世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/12/Text No.10



当サイト情報提供者の方より頂いたレーダーパンダ待伏せ画像。ありがとうございます。現場は手稲区
曙5条2丁目 下手稲通。幼稚園の出入口を利用した待伏せ。交機からお下がりでもらったJ31ティアナで
手稲署交通課がお待ちかね。


現場を地図で確認。キッチリ押さえていきましょう。積雪期に入ってはいるが、油断せずにいこう。



当サイト情報提供者の方より頂いた170系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。撮影は
福岡県北九州市八幡西区 ファミリーレストラン「ジョイフル」駐車場にてとの事。中身はお子様ランチを
食べている訳ではなく、付近で実施の設置式ネズミ捕りに参加していたそうだ。もちろんレストランには
許可を取っての駐車だろう。そう思いたい、そう祈りたい。で、この覆面、反転式赤色灯おーっと、オートカバー
オートカバー、これにカムフラージュのつもりで黒のビニールテープが貼ってある。健気だねぇ…。


こちらは同市若松区での撮影。若松署二島交番 兼 北九州市警察部機動警察隊二島分駐だ。
分駐…。いい響きですなぁ。ここには同警察部の各種パンダや白バイが集まってくるという。素晴らしい。
早速見て行きましょう。


180系クラウンパンダ。同県警は赤色の他に青色の前面警光灯も装備しているのがカッコイイんだ。


同じく180系。こちらは昇降式パトライト仕様。なお、同分駐の裏にある台宝軒というラーメン屋にも
パンダが止まっている事があるそうだ。もちろんラーメン屋さん側も許可済みのようだ。いや本当に。


BMレガシィパンダ。もちろん青色前面警光灯も装備。


いいですなぁ。200系クラウンパンダにES-8H02装備。ナイスアングルです。


おぉぉ…。これまた凄い。ナイスショットですなぁ。CB1300Pに加えてFJR1300Pだ。


ツボを押さえたニクイ一枚。FJRとCBRの対比がイイ。形状の違いはもちろん、白バイ共通の装備品に
ついてもその違いが判る。素晴らしいです。


そしてキザシだ。おぉぉ!!!!バンパーが!バンパーがぁぁ!!!


折尾警察署のコンクリート製花壇がキザシにぶつかってきたらしいとの事だ。花壇がぶつかってきたのなら
それは仕方が無い。まさか警察車両がずぅっと以前からそこに存在する花壇にぶつかるはずが無い。有り得ない。
最近、このキザシを見かけなくなったそうだ。花壇にヤキでも入れてんのかね(笑)。



当サイト情報提供者の方より頂いたすすきの交番画像。ありがとうございます。年の瀬を迎え、何かと
ピリピリした空気になってくる。ここ、すすきの交番に置いても様々な事件相談が舞い込んでくる。なんだよ
その密着警察24時みたいな言い回し。フフ。フフじゃねぇよフフじゃ。流し台の排水口にカップめんの残り汁
捨てるなよ。特に3階のトコな。なんの話しだよ。


降りしきる雪の中、警杖を手に立哨する警官。撮影に気付くと交番の中に戻ってしまった。たまたまだよ、
たまたま。そういう事はよくある。たまたまなのか茶飯事なのかどっちだよ。


今回交番前に駐車していたのはE51エルグランド捜査用覆面。


ルーフにありがたいアンテナ装備だが、雪がそれをほぼ隠してくれている。


ノーマル然とした外観。だが同エルグラを見たら、まずは覆面と期待せよ。


よーく見ると例のありがたいアンテナが。


私服が誘導棒持って何やってんだろうな。本部長が駅前通りやすすきの界隈を練り歩くのかい?


スタッキングチェアをエルグラの中へ。偉い人を立たせておく訳にはいかないよね。



当サイト情報提供者の方より頂いた中川ライター店画像。ありがとうございます。中央区は狸小路
4丁目に構える「ホビーショップ」の老舗だ。残念ながら、閉店する事になってしまった。この店、中学
高校の頃には本当によく通ったものだ。中二病をこじらせた時にはZIPPOライターや旧ドイツ軍の旗、
そしてガンプラも…。「遊び心」を刺激してくれる店だった。狸小路での営業は1945年から。すげぇ…。
70年かよ…。


今はすっかり足が遠のいたけれど、それでも街に出掛けた際にはその当時の事を思い出しながら
この前を通ったもんだ。味わいすら感じる立て付けの悪い(だが、それがイイ)ドアを開けて、デコボコの
コンクリートむき出し床を歩きながら、プラモデルやライターをワクワクしながら見たものだ。惜しまれつつ、
また一つ名店が無くなってしまう。寂しい。