世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2015/01/Text No.08



当サイト情報提供者の方より頂いた事故現場画像。ありがとうございます。警察と消防車両が並ぶ
路上には事故車は居ない。その左下。奈落にそれが存在する。


どうしてこんな事になってしまったのか。詳細は不明との事だが、恐ろしい事故である事は間違いない。


乗員はまだ車内に残されている状態だという。明日は我が身。気を引き締めて運転に臨みたい。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。長崎県警
高速隊所属機と思われる。マークXのホイルキャップが定番装備。いいねぇ。


ナンバーは「佐賀300 ぬ 80-27」だ。ユーロアンテナにグレードエンブレムレス仕様。判りやすくて
大変よろしい。マークXのホイルキャップも含めて同クラウン覆面の見本のような仕様。リアガラス
越しにLEDの室内警光灯が面白い装備だ。



当サイト情報提供者の方より頂いたキザシ捜査用覆面画像。ありがとうございます。キザシを見たら
7割から8割の確率で捜査用覆面だ。市販仕様に遭遇する確率は体感的に1割以下でさえある。で、
コイツはもちろん捜査用覆面。ユーロアンテナが大変ありがたい。また、ナンバーからも近似値で
別の個体が既に確認されている。間違いない。興味深いのはトランクリッドにあるべきはずのスズキ
エンブレムが外されている点。また、KIzashiのネームエンブレムも無い。無駄な抵抗(笑)。キザシに
ハリボテして別のメジャー車種に偽装したらいいんだよ(笑)。いやいや、そんな事を言うのは可哀想だ。
警察はこれでパトカーだってバレてないと思っている。そっとしておいてやろう。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ捜査用覆面画像。ありがとうございます。除雪が
終わったばかりの、この商業施設の駐車場にやってきて夢の中で被疑者を追い始めたそうだ。
捜査用覆面の中身が昼寝する為に除雪を おっとこれ以上言うのは野暮ってもんだ。だが、この
個体、無断駐車車両のリストに入っているそうだ。おやおや(笑)。



当サイト情報提供者の方より頂いたV36スカイライン捜査用覆面画像。ありがとうございます。
コイツは北見ナンバーだったそうだ。撮影は札幌市街地。遠路はるばるってヤツだ。助手席側の
中身はシートをばったり倒して死体状態だったそうだ。信号の右折青矢印が消えてやや経った
タイミングで北6条の交差点を右折していったそうだ。警察だもの、何をしてもイイ。今後も
そのつもりで。我々のネタが潤う。



当サイト情報提供者の方より頂いた平成27年福岡県警察年頭視閲式画像。ありがとうございます。
先日も記事にさせて頂いたが、今回は車両をより近くで。感謝です。


式典終了後の展示。CB1300P。いいねぇ。


大人気。パトカーだ。200系クラウンだとかどうとかは市民にはどうでもイイ。普段から街中や
テレビで見ない事は少ないパトカーだが、それは近寄り難き存在だ。お仕事の邪魔しちゃ悪いしな。
しかしこういう時にはそれが許される。イベントってのは素晴らしい。


こちらは昇降式パトライト仕様。前面警光灯はハロゲンタイプ。いいねぇ。


BMレガシィパンダ。今後主流になると思われる車種の一つだ。過給器仕様。素晴らしい。


200系ランドクルーザー通信隊車両。ドッシリしていてかっこいいなぁ。1/18スケールのモデルカー…
出ないだろうな。



当サイト情報提供者の方より頂いた道警航空隊ヘリ画像。ありがとうございます。丘珠空港に隣接の
同隊エプロンにはテイクオフを控えた機体が1つ。


ぎんれい2号。ユーロコプター社製のEC135。


機首下にはヘリテレを搭載。警察24時でもお馴染みの空撮装置。


テイクオフ。


機体に陽光が反射する。かっこいいなぁ。


ダクテッドファンが印象的な機体だ。


こちらは陸上自衛隊のOH-6D。飛行訓練中だったそうだ。


排気熱が陽炎を作る。いいねぇ。


縦書きマーキングがまたかっこいい。ランディングバーには積雪を考慮してスキーが装着されている。


冬季迷彩が施されたOH-1。艦船に見られるようなダズル迷彩っぽいのがかっこいい。今後も皆様からの
イかすヘリ画像をお待ちしております。