世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/12/Text No.14



当サイト情報提供者の方より頂いた納車前パンダ画像。ありがとうございます。撮影は山梨県。
最近では珍しく、モータープール敷地外に近い所に納入予定のパトカーが並んでいる。良い事だ。


BMレガシィパンダの大量導入の中、市販車としては210系クラウンのデビューにより、先代にあたる
200系クラウンだが、パトカーの中では「現行車種」となる。


登録前の状態。いいですなぁ。今後も皆様からのモータープール画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたジオラマ画像。ありがとうございます。おぉぉ!!日本の首都
大東京が凄い事に!これは名古屋市科学館で開催の「館長 庵野秀明 特撮博物館」での
造形物。凄いなぁ。


壊すのではなく、壊れたように造る。精巧、緻密という言葉が正にふさわしい。


地上でもカオス状態。手前の戦車ってなんだろ。オリジナル?


写メを撮る人達もまたリアル。


一人暮らしの若者の部屋をこれまた精巧に再現。初代プレステも確認できる。積み上げられた
雑誌、窓のサッシ、一つ一つどれを見てもリアルだ。


これはゼロ戦だろうか。「風たちぬ」との関連性をイメージさせる。そうか?


「国民航空社」のボーイング機。これは山崎豊子原作の映画「沈まぬ太陽」で使用されたミニチュア
モデルだそうだ。同作のエピソードの一部は「日本航空123便墜落事故」をモチーフとしている。その際に
撮影に使用されたのがこのモデル。国民航空社のアルファベット表記「NAL」が主翼下面に確認できる。



当サイト情報提供者の方より頂いた事故現場画像。ありがとうございます。撮影は室蘭市 室蘭新道。
路面は凍結状態。これは危うい。実際に事故も起きてしまっている。


事故処理にあたる警察車両。事故は本当に嫌な物だ。


BMレガシィパンダ。前面警光灯はLED仕様。いいねぇ。


そしてこちらも痛ましい事故現場だ。白の軽自動車があらぬ方向を向いて頓挫している。


フロントを破損させているのが判る。まだまだ冬の季節はこれからだ。明日は我が身だ。無事に乗り切りたい。