世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/11/Text No.14



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。お馴染みの
豊平区福住3条8丁目 道道82号での取締りだ。駐車禁止標識の下、少し左にあるよな。JMA-240が。


操作係は完全に歩道の外に。測定器も車道側ではない。有名なポイントとは言え、ここを知らなければ
それなりの難易度だ。ここの存在を知っていれば「やっている前提」で臨むから事前の発見も容易だが、
初めてこの道を通るならば…。安全運転しなくちゃな、どんな時でも。


現場を改めて確認。キッチリ押さえていこう。油断せずにいこう。道交法順守だ。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。こちらでもJMA-240が
お待ちかね。速度取締り機のベストセラーだもんな。現場は苫小牧市新開町3丁目。定番のポイントだ。だが
しっかり押さえていきたい。


現場を地図で確認。道交法順守、安全運転で行こうぜ。


停止係。おーい起きろ。なんて格好だよ。最近の取締りシーンにしては珍しい無様だ。どこの誰かは判らない
けれど、身内には判るだろ。まぁせいぜい犯人探ししてろ。天下の警察様がウチのサイトなんざ見てるかよ(笑)。


サイン会場はこのワンボックス。苫小牧署交通課はコイツで移動する。押さえておいて損は無い。後を追えば
おのずと設置式ネズミ捕り現場までごあんな~い。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。岐阜県警所属機。
同県警ではトラックリッド、リアフェンダー付近に自ら隊のマーキングが。判りやすくていいねぇ。


撮影に関しては問題無しだったそうだ。警官はこちらに対して非常にフレンドリーな対応だったという。いい傾向だ。
今後も皆様からのイかすパンダ画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ警護隊覆面画像。ありがとうございます。撮影は
新千歳空港。前方のワンボックスが警護対象のようだ。その運転手と談笑中の隊員。警護隊
覆面ながら、今回はシンプルにユーロアンテナ一本。


過去に撮影の同車。この時はユーロアンテナ2本立て仕様。


また別日の同車。こちらはありがたいアンテナをラッパーの手みたいに広げている状態。同一車両なのに
アンテナは色々。面白いねぇ。警護隊車両と言えば、衆院解散に伴う選挙戦の際にはその目撃機会が
増えるという物だ。取締り件数も減少する真冬に、この選挙ネタはデカい。地元候補者の応援演説に
大臣クラスがやってくる。その警護につく覆面を押さえるワケだ。今から楽しみだ。



先日記事にさせて頂いた六本木で撮影の白バイのマーキングについて、当サイト情報提供者の方より
教えて頂く。ありがとうございます。フロントフェンダーの記述はやはり所属の交機の数字が記されている
物だそうだ。なので、コイツは警視庁第1交通機動隊所属になるそうだ。


こちらは「1-47」とあるので、第1交機の47番車という事になる。色々見ていこう。


同じく警視庁の白バイだが、こちらは「交総」のマーキング。本部交通総務課所属となる。ちなみに
「交執」と記述がある場合は本部交通執行課となるそうだ。


所変わってこちらは神奈川県警。フロントカウル部分に「1交機」、リアの無線機ボックスには「16」の
マーキング。第1交通機動隊の16号車という事か。


パニアケースリア部分にも。「618」はどういう意味なんだろうね。


千葉県警機。こちらは特にこれといったマーキングは無いようだ。


こちらは埼玉県警機。昨年後半辺りからパニアケース上に大きく数字を入れるようになったそうだ。
サイレンスピーカーユニットには交機のエンブレムが貼られている点にも注目だ。この様に、一都三県を
見ても色々なマーキングバリエーションがある事が判る。面白いですなぁ。「突撃機動軍 第一機動歩兵
師団 第一大隊B中隊 フレデリック・ブラウン伍長機」みたいな設定に弱い私。なんだまたガンオタか。
これだからキモオタ童貞ヒッキーは(以下略)。これからも皆様からの白バイマーキング画像をお待ちして
おります。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。こいつはここで
赤無視・シーベル・携帯の取締りを行っているようだ。まずは現場を地図で確認。


南区澄川5条4丁目。この交差点が監視対象。パンダはこの交差点をどこから見ているのか。


パンダはB地点で待機。ん?じゃあA地点は?そうなんですよカワサキさん。誰がザ・ぼんちだ。A地点は
こういう事になっている。


おっとぉ。これはこれは。現認係が配置かよ。B地点のパンダからは交差点を行くクルマの中までは確認
できそうにない。赤無視は現認できるだろうけれど。


で、再びパンダ。相勤者はA地点に飛んでるので、コイツの中身は1人だ。


交差点の手前で駐車しているので、ここを行く車両からは非常に邪魔な存在。だが警察のやる事だもの。
全てが許されるんだよ。こちらは何も言えない。取締り中なんだから許されるんだ!あーそうですねー。これからも
ここで平気な顔して同じ事やってろ。我々のネタが潤う。


この後、雨が降ってきたので即撤収だったそうだ。濡れるのイヤだもんな。違うもん!雨だからやめたんじゃないもん!
あーはいはい、ピュアな心×2。