世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/11/Text No.16



当サイト情報提供者の方より頂いた路上駐車車両に溶け込む捜査用覆面画像。ありがとう
ございます。左側の車線の最後尾。風景景色と化した覆面を見抜く眼力に感服、感謝です。


260系アリオン捜査用覆面。撮影は東京都千代田区秋葉原。中身は不在。いい傾向だ。


神田明神のステッカーで一般車に偽装。政教分離には反するが、そもそもそういうつもりで貼っている
訳じゃない。一般車に見せかけようとするささやかな努力だ。だがこれは目印にもなる。神田明神の
ステッカーを貼ったアリオンを見たら以下略だ。


ユーロアンテナからは同軸ケーブルが伸びる。見逃してはならないディテールだ。ナイスショットです。


ノーマル然としたフロント。だがアリオンと言う車種自体が捜査用覆面の代表的車種の一つ。
キッチリ押さえていきたい。そしてしっかり見破っていきたい。今後も皆様からの捜査用覆面画像を
お待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた防災イベント画像。ありがとうございます。撮影は福岡県
遠賀郡水巻町との事。パノラマの様に展開する消防車両達。いいですなぁ。


素人目にも判るクラシカルな梯子車。物持ちいいですなぁ。隊員曰く、使い慣れた機械の方が
扱いも容易でいいですよ。との事。カッコいいなぁ。


消防、救急の各車両とボウリングピン。なんかシュールでいい。


レスキュー隊車両だろうか。フロントにはウインチ、リアには機材がボックスに収納されて整然と並ぶ。


平ボデーの消防車両。これまたクラシカル。ルーフの警光灯、サイレンスピーカーユニットもしかり。



当サイト情報提供者の方より頂いたY31セド覆面画像。ありがとうございます。元は交取用、
今は下駄車になっているそうだ。凄い。まだ現役で使っているのが凄い。フェンダーミラーはもちろん
だが、ナンバーが「88」だ。正に古き良き時代の覆面。岐阜県警所属機。


グリルにセドのエンブレムは無いんだね。ルームミラーは並列配置仕様。ルーフには反転式赤色
回転灯を収納している部分のフタも確認できる。物持ちいいなぁ。



当サイト情報提供者の方より頂いたT31エクストレイルパンダ画像。ありがとうございます。岐阜
県警所属機のクロカンパンダだ。


防刃チョッキが助手席に置かれているのが気になる車内。さすがにストップメーターは無いようで。



当サイト情報提供者の方より頂いた現認係はどこだ画像。ありがとうございます。撮影は豊平区
平岸2条13丁目。シーベル・携帯取締りの第一線がここにある。さぁどこだ。どこに現認が居る?
左端に居る。風景に溶け込んでいるが居る。


そっぽを向いているのは、監視対象であるこちら側が、現在は赤信号で停止している為。違うもん!
そっぽじゃないもん!あーはいはい。


現認係の配置箇所を地図で確認。クルマに乗ったら全ての人がシートベルト、携帯電話の使用は
クルマを安全な場所に止めてから。


停止係をどこだ画像。居る。ヘルメットを被っているのが立っている。


豊平署南平岸交番がサイン会場。キッチリ押さえていきましょう。この交番手前の交差点から取締りは
始まっている。カメラの準備はいいか。