世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/10/Text No.15



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウンパンダ待伏せ画像。ありがとうございます。
コイツは東京都練馬区大泉5丁目で赤無視の取締り中だ。


取締り対象の交差点を地図で確認。五差路交差点。効率がいいね。では、この取締りの
全体を見てみよう。


パンダはどこだい?あー居る居る。コンビニの看板の真下だ。イメージを増幅させてみよう。


これはこれは(笑)。デジタル技術の脅威ってヤツだ。


ちなみにこの場所はコンビニの駐車場ではなく、契約駐車場スペースなんだそうだ。コンビニ側からは
「契約駐車場なので、お客様の駐車はご遠慮ください」なる看板も出しているそうだ。恐らくは
警察が契約しているのだろう。そうでなければ、この取締りで検挙されたドライバーが「本来の契約者」に
逆恨みしてその人のクルマをファイナルファイトのボーナスステージみたいにしてしまうかもしれない。んなぁ
事は無いだろう。無い無い。ここは警察が取締りの為に契約しております。本来駐車すべき人(組織だけど)
が駐車しているんです。そうじゃないとねぇ?ちなみにこの契約者たるパンダから、スピーカーで「撮るなよ!
絶対撮るなよ!」と声が聞こえてきたそうだ。誰に言っていたのかは不明。それだけ言ってパンダからは降りて
こなかったそうだ。多分、こちらに言ったのではないだろうし、ダチョウ倶楽部の「」絶対押すなよ!」と同義
だろう。うんうん、間違いない。パンダから降りてこないってのはそういう事かもしれないし。今後も皆様からの
情報提供をお待ちしております。絶対提供しないでください!絶対提供しないでください!



当サイト情報提供者の方より頂いた茨城県ひたちなか市の安全運転研究所 自動車安全運転センター
画像。ありがとうございます。整然とした印象の施設全景。いかにも安全運転センターって感じだ!凄い!
ここでは先日記事にさせて頂いた「輝け!第45回全国白バイ安全運転競技大会」が行なわれた場所
でもある。凄い。


かっこいいなぁ。ここに勤めている職員の方はもちろん全員ゴールド免許なんだろうなぁ…。そんな雰囲気が
滲み出てくる建物全景その2。どんな雰囲気だよ。いや、でも全員ゴールド免許じゃないとおかしいよね。
初心者の方とそこから2回目の更新の方とか、そういうのは除いて。


LEGOの街シリーズを思い出してしまう。本当、整然とした印象だ。芝の手入れ一つとっても大変だろうなぁ。
センター敷地は東京ドーム20個分だそうだ。


凄い数のパンダ。これらパンダは全て同センター所有の物で、運輸支局への登録はされていないようだ。だが
整備は登録車の車検以上にはされている事だろう。


座学施設も充実。白バイシミュレーターもある。SEGAのスーパーハングオンじゃないよ。またそれか!Wininng Raod.


凄いなぁ。行ってみたいなぁ。夢のような施設なんだろうなぁ…。


先に書いたように、これらパンダは県警所属ではなくセンター所属。凄いぜ。


壮観ってヤツだ。これら白バイももちろんセンター所属。先の「輝け!全国白バイ(以下略)」の記事では全国から
白バイが集まると書いたが、そういう事では無いそうだ。大会参加の選手にしてみれば、乗りなれた自分の隊の
白バイで競技に参加したい所だが、それだとイコールコンディションにならない。ここの白バイ使ってんのかな。やっぱり。


思わず溜息が出そうな光景だ。とてもイイ物を見させて頂きました。ありがとうございます。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。赤無視の
取締りでうきうきサイン会中。夕暮れにパトライトの光が映える。ナイスショットです。


コイツが取締りをしていたのはこの交差点。過去に何度も記事にさせて頂いている定番ポイントの
北区新川西1条7丁目 道道125号だ。キッチリ押さえていきましょう。道交法順守、安全運転だ。
同ポイントの取締りには今後も期待できる。



当サイト情報提供者の方より頂いたV36スカイライン捜査用覆面画像。ありがとうございます。いいですなぁ、
V36スカイライン。高級車だもの。それでいて捜査用の覆面ってのがいい。


市販仕様には無いユーロアンテナが見分けのポイントになる。そしてそこから伸びる同軸ケーブルがリアガラス
外周を這う。判りやすくて大変ありがたい。



当サイト情報提供者の方より頂いたJ32ティアナ交取覆面画像。ありがとうございます。高知県警
交通機動隊所属の「高知300 つ 62-63」だ。ユーロアンテナ装備仕様。判りやすくていいですなぁ。感謝。
撮影は交取覆面の投入率が高い高知バイパスとの事だ。


こちらは高知東署交通課所属の180系クラウン交取覆面「高知300 ち 96-00」だ。当初は高速隊に
配備され、その後に高知東署交通課、更に交機にてゲタ車化、そして再びい高知東署交通課に
回されるという所管換え多き車両。撮影はやはり高知バイパス。


BMレガシィ交取覆面。同県警交通機捜隊所属機との事だ。ナンバーは「高知300 と 66-91」だ。
撮影は大津バイパス。リアワイパーレスのBMレガは覆面である可能性が高い。キザシのフォグランプ程
ではないにしろ、重要な着眼点の一つだ。


過去に撮影の同車。ワイパーレスだ。キッチリ押さえていこう。



当サイト情報提供者の方より頂いた痛ましい事故現場画像。ありがとうございます。事故の詳細は
不明との事だが既に警察も臨場しており、その処理が始まっていたそうだ。事故は本当に嫌な物だ。
時間も金も失われていく。明日は我が身だ。気を引き締めて運転に臨みたい。



当サイト情報提供者の方より頂いた警視庁目白署所属BMレガシィパンダ画像。ありがとうございます。
コイツは赤無視取締りの定番ポイント、東京都豊島区南池袋1丁目での待伏せからのうきうきサイン会を
敢行。雨模様の中で光る赤色灯。いいですなぁ。


撮影対象の交差点を改めて地図で確認。きっちり押さえていきましょう。


生き馬の目を抜く首都大東京だもの。その市街地での検挙ってのはさぞかし目立つだろう。安全運転
しなくちゃな。マジで。