、そして裏通りにも消防車両。事態の深刻さを物語る。


火の手も煙も鎮圧されたが、損傷した外壁が生々しい現場建物。


配備されて間もないと思われる200系クラウンパンダ。前面警光灯がLED仕様だ。大分県警も
POLICEマーキング入りなんですな。