世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/12/Text No.04



当サイト情報提供者の方より頂いた安倍首相街頭演説画像。ありがとうございます。複合商業施設の
駐車場を利用しての衆院選を睨んだ活動だ。首相本人到着予定時刻より1時間前の様子。既に
警備が敷かれ、駐車場も特設会場の様を呈している。


報道陣もスタンバイ。一国の首相が来るとなればこそ。


制服、私服の警官も随所に配置。警備陣の威信がかかっている。まぁ、たまには笑う事もあるけれど。


無線機を収納しているランドセル。お名前入りです。


首相到着前の斥候役を務めていたのがBMレガシィ警護隊覆面。長距離を移動してきたのだろう、
融雪剤で汚れてしまっている。この時期は仕方が無い。


普段なら磨きこまれた光沢ボディーの覆面だが、たまにはこうした「仕事をして来た」覆面ってのもイイ。


助手席側ドアミラーに追加されたナビミラー、エレメント全開のありがたいアンテナ。いいねぇ。


秘匿性を追及する捜査用覆面では見る事のできない同アンテナの本来の姿だ。


いよいよ本陣。首相到着だ。200系クラウン警護覆面。ナンバーは「札幌302 つ 34-15」だ。
ちなみに撮影に関しては私服警官より声掛けがあったそうだが、車列の撮影が主たる目的で
ある事、画像投稿先のサイトの名前を言うと、幾つかの注意事項が警官より案内はあったも
のの、基本的に自由に撮れたそうだ。ナイスです。


同じく警護隊所属の200系クラウン覆面。ナンバー連番。グリル内側にLED仕様の前面警光灯だ。


再び「34-15」だ。ユーロアンテナ3本。秘匿性の追及は二の次だ。まずは通信態勢の確保だ。


ルーフの反転式赤色回転灯収納部ハッチ。


トランクのユーロアンテナについては適宜脱着が可能。


同軸ケーブルの「遊び」がそれを物語る。


ルーフの同アンテナについては常時固定となっているようだ。


120系プラド警護覆面。警護対象への車両体当たりを考慮して、こうした車両も警護に投入。


ユーロアンテナ2本立て仕様。ナンバーは「札幌301 せ ・579」だ。


エンジンフードを開けて何やら整備中。エンジンは外観上は市販仕様のそれと変わらなかったそうだ。
熱核ロケットエンジン、ポリマーリンゲル液循環ポンプ等の搭載は見られなかったという。


反転式赤色灯。あーあー、オートカバーね、ハイハイ。


ドライバーは女性隊員。かっこぃぃ!車両の横の隊員はスーツのボタンを外したままにしているのは、
ホルスターの拳銃をすぐに抜けるようにする為だ。


SPバッチ近影。ナイスショットです。どっかの会社の社章にも見えなくもないが、もちろんコレは本物だ。


トランクスペース内。通信機器等が入っているのだろうか、色々な「箱」が入っているだけでカッコイイ。


ユーロアンテナ近影。


S180系マジェスタ警護覆面。左フロント部分には国旗等を掲揚できる支柱ベースが装備される。
視閲式でもお馴染みの一台だ。ナンバーは「札幌301 は 39-01」だ。


こちらもアンテナ全開状態。


ありがたいアンテナが全開になるとYoYo言ってるラッパーの手に見える。いや見えない。


捜査用覆面がこれやってると、逆に笑っちゃうもんな。


「針金」アンテナ。いいねぇ。


首相ご本人と立候補者の高木氏。


注目度の高い選挙区に首相がやって来るとなれば画になるという事だ。


SPの方の眼光の鋭さがこれまたカッコイイ。


演説を終えて、次の会場へと向かう首相。


さ、さ、お乗りになってください。


高木候補に見送られて車内へ。


選挙イベントってのも悪くないもんだ。ネタが潤う。


祭りの後。警備で使用のバリケードを残った地元組で片付ける。これも大事な仕事だ。


お迎えのバスがやってきました。


所轄第二機動隊のバスなんだろうな。おせち料理とバス。いいねぇ。


幹部の方は別車で。J31ティアナ捜査用覆面だ。


シャンパンゴールドの捜査用覆面ってのは珍しいが、逆にこれが覆面?と思わせる効果はあるかも
しれないな。ありがたいアンテナを装着している時点でアレだけど。普通の人には判らないだろ。
という訳で、今後も皆様からの衆院選2014に係る画像をお待ちしております。