世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/11/Text No.01



当サイト情報提供者の方より頂いたJMA-240画像。ありがとうございます。茂みの中から
ひょっこりと顔を出してお待ちかね。その奥には操作係の姿も。いいですねぇ。


現場を地図で確認。広尾郡広尾町並木通東国道336号。キッチリ押さえていこう。
発見し次第、ガッツリ撮影といこう。カメラの準備はいいか。


操作係も道路からは判りにくい所に配置されているのが判る。セオリー通りだ。


検挙車両は広尾署に引きずり込まれる。署の前での設置式ネズミ捕りだ。効率的で
いいですなぁ!移動の手間が省ける。門の所に停止係の姿が見える。我々は常に傍観者で
ありたい。当事者になってはいけないのだ。安全運転でいきましょう。



当サイト情報提供者の方より頂いたキザシ捜査用覆面画像。ありがとうございます。日本で
最も有名な捜査用覆面。有名になっちゃいけないのだが、市販で全く売れていない、というか
スズキが積極的に販売しようとしていないので、結果そうなってしまった一台だ。撮影は愛媛県。
松山東署から出てきた所を撮影して頂いた。旅先での一枚だそうだ。ありがとうございます。
確証は無いが、キザシの後ろのBMレガも覆面かなぁと思える。旅先での撮影、感謝です。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。
コイツは赤無視取締りのルーレット中。監視対象の交差点で違反車が発生せず、
パトカー側の信号が青になるとひとまず発進、左折を繰り返して元の交差点に戻って
来るというやり方だ。


監視対象の交差点はココ。西区山の手2条12丁目。キッチリ押さえていきましょう。


違反車両発生せず。なので一度左折で本線に出る。そしてすぐにまた左折。


左折を繰り返して…。


再びセットポジションに。これをひたすら繰り返す訳だ。信号、キッチリ守っていきましょう。
今後も皆様からの赤無視ルーレット画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた130系マークX捜査用覆面画像。ありがとうございます。
新千歳空港エリアを行くユーロアンテナがありがたい同車。札幌圏では4台が配備され、内3台は
機捜に。そして残りのこの1台が所轄に配備された。


アンテナから伸びる同軸ケーブルがリアガラス外周に配線されているのがよく判る。タマ数は決して
多くはないが、市販台数もまた決して多い方ではない。同マークXを見たら、まずは覆面と期待せよ。