世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/11/Text No.02



当サイト情報提供者の方より頂いた全国一斉検問画像。ありがとうございます。撮影は清田区
北野2条3丁目 北野通だ。ここでの検問実施は当サイト初確認。ありがとうございます。


まずは現場を地図で確認。来月の全国一斉検問第二弾でも期待ができる。で、今回の一斉検問に
ついては、埼玉県警様様だった。この情報も当サイト情報提供者の方より教えて頂いたのだが、
この検問の実施を同県警サイト内で事前告知していたのだ。情報感謝です。

http://www.police.pref.saitama.lg.jp/kenkei/kotuanzen/kotujikoboushi/jikobousi-keikaku.html

ここで確認できる。来月の一斉検問もここで確認できるだろう。まさか次回は諸事情により公開を見送るとか、
そういう事は無いよねぇ。当サイトでは12月の実施は5日(金)と踏んでいるが、上記ページでも確認する事にしよう。
ありがとう埼玉県警。ありがとう、そしてありがとう。


で、ここでの撮影にあっては、フレンドリーな「サイト慣れ」している警官と、今更喰ってかかってくる素人が混在。
こちらも笑ったり眉間にシワを寄せたり忙しかったそうだ。


逃走車追跡用のY31セドパンダ。羊ヶ丘通での待伏せでもお馴染みの個体だ。


オマエの息くれよキャンペーン全景。いいですなぁ。楽しいイベントですなぁ。


制服警官に混じって私服警官も。だが、橋の隅っこで笑い話しをするばかりで、とても奉仕の姿とはかけ離れていた
そうだ。納税のし甲斐を感じるネェ。


向かってくるクルマそっちのけの様子。情報提供者の方が橋の方に近づくと、「邪魔だ!公務執行妨害!」と叫んで
きて、それはそれは哀れな対応だったそうだ。いとあはれ。


内輪で笑顔溢れる検問。全国の警官の皆様、これをご覧ください。こちらではこんなに楽しそうにやっております。


特にこのボウズは酷かったそうだ。「撮るんじゃねぇこの野郎!! ブッ○すぞコラぁ!!」だと。おーこわ。この画像
データ原版については、おっとこれ以上は。あんまり書くとねぇ。大人の事情だ。大人の事情。


ブッ○されそうになりながらも、撮影続行。こちらは本線脇道の第二線。


200系クラウンパンダ。かっこいいなぁ。脅迫されながらも撮った甲斐があるという物です。


そんな中でも制服警官の中にはこちらと目が合うと、「おつかれさーん」と声を掛けてくれる方も。面白いですね!


カッコイイですなぁ。一斉検問の趣旨は飲酒運転の検挙だけではない。だが実際検挙される件数が多いのが
飲酒運転だ。飲んだら乗るな、飲むなら乗るな。鉄則だ。


先程の200系クラウンパンダとは逆方向の第二線。飲酒検知はこちらでやるようだ。


風船膨らませ会場は恐らくココ。


原版についてはレタッチソフトでしかるべき処理を行い、別の おっとこれ以上は大人の事情だ。デジタル技術の
驚異ってヤツですな。


色々あったそうだけど、楽しいひと時を過ごせたという。同地での検問実施情報を寄せて頂いた方、実際に
撮影して頂いた方、そして埼玉県警ホームページ担当者の方、ありがとうございます。


検問うひゃほう。今後も皆様からの検問画像をお待ちしております。