世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/12/Text No.18



当サイト情報提供者の方より頂いたBLレガシィ捜査用覆面画像。ありがとうございます。
雪山を前にして、これからの捜査方針を練りに練っている所なんでしょうか。知らないよ(笑)。
この個体の他に、2台のBLレガが連番で存在しているのが確認されている。もしかしたら、
その更に続きが存在しているかもしれないが。パトカーってのは一度に納車されて、一度に
登録されるケースも少なくない。そうした場合は前後賞合わせておめでとうってパターンも多い。
今後も皆様からの捜査用覆面画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたパンダ&救急車臨場画像。ありがとうございます。深夜の
マンション前に救急車の赤色回転灯が光る。


担架を運ぶ救急隊員。それをエスコートする警官。一体何があったのか。


臨場したパトカーは4台だったそうだ。それにしては緊迫感はさほどでもない様子だったそうだ。
ただ、担架で運ばれている人がいるのも事実。妄想が膨らむ光景だ。


付き添う知人や家族等の姿は無し。警官一名が救急車に同乗したという。


自殺か?薬物中毒か、はたまた傷害事案なのか。年の瀬の深夜は何かと物々しい。


冬タイヤ仕様だが、鉄チン+マークXのホイルキャップ。組み替えたのかね。


最後のパトカーが現場を後にする。この後、救急車も緊急走行でいずこかの病院へと向かったという。
物々しい、あるいは物騒。そういう雰囲気が年末にはある。ピリピリした空気は悪くないが、無事に
年越しを迎えたいものだ。皆様からの年末殺伐画像をお待ちしております。我々は常に傍観者でありたい。



当サイト情報提供者の方より頂いた旅客機離陸画像。ありがとうございます。撮影は新千歳空港。
いいですなぁ。旅へのロマンがある。


速く、高く、空を飛ぶことは、何よりも素晴らしく美しい。


機体番号はJA659J。日本航空のボーイング767-300だ。


尾翼にはもちろんJALマーク。


ナッツリターン(笑)。でも、大韓航空と言えば、やっぱり「大韓航空機撃墜事件」のインパクトの方が大きい。


場所を変えてエプロン側から空港を望む。


全日空のボーイング777-281。機体番号はJA705A。


トーイングトラクターと呼ばれる飛行機を牽引、あるいはプッシュバックさせる車両が機体をタキシング位置に。


同トラクターが離れ、エンジンに火が入る。地表に残った僅かな雪が煙となって流れていく。うーん、リドリー・スコット。


地上クルーが機体に、乗客に手を振る。


離陸。脳内BGMはもちろん「Ride On Time / 山下達郎」だ。


ギアが格納されていくのが判る。


どこかへ旅に出たくなる。


よい旅を。Good Luck.


着陸後、エプロンに向かう機体とパトロールカー。


バリバリ(死語)の新型、T32エクストレイル。


AIR DO機同士がすれ違う。かっこいいなぁ。


トーイングトラクターに牽引される機体。


機体に反射する陽光が印象的。ピッカピカだな。皆様からの航空機画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィパンダ緊急走行画像。ありがとうございます。
佐賀県警所属機。同パンダが向かった先はこちら。


ファミリーレストラン。ここで車上荒らしが発生したらしい。鑑識ワンボックス、捜査用覆面、そして
BMレガの他にも200系クラウンパンダが臨場。


手乗せ式の赤色回転灯の向きは、この際気にしないって所がカッコイイ。未だ現役の240系アリオン。


レガを除いた警察車両は事件があったファミレスの隣のコンビニ駐車場に展開。現場は柵の向こうだ。


200系クラウンパンダは社外のホイール仕様。前面警光灯はLED仕様ですな。


トランクリッドに塗り分けの無い仕様。


右奥の白いワゴンが被害車両のようだ。車内には一切物を置かない。綺麗にしておく。車上荒らしを
防ぐにはそれが一番だ。ほんの少しの小銭でも車外から見える所にあれば、悪意を持った人間からは、
「グローブボックスの中には、もっと多くの金や金目の物があるかもしれない」と思われる。コート等の上着も
同じ。車内の見える所には置かない事だ。