世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/11/Text No.03



当サイト情報提供者の方より頂いた全国一斉検問画像。ありがとうございます。今回は東区
東雁来7条1丁目 国道275号。当サイトでは初確認の場所だ。これはイイ。来月の最優先標的とする。


現場を地図で確認。キッチリ押さえていきましょう。


国道から息ハァハァ会場に引きずり込まれるいたいけな一般車。


機動隊から投光機まで借り出しての検問。いいねぇ。今からワクワクしてくるよ。


所変わってこちらは白石区での検問。


白石区南郷通南3丁目 アサヒビール工場横だ。ここは日中に速度違反のネズミ捕りが行われている
場所でもある。判りやすくて大変よろしい。



こちらは中央区での実施だ。南3条西8丁目 資生館小学校前だ。当サイト情報提供者の方より。
ありがとうございます。


現場を地図で確認。昨日の記事に続いて何度も書くが、今回の検問は埼玉県警が事前に情報を
リリースしてくれたおかげもあって、初動がうまくいった。今一度、その同県警のページをここに。来月も
どうかよろしくお願いします。今回の事があったからって、事前告知するの止めるなんてのは無しだぞぉ~。

http://www.police.pref.saitama.lg.jp/kenkei/kotuanzen/kotujikoboushi/jikobousi-keikaku.html

お願いしますよ。期待してんだから。


で、こちらの検問では声掛けしてきた警官は一様にフレンドリー。「サイト慣れ」している皆さんだったという
事だ。昨日の記事を振り返るとあの恐怖が蘇るもんなぁ~。「撮るんじゃねぇこの野郎!! ブッ○すぞコラぁ!!」
だもんなぁ。ちなみに、その言動があった後、その警官(ボンズ)に「さっきなんて言った?」って聞くと、「忘れたー」だと。
ありがとう。こちらは記憶しております。12月の検問も出て来いよ。また会おう。


ここでの検問は一方通行の4車線のうち2つを潰し、残りをタクシースルー路線と検問路線に分けて運用。


こんな感じ。


ここでは積極的に私服警官が検問に参加。おやおやどこぞの北野通での検問ではどうでしたっけ。


あー、こんなんでしたね。この時、実は指名手配犯がここを おっとこれ以上は。可哀想になっちゃう。


こんな感じで振り分け。タクシーは実車でもスルー。そんなもんか。全国一斉検問の日に指名手配犯が
タクシーに乗って資生館小学校の前を通過する事はないか。うんうん、無い無い。


ススキノにも近いエリアでの検問故に、酔った歩行者からは「すげぇ!検問やってんぞ、すげぇ」との声も。
凄いですよね。私もそう思います。埼玉県警が事前に情報をリークした事も。しつけぇよ(笑)。


逃走車両追跡用と思われた200系クラウンパンダ。「思われた」というのは、この後に起こる出来事
で、そうでは無かったという事が判明したからだ。


このクルマ、警官の制止を振り切って猛ダッシュ。警官は「コラぁ!!」と叫んで少しだけ徒歩で
追いかけるも追跡を断念。パンダの追跡は無かった。残念です。


どうして検問を強行突破したのかは不明。警官に「ナンバー押さえました?」と聞くと、「会社名は
判ったんだけど…、ナンバーは…」と言うので撮影した画像からその数字を教えたそうだ。やるねぇ。
ちなみにこのクルマ、警備会社のクルマ。警官も呆れていたそうだ。なんで逃げたんだろうね。


検問は続く。


札幌圏での検問の場合、一箇所あたりの実施時間は1時間から2時間、その後は移動、休憩し
次のポイントで実施。それを繰り返す。そういうパターンだ。


機動隊バスから交代の警官が。夜通し続く業務だ。休憩も必要。橋の所でゲラゲラ笑ってる私服とは違う。