世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/12/Text No.07



当サイト情報提供者の方より頂いた凍結路面画像。ありがとうございます。これは…。最も
手強い路面状況だ。いわゆるミラーバーン状態。正にスケートリンクの様に磨かれて凍結した
路面だ。うっすらとアスファルトに描かれた白線が透けて見える。恐ろしい。これは非常に恐ろしい。
だが、こうした路面であっても目的地を目指さなくてはならない事もある。無事にたどり着き、
そして無事に帰る。ドライバーの最大の任務だ。まだまだ続く冬の季節だが、今季も無事に
乗り越えたい。生き残りたい。今後も皆様からの過酷路面状況画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた事故処理ワンボックス画像。ありがとうございます。高速道路
での撮影。緊迫感ある一枚だ。追越車線側で事故発生。この路面だもの。恐ろしい。


圧雪アイスバーンとも言えない様な、ザクザク路面に見える。ハンドルを取られやすい状況での
単独事故。明日は我が身だ。気を引き締めて運転に臨みたい。



当サイト情報提供者の方より頂いた6代目ランサーパンダ画像。ありがとうございます。兵庫県警
所属機。同ランサーと言えば、捜査用覆面仕様が公安に採用されていたりもするが、パンダ仕様も
サマになっている。道警では見られない仕様なので新鮮だ。いいねぇ。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウンパンダ&E25キャラバン機動隊車両画像。ありがとう
ございます。撮影は岡山県岡山市JR岡山駅前のイオンモール岡山。岡山尽くし!いいですねぇ。
同地に岡山中央署所管の警察官立寄所が新設された。警察官立寄所、派出所でも交番でも無く
立寄所なんですなぁ。面白い。


確かに立寄所と書いてある。新たな運用形態なんだろうな。今後も皆様からの情報提供をお待ち
しております。



当サイト情報提供者の方より頂いたC25セレナ画像。ありがとうございます。一見、ノーマル然とした
同車だが、コイツは捜査用覆面だそうだ。首相官邸周辺で行われたデモ活動の警備でやって来た
一台だという。


こちらのT31エクストレイルも同様。


ありがたいアンテナが大変ありがたい。


2代目ノア捜査用覆面。アンテナのエレメント全開。秘匿性よりも通信の確実性を優先。


キッチリ押さえて頂いている。ナイスショットです。


260系アリオン捜査用覆面。いいですなぁ。覆面のデータは取り放題だ。


2代目インサイト捜査用覆面。


ありがとう、そしてありがとう。


240系アリオン捜査用覆面。ボディーカラーがホワイト。どこの所属なんだろうねぇ。


グレードはもちろんA20。カメラは仕込まれていない仕様ですな(笑)。アンテナ露出レス仕様。


車庫証明ステッカーの上には神社の物らしきステッカーが。一般車を装っているつもりなんだろうが、
逆にこれが目印になる。ありがたいねぇ。


R50テラノ機動隊車両。遊撃車ってヤツか。メッシュガードがかっこいい。


リアにはエンブレムステッカーが。


警視庁第一機動隊って事でいいんだろうか。なんかデザインが…。いや、なんでもない。


タマ数をめっきり減らしてきている170系クラウンパンダ。警杖付き警官とセットで。ちなみに
これら各車両の撮影に関しては一切声掛け無しだったそうだ。良い傾向だ。


機動隊へのお下がり車両なんだろうか。それとも所轄か。今後は更に希少な一台になっていくだろう。
このパンダについて情報提供者の方より教えて頂く。首相官邸警備については首相官邸警備隊と
呼ばれる専属部隊が担当しているそうだ。同車はそこの所属機ではとの事だ。ありがとうございます。
首相官邸警備隊。カッコイイなぁ!