世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/10/Text No.16



当サイト情報提供者の方より頂いたC24セレナ捜査用覆面画像。ありがとうございます。
鉄チンホイールという点でもうワクワクしてしまうのだが、リアガラスに装着のありがたいアンテナで
お茶の間はドッカーン(死語)だ。ワゴンやバンタイプ用に、ルーフに装着するモデルもあるのだが、
この個体は何故かセダンに多く用いられる方のアンテナを装着している。しかし、今回注目すべき
点は他にある。


「赤ちゃんが乗っています」「追い越していってください」と英語で書かれた偽装ステッカーが
貼られている。また、ダッシュボードにはハローキティのマットも装着。若い家族が使用している
様に見せかけようとした努力が伺えるが、努力する所間違えてんだよな。いやいや、これで
いいんだよ。どこを改善したら秘匿性があがるのに、とか、素人が口を出しちゃいけないよね。
プロなんだからさ。向こうは。誰だ笑ってるの。


過去に撮影の同車。この時はまだそういうのに目覚めていなかったんですな(笑)。だらしない
配線処理のアンテナと、登録変更されていないナンバー様様。ありがたいねぇ。こいつにはもう
一台、連番の個体が存在する。そっちはシルバーね。そちらにも貼ってあればいいなぁ、偽装
ステッカー。



当サイト情報提供者の方より頂いた2階建てバス画像。ありがとうございます。これ、2階建てで
いいんだよな?撮影は日本の首都大東京。ハロウィンのラッピングが施されており、六本木での
ハロウィンイベントで使用する車両との事だ。


仮装パーティーを道路でやるって事で、当然警備がつく事になる。


スタンバイ中の機動隊車両。マーキングから、第4機動隊所属である事が判る。


このイベントってモンスターとかに仮装するんだよな。ゾンビも出てくるのかなぁ。ゾンビと警察。いいなぁ。


所轄のBMレガシィパンダも。その先には機動隊ワンボックス。


180系クラウンパンダ。昇降機ユニットの警視庁マーキングがかっこいい。


こちらも六本木での撮影。おぉ…。TNGパトレイバーですな!!かっこいいなぁ。デッキアップ前の
カバード仕様もいい。


デッキアップ。六本木ヒルズに立つイングラムだ。エピソード3「野良犬たちの午後」、面白かったなぁ。
カーシャがめちゃくちゃカッコイイのな。今後に控えている長編エピソードも楽しみだ。


夜間はライトアップ。ナイスショットです。



当サイト情報提供者の方より頂いた150系クラウンレーダーパンダ画像。ありがとうございます。
撮影は南区豊滝方面 国道230号。南署交通課が待ち構える定番ポイントだ。折りしも初雪が
観測された本日28日、積雪となった同区中山峠から市街地方向へと降りてくるポイントでの待伏せ。
路面コンディションが回復してホッとした所にレーダーパンダの待伏せ。いい構図ですな。


現場を地図で確認。キッチリ押さえていきましょう。


ナイスショットです。このセットポジションに付く際に、他の一般車にテンション作るような動きをしていた
そうだ。そうした出来事が撮影の原動力になる場合もある。まぁ色々あるよね。


いよいよ本格的冬のシーズンになろうという今、取締りにもラストスパートがかかっているのは間違いない。
路面状況に応じた安全運転を。そして道交法順守だ。取締りにも事故に対しても最大の防御策となる。