世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/12/Text No.12



当サイト情報提供者の方より頂いた東京都新宿区の明治神宮外苑画像。ありがとうございます。
ここでは年明け早々の大警察イベント、警視庁年頭視閲式が行なわれる。しかも同地での同式
開催はそれで最後とも言われている。2020年の東京オリンピックに向けた準備のあおりを食らうようだ。
で、そんな特別な印象をもって開催が待たれる視閲式なのだが、その「片鱗」を今から既に見る事が
できるという。歩道の縁石に何やらガムテープが貼られているというのだ。


謎の文字が書かれたガムテープが。これは日本語の不自由な人物が書いたと思われるので一見
判別不能だが、本人の名誉の為に通訳すると、

自 ら 尾

と書かれているようだ。これは式当日に各隊の車両を止める目印のようだ。ここで言っておく。絶対に
これを剥がしたりするなよ!絶対だぞ!こういうガムテープを歩道に貼るという行為自体が法的にどう
なのかは判らないけれど、剥がすのは絶対だめ!絶対だぞ!それと、これもダメだから言っておく。

このテープの位置をずらして貼り直すのも絶対だめ!絶対貼り直すなよ!

更にだが似たようなテープを幾つも貼ったりとか、それも絶対だめだぞ!これだけ言っておけ大丈夫でしょう(笑)。


参考の為に他のガムテープも。これは「公機捜頭」だ。


そしてこちらは「公機捜尾」だ。今回はちゃんと「尾」が書けてんじゃねぇか(笑)。さ、白の布ガムとマジックを
用意しよう!これも貼ればアナタも警視庁年頭視閲式!いや、意味判らないから。同じ物を、あるいは
似たような物を外苑の縁石に貼って混乱させる事のないように。絶対だめだからな!



当サイト情報提供者の方より頂いた新幹線陸送画像。ありがとうございます。おぉぉ、これは凄い。
しょっちゅう見られる物ではない。ナイスショットです。京都府京都市にできる「京都鉄道博物館」にて
展示予定の車両だそうだ。


すげぇなぁ。線路ではなく、一般道を新幹線が運ばれていく。非日常的光景。


幾つもの車線を目いっぱいに使って旋回していく。大胆かつ繊細な作業なんだろうなぁ。カッコイイ。


手前の車両は誘導車のプレートが。事故は決して起きてはならない。深夜の大移動、イイ物を見させて
頂きました。感謝です。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ交取覆面画像。ありがとうございます。撮影は
室蘭市内 国道36号。冬季を迎えて札幌交機の南下傾向が今年も見られる。千歳より南の
幹線道路での遭遇率が上がる。カメラの準備はいいか。


今回は同交機の「札幌302 て 33-75」だ。リアワイパーレス、ユーロアンテナ。完璧です。ナンバーも
キッチリ押さえておきたい。「33-69」から「33-76」までが当たりだ。ただし、その内の「33-70」だけは
その存在が確認されていない。それはそれで興味深い事象だ。皆様からの情報提供をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたバス行列&交通規制パンダ画像。ありがとうございます。撮影は
福岡県北九州市八幡西区。この先の踏切が一切開かなくなってしまい、道が詰まってしまったという状況。
線路故障が原因との事だ。コレ以上の混乱を招かないよう、警察も臨場したという構図だ。


駆けつけたのは同県警折尾署の地域課所属180系クラウンパンダとソリオ交番パンダ。クラウンパンダの
昇降式スイング。いいですなぁ。



当サイト情報提供者の方より頂いた警察署画像。ありがとうございます。撮影は警視庁北沢署との事だ。
これまでの庁舎を一新する新築工事が2005年に終了。立派ですなぁ、キレイですなぁ。


正面玄関前の更に前の駐車スペースにはE51エルグランドとBMレガシィの各捜査用覆面。


240系アリオンとインプレッサアネシス。こちらも捜査用覆面の代表的な車種だ。見本市状態大いに結構。


XV40型カムリ。コイツは恐らくは幹部用ゲタ車と思われる。


機動隊ワンボックス。E25キャラバンですな。ティターンズカラー。


240系アリオン捜査用覆面。アンテナレス仕様ですな。ティターンズカラー。