世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/11/Text No.19



当サイト情報提供者の方より頂いたレーダーパンダ待伏せ画像。ありがとうございます。撮影は
上川郡鷹栖町15線 道道99号 知遠別会館前。


旭川機動警察隊所属の150系クラウンレーダーパンダ。JMA-5E搭載仕様。


現場を地図で確認。キッチリ押さえていこう。で、このポイントだが、パンダが陣取る同会館前の
スペースにはロープが張られており、パンダが待伏せできないようなロケーションだったそうだ。


ストリートビューで見るその現場。確かにロープが張ってある。ロープより手前で待伏せが可能な
様に見えるが、それじゃ本線上のドライバーから丸見えだ。意味が無い。


なんにせよこのロープは今は無いって事だ。今後も期待できるポイントだ。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より、BMレガシィ交取覆面の目撃情報を頂く。ありがとうございます。
上の画像は過去に撮影して頂いた物で、札幌交機所属機。今回コイツが高速道路上で取締りを
していたという情報を頂いた。道央道 江別西IC付近札幌JCT方向だったという。コイツは面白い。


こちらも過去に撮影の同車。ナンバーは「札幌302 て 33-72」だ。交機が高速道路上で取締りを
ってのは以後省略するが。札幌交機が高速道路上で「イレギュラー的に」取締りを行なったのか、
それとも同車が高速隊に所管換えになったのか。どちらかだろう。後者だと面白いなぁ。


以前に札樽道で目撃されたコイツと同じ個体なのか。情報提供者の方より頂いた追加情報では、
コイツのナンバーは「33-7○」まで確認できたそうだ。高速道路上、しかも対向車線側からの見抜き。
ナイスです。高速道路上でもBMレガシィに期待できそうな状況だ。今後も皆様からの情報提供を
お待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた事故処理現場画像。ありがとうございます。撮影は長崎県。
夜の現場に赤色灯が映える。


事故の詳細については不明との事だが、救急車も臨場。タダ事ではない。


おっと。なんだこの車両は。「SECURITY」のマーキング。それにナンバーが日本の物ではない。


事件にアメリカ兵が関係しているようだ。米軍関係の車両だ。米軍基地の無い北海道では
中々お目にかかれない一台だ。