世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/10/Text No.14



当サイト情報提供者の方より頂いたbB霊柩車画像。ありがとうございます。これは中々の
インパクトだ。凄い。北見市内での撮影との事で、ペット霊園を運営する会社の車両のようだ。
ナンバーは意外にも「5ナンバー」という所も注目すべき所。ギリギリ規定範囲に収まっているという
事なんだろうかね。若者向けのカスタマイズ前提の車両が霊柩車にもなるというインパクトが凄い。



当サイト情報提供者の方より頂いたBLレガシィ捜査用覆面画像。ありがとうございます。
緊急走行中を押さえたナイスショットだ。ルーフの赤色回転灯はもちろん、サンバイザーに
装着のフラットビームも点灯している。大型ショッピングモールで昼寝している同覆面の姿は
頻繁に見かけるが、こうした「本来の姿」は中々お目にかかれない。それだけ平和って事なのかね。



当サイト情報提供者の方より頂いたツール・ド・北海道2014画像。ありがとうございます。
先月中旬に開催の自転車競技の国内最高峰の興奮が再びここに。先導を務めるのは
十勝機動警察隊所属のBMレガシィパンダ。昇降式パトライトユニットに逆さで「十」の
マーキングだ。


レヴォーグのサポート車両。


本陣。


オーナーズクラブ状態の車列。かっこいいぜぇぇ!!


沿道の観衆へ手を振っているドライバーも。後続車両にはレガシィも居ますな。選手の方々の
姿もかっこいいが、このサポート部隊の車列も圧巻だ。同イベントの見所の一つと言えよう。



当サイト情報提供者の方より頂いた北見署駐車場画像。ありがとうございます。オープンスペース
に面した警察署駐車場ってのはいいねぇ。同署は北見方面本部との合同庁舎になっている。
画像のパンダ2台はその方面本部所属機である事がルーフの「北」マーキングで判る。


残念ながら交取覆面の姿は無かったそうだが、こうしてパンダが並んでいる所を見られるだけで
充分情報収集ができるという物だ。今後も皆様からの警察署駐車場画像をお待ちしております。
オープンスペースからの撮影であれば問題無しだ。



当サイト情報提供者の方より頂いたV36スカイラインレーダーパンダ画像。ありがとうございます。
うきうきサイン会中のご様子。夜間のレーダーパンダ。いいねぇ。


撮影は中央区南28条西12丁目3 福住桑園通だ。時刻にして午後10時頃との事だ。夜間に
おけるレーダーパンダ(覆面も)の動向としては、午前0時を過ぎると飲酒運転の取締りにシフトする。
居酒屋が軒を連ねるエリアに隣接するコインパーキングを遠くから見張っている。出て行くクルマに
片っ端から職質を掛けて、その息の匂いを嗅ぐ。オマエの息くれよ…。


現場を地図で確認。キッチリ押さえていきましょう。交通量の少なくなる夜間こそ、一層の安全運転だ。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ交取覆面画像。ありがとうございます。札幌交機所属の
「札幌302 て 33-69」だ。グリル内部のLED式前面警光灯がクッキリハッキリだ。何度も書いているが、こいつの
一つ前は捜査用だ。フォグランプも無い。


今回コイツが出没したのは石狩郡当別町蕨岱方面 国道337号。一定のエリアをルーレットしていたという。
未だ「覆面=クラウン」神話を信じるドライバーが多いようで、入れ食い状態で稼いでいたそうだ。BMレガを
見たらまずは覆面と期待せよ。リアワイパーレスなら尚更だ。


ルーレットエリアを地図で確認。キッチリ押さえていこう。カメラの準備はいいか。皆様からの情報提供をお待ち
しております。