世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/10/Text No.06



当サイト情報提供者の方より頂いた火災現場画像。ありがとうございます。撮影は神奈川県
横須賀市 京浜急行の京急久里浜駅近くの商店街にある居酒屋から出火したそうだ。


幾重にもなる放水の列。火災の恐ろしさを物語る光景だ。


現場付近一帯は煙が立ち込め、物々しい雰囲気に。


火の手は見えなくとも火災の恐ろしさは充分に伝わってくる。


出火は朝の6時半前後との事で、その後に訪れる通勤・通学ラッシュにも影響が出たという。


やはり煙が凄い。足早に現場を通過する人、ハンカチで鼻や口を押さえている方も居たそうだ。


駅構内にも火災の影響が。駅員の方が迂回を案内。火災の影響はこんな所にも出ている。


再び第一線の様子。何度も書いてしまうが、本当、火災は恐ろしい物だ。


後の報道記事によると、火災の原因は居酒屋店主の失火によるもの。空焚き状態の鍋に
気付くのが遅れたという。この火災で棟続きの電器店店舗住宅に住んでいた女性が死亡
した。なんとも痛ましい被害が出てしまった。


規制にあたる同県警浦賀署所属の200系クラウンパンダ。


こちらも同署所属機。180系クラウンパンダ。


対空表示は「浦3」だ。


電力会社の緊急車両も臨場。火災により停電が発生したのか。あるいは漏電を警戒しての臨場か。


260系アリオン捜査用覆面。赤色回転灯を露出したままだ。


本件は重失火による災害だ。飲食店店主はこの覆面に乗せられるのかもしれない。火の用心。
一言で言うのは簡単だ。だがとても重要な事だ。火の扱いはくれぐれも慎重にって事だ。



当サイト情報提供者の方より頂いたキザシ捜査用覆面画像。ありがとうございます。助手席で
既に助手じゃなくなっている捜査員が確認できる。大型ショッピングモール駐車場での撮影。


大丈夫だよね?捜査続行できますよね?「なんじゃこりゃぁぁぁ!!!」になってないよね?程なくして
女性捜査員が菓子類を購入(内訳は把握しておりますが割愛いたします)し、キザシに戻ってくると、
相棒は意識を取り戻したそうだ。何よりです。二階級特進するような事態ではなかったんですね。良かった。
今後も皆様からの眠れる獅子画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたラリー北海道2014画像。ありがとうございます。ルーフの回転灯、
スピーカーユニットがいい。こちらはオフィシャルカーだ。競技車両がSSを走行する前にスペクテイターに予告し、
コース上の点検も行なう重要な役割を持つマシンだ。


こちらもオフィシャルカー。BRZだ。かっこいいなぁ!


競技車両2台。86とBRZだ。いいなぁ、ラリー北海道、見に行きたかった…。


「こっち見んな」ステッカー(笑)。いいですなぁ(笑)。


選手記者会見。ラリージャパンを思い出してしまった。また開催してくれないかなぁ。あの時の熱狂は
未だに覚えている。夢のような数日間が再び訪れるのを待つばかりだ。今後も皆様からのモーター
スポーツ画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたレーダーパンダ待伏せ画像。ありがとうございます。居るな。
左側の街路樹の間に白いのが見える。


現場は北広島市北の里方面 道道46号。あの「ローソン前」だ。久々に見させて頂きました。


札幌交機所属のV36スカイラインレーダーパンダだ。いいねぇ。


現場を地図で確認。定番中の定番。だが、油断せずに行こう。


かっこいいなぁ、V36。


さぁ、ここからは検挙シーンを見て行きましょう。


単独で気持ち良さげに飛ばすワンボックス。


この時点で測定はとうに終わっている。真実の瞬間だ。


左右を確認してゆっくりと出て行く。


さぁ、いよいよです。


ここから一気に加速していく。


加速時でも顕著なピッチングは見られない。


あっという間に距離を詰めていく。終わった。完全に終わった。


うきうきサイン会開始。急いでましたかぁ?どちらに行かれますかぁ?


前述の様に、ここでの取締りは定番化している。過去に撮影された同地でのレーダーパンダ
待伏せ、ダッシュの様子を振り返る。


180系クラウン。


150系クラウン。


Y31セドリック。懐かしいなぁ。追跡時のこのピッチングがかっこいいんだよな。


そして再び現在の様子。


今後も皆様からの取締り画像をお待ちしております。