世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/12/Text No.09



当サイト情報提供者の方より頂いたBLレガシィパンダ画像。ありがとうございます。鹿児島県警
西署鹿児島中央駅前交番での撮影。NA仕様のレガですな。過給機仕様の割合が多い同レガの
中ではコイツは珍しい。3リッター仕様とは考えにくく、恐らくは2リッター仕様ではとの事だ。この一枚は
旅先での撮影との事。感謝です。ここで当サイト情報提供者の方よりコイツについて教えて頂く。
バンパー形状、アルミホイールのデザインから、こいつは3リッターモデルとの事だ。という事は3.0Rって
事ですな!すげぇ…。情報ありがとうございます!



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。撮影は
高知県大津バイパス 国道374号。ナンバーは「高知300 つ 43-40」だ。


歩道上のスクーターが検挙対象。速度違反だ。


時刻にして午後11時頃。深夜の時間帯に道行くスクーターと言えば、そりゃもう警察の好物だ。
今回の速度違反もそうだし、格好の職質対象。どういう訳か何かしら何かの手柄要素が出てくる。


そしてこちらは大人気のキザシ。捜査用覆面の「ベストセラー」だ。覆面とでしか売れてないけれど充分だ。
あー、一般車も無い事は無い。無い事は。本題を覆面に戻す。ルーフのユーロアンテナから伸びる同軸
ケーブルの処理は丁寧そのもの。しかし中身は酷かったらしい。助手席側はシートを倒してダッシュボードに
足を投げ出し、運転席側はタバコをお楽しみになりながらのドライビング。キザシでそれやるのか(笑)。大した
もんだ。情報提供者の方は真横からの撮影を試みるも逃走されてしまったそうだ。面白い。次に同様の
事があれば、ついうっかりナンバーをそのまま いやなんでもない。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。大阪府警所属機。
ユーロアンテナはありがたい存在だが、グレードエンブレムを後付けして秘匿性を向上させている。ナンバーは
「大阪301 ら 81-39」だ。「ハイサンキューは覆面」として、キッチリ押さえていこう。


過去に撮影して頂いた同車。後部ドアにはエッジモール。この個体は大阪中央環状線の池田~吹田間を
頻繁にルーレットしているそうだ。いいねぇ。行動パターンが読めて、ナンバーも覚えやすい。いい傾向だ。
今後も皆様からの交取覆面画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた救急&消防車両画像。ありがとうございます。撮影は長崎県。
「AMBULANCE」の文字が鏡文字になっているのがイイ。前方の車両のミラーに写る事を考慮しての
ディテールだ。


ラーメンとチャンポンとパンダ。ステアを切って斜めに止まっている。それだけでなんだかカッコイイ。


事故現場手前で交通規制。


複数の救急車が臨場。事故の重大さがうかがえる。


道に座り込んでいる当事者の方も。何が起きたんだろうか。


再び消防車両。出火に備えての待機という所か。


200系クラウンパンダ。


そしてドクターヘリ。渦中を直接見なくても、事故の重大さが伝わってくる。平和が何よりで、誰もが
そう思ってはいるが、こうして事は起きてしまうものだ。やり切れない。



当サイト情報提供者の方より頂いた交番駐車場 in 各種パンダ画像。ありがとうございます。撮影は
兵庫県警豊岡署 豊岡駅前交番前での撮影。


撮影に関しては交番の警官より声掛けがあったそうだが、特に問題は無かったそうだ。


フィットアリアパンダ。これは珍しい一台だ。


奥には全国的に増殖中のBMレガシィパンダ。そしてその後ろには6代目ランサー。これはタマ数が
少ない部類のパンダだ。いいですなぁ。今後も皆様からの各種パンダ画像をお待ちしております。