世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/10/Text No.05



当サイト情報提供者の方より頂いた月画像。ありがとうございます。たまにはこういうのもイイ。
数年に一度の変態ショー、もとい天体ショーという事で皆既月食。赤い月だ。映画「ホワイトアウト」
ですな! ですな!じゃねぇよ。MS Igloo2のホワイトオーガだな!なんなんだよ。赤い月、いいねぇ。



当サイト情報提供者の方より頂いた事故処理現場画像。ありがとうございます。撮影は愛知県
尾張旭市との事だ。同県警の事故処理車E25キャラバンとBMレガシィパンダが臨場。その先では
玉突き事故を起こした車両郡。事故は本当に嫌な物だ。明日は我が身。気を引き締めて運転に
臨みたい。



当サイト情報提供者の方より頂いた姉さん事件です現場画像。ありがとうございます。「姉さん」って
要るかい?いいんだよそういう事は。姉さん事件です。コンビニに集結の警察車両となればコンビニ強盗
だろう。反射的にそう思ってしまう。これから年末にかけて増えるぞぉ~。コンビニ強盗。だが、今回の
件は強盗ではなかったそうだ。


情報提供者の方が店員さんに尋ねた所、店内で意味不明な言葉を発しながら、不審な行動を
繰り返していた男が居たので通報したとの事。警察が駆けつけ、その男性はワンボックスに乗せられて
事情聴取を受けている。という案件だ。


心が病気の方だったんだろうか。店員の機転と警察の迅速な対応で、大事には至らずだったようだ。
何よりです。平和が一番です。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ交取覆面画像。ありがとうございます。撮影は
データ収集のまたとないポイント、琴似の道警庁舎だ。ナイスショットです。ナンバーは「札幌302 て
33-73」だ。言わずもがな交通機動隊所属機。グリル内部の前面警光灯がハッキリと確認できる。
今後も皆様からの交取覆面画像をお待ちしております。


こちらは白バイ。ジャケットを着込む時期になりましたか。もう少しで活動休止になるのを感じさせる
衣替えだ。それ故にラストスパートをかけてくる。道交法順守、安全運転で行こうぜ。


こちらは捜査用覆面。130系マークXだ。これはこれは。稼働率が低くてあまり目撃される事の無い
個体だ。ナンバー連番で計3台が存在。同じ札幌方面管内では千歳署にもダークブルーの個体が
存在する。かっこいいなぁ、マークX。


同じく捜査用覆面。V36スカイライン。いいクルマ乗ってますなぁ。入札で安く入れているから贅沢には
ならないんだろうけれど、クラウンのパンダではそれを随分と市民から指摘された。誤解なんだけど。
しかしいいクルマなのは違いない。これもその一つだ。



当サイト情報提供者の方より頂いたV36スカイラインレーダーパンダ画像。ありがとうございます。
撮影は 川上郡標茶町クチョロ原野北30線 国道274号。その名の通り原野での取締り。
原野にレーダーパンダ。いかにも道警っぽくていい。うきうきサイン会中。


撮影はこのポイントとの事だ。ツーリング中に撮影して頂いた。旅先での撮影感謝です。いいですなぁ。
旅の思い出に取締りシーンを。楽しみが一つ増える。バイクやクルマに乗って旅を楽しむ以上、取締りは
必ず付いて回る暗黒面だ。だったらそれを全力で回避しつつ、楽しみの一つにしてしまった方がいい。


釧路機動警察隊所属機。かっこいいなぁ。V36スカイライン。1/18サイズのモデルカー…、もういいよそれ。
今後も皆様からのレーダーパンダ画像をお待ちしております。


そしてこちらは札幌JCT ETCレーンでの撮影。左奥にはパンダが並んでサイン会中。だが最も注目すべきは
ゲートバー左の陰に隠れているドラえもん。隠れてるんじゃないもん!隠れてないもん!レーンの真ん中に
居たら轢かれちゃうもん!あーそうですねそうですね。クルマに乗ったら全ての人がシートベルト。携帯電話の
使用はクルマを安全な場所に止めてから。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。コイツは赤無視
取締りの為にルーレット中。現場はお馴染みの北22条西2丁目交差点。石狩街道を通過する車両の
赤無視に期待している。


監視対象を地図で確認。今回は東署のパンダがグルグル回っているが、ここは東署と北署の管轄の境に
なっているので、北署のパンダもやってくる。どんだけ厚く巡回してんだよココ。


過去に撮影して頂いた同地点の画像。全く同じ事を北署パンダが行なっている。ムクムク君だね。


この交差点を巡るルーレットは夜間にも行なわれる。交番パンダがやはり同じ交差点での違反を目当てに
グルグルと回っている。道交法順守でいこうぜ。安全運転だ。


そしてこちらも赤無視ルーレットパンダ。この手のやり方はどこでもやってるって事だ。北区新琴似7条11丁目
道道865号での取締り。


対象の交差点。


ルーレット経路。キッチリ押さえていきましょう。


当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。パーキングの所在を
案内する標識の根元に注目だ。JMA-240が待ち構えている。標識にばかり視線が行くとその根元の
肝心を見逃す。視線誘導ってヤツだ。安全運転で行こうぜ。


現場は南区豊滝方面 国道230号。このエリアはレーダーパンダの待伏せや、白バイ、覆面の投入と、
ありとあらゆる手法で取締りが行われる激突戦域だ。そして今回、それに設置式ネズミ捕りも追加された。
嬉しいねぇ。


現場を地図で確認。当サイトではこのポイントは初確認だ。今後もキッチリ押さえていこう。カメラの準備はいいか。


お馴染みの機器。ベストセラーだねぇ。


操作係と現認係。それぞれ離れた位置に配置されるパターン。検挙車両は左の脇道に引きずり込まれる。


その脇道にはサイン会場の180系クラウンパンダ。対空表示は「南62」だ。南署交通課所属機。


今後も皆様からの設置式取締り情報をお待ちしております。