世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/12/Text No.08



当サイト情報提供者の方より頂いた首相警護車列画像。ありがとうございます。東京都立川市での
撮影。黒塗りの高級車が続々とやって来る。いいですねぇ。


30系セルシオ警護覆面。後部座席の警護隊員は誘導灯とマイクで、そこのけそこのけ首相が通るコール。


大の大人が暴走族の真似をしている訳ではない。これも重要な警護活動の一つだ。緊急走行中なので、
シーベルの装着義務は免除されている。すげぇな、箱乗り。


流し撮りの勝利。ナイスショットです。


一般車モードの先程の同セルシオ。選挙戦もいよいよラストスパート。皆様からのイかす警護隊画像をお待ち
しております。



当サイト情報提供者の方より頂いたレプリカパトカー画像。ありがとうございます。東京はお台場で
開催された「お台場旧車天国2014」での撮影。430系セドリックだろうか。凄い。良くできている。
クルマへの愛情も感じる。西部警察を思い出すなぁ。


こちらもレプリカ。クルーですな。凄いなぁ。ナンバーもリアルに再現。ドラマや映画の撮影でもお声掛かりが
ありそうな一台。


おぉぉ!!!凄い!「ウルトラセブン」に登場のポインターですな!ウルトラ警備隊所属機。オリジナルは
クライスラー社製のインペリアル1957年型という車両がベースになっているそうだ。このマシンもそうなのだろうか。
作品への愛情が伝わってくる一台。


ランボルギーニ・カウンタック。情報提供者の方もコメントされていたが、スーパーカーブームを経験している
世代にはこれが一つの完成形だ。スーパーカーって言ったらやっぱりコイツなのだ。これの消しゴムモデルを
ノック式ボールペンで弾いてレースをしたものだ。


トヨタ2000GT。強烈なまでに引き伸ばされたノーズが美しい曲線を描く。凄いなぁ。国内生産台数は
300台に達しない。


おぉぉ!!こちらも凄い。ランチア・ストラトス。往年のWRCを思い出す。セガ・ラリー2でも出てきたんだよなぁ。
スーパーカーもそうだし、この手のラリーマシンも強烈に印象に残っている。


いすゞのボンネットバス。客席に人を乗せて実際に会場内をデモ走行。いいですなぁ。


ズラリと並ぶロータス・ヨーロッパ。これも持ってたなぁ。消しゴムで。消しゴムでね(笑)。


日産・240RS。カッコイイぜぇぇ!!WRC、それもあのグループBに参戦する為に開発されたマシンだ。今は無き
札幌・日産ギャラリーで展示されていた時の衝撃が蘇る。ゴツゴツとしたフォルムがカッコイイんだよなぁ。ついつい
言ってしまうが、これの1/18モデルカーがあったら…。ヤバイな。パトカーレプリカから、スーパーカー、ラリーマシンまで。
とてもイイ物を見させて頂きました。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。これはこれは、
光電管式ですな。レーダー探知機での事前察知は不可能。そもそも電波を発していない方式だもの。
安全運転しなくちゃなと思わずにはいられない。


光電管ユニットを踏まれて破壊されると困るので、パイロン等が設置される。道の脇に不自然にパイロンが
置かれている時は期待した方がいい。撮影は東京都西多摩郡瑞穂町箱根ケ崎1581番地 都道5号。


測定器近影。コイツは日本無線製のJEM-340Aだ。コイツのマニュアル、手に入れたいものだネェ。


ドラえもん2体が待機。


所轄交通課所属の白バイ。コイツは停止係と談笑し、時折現場を後にしてまた戻り、そしてまた停止係と談笑
するという、我々素人には理解に困る行動を繰り返していたそうだ。本当、理解に苦しむな。警官のする事は。


現場を地図で確認。なお、本件に関しては警視庁による公開取締りポイントの一つで、事前周知の通りの実施で
撮影は容易だったそうだ。道警もこういうのを見習うとイイ。期待してねぇけど。


取締りグッズと人員を輸送してきた100系ハイエース。一見工事に携わる業者の車両にも見えなくも無い。だが、
中身はドラえもん服で、ルーフ後部には赤色灯が露出している。


法律に詳しくないので判らないのだが、こいつは4ナンバー。赤色灯を露出していても問題は無いのかね。あー、それ
言ったら覆面パトカーどうすんのよって話しか(笑)。コイツは失礼いたしました。今後も皆様からのイかす交取現場画像を
お待ちしております。