世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/10/Text No.01



当サイト情報提供者の方より頂いた警察車両ガレージ画像。ありがとうございます。色々な人の
ガレージを拝見するのは楽しい物だ。今回は高知県警のガレージ拝見。キレイに整頓されてますなぁ。


170系クラウンは交取覆面。コイツは以前は前面警光灯が反転式赤色灯仕様だったが、今は
グリル内部配置のLED仕様に換装されている。珍しい事やってんな。しかも170系クラウンでそれを
やるとは。しかしナンバー変更はしていないのでいずれにしてもバレバレ。ありがたいねぇ。そうじゃなくちゃ。


過去に撮影の同車。その相変わらずのナンバーは「高知300 そ 88-97」だ。キッチリ押さえていきましょう。


こちらは高知南署交通課所属の180系クラウン覆面「高知300 ち 42-52」だ。この個体も以前は
前面警光灯が反転式仕様だったそうだ。それが今はご覧の通りLED化されてグリル内部に。


以前の同車。旧仕様だった頃という訳だ。こちらもナンバー変更が無いおかげでその変遷を押さえる
事ができている。ありがたい事ですなぁ。



当サイト情報提供者の方より頂いた交番パンダ緊急走行画像。ありがとうございます。両車線の
一般車が左右に避けてパンダの動線を確保。いいですなぁ。この先に一体何があるというのか。


先程のパンダの姿はとりあえず見えないが、交番パンダがジェットストリームアタック状態で臨場。


そしてコレだ。倒された電柱。付近に居るであろう当事車両の姿は無かったそうだ。倒したヤツ
どこ行ったんだよ。


そしてこちらも痛ましい事故現場画像。当サイト情報提供者の方より。ありがとうございます。
駆けつけた警察が車線を一つ潰して交通規制、処理にあたっている。


「事故」の文字が赤く光る。事故は本当に嫌な物だ。


右後部を破損。タイヤが斜めに傾いているのが判る。


もう一台の当事車両が左側に。フロントを著しく破損させ、エアバッグが作動。詳細は不明だが
事故の恐ろしさは充分に伝わってくる。明日は我が身だ。気を引き締めて運転に臨みたい。



当サイト情報提供者の方より頂いた機動隊バス画像。ありがとうございます。東京都港区六本木で
行なわれたデモ行進の警備に出張ってきている所だそうだ。手前のスーツは葬式帰りではなく、これも
警官。手にはビデオカメラだ。


左は満面の笑顔。楽しいんだろうなぁ。笑ってんだから。右は「コミック雑誌なんかいらない!」の主人公
キナメリさんにそっくり。目線を入れなければいけないのが残念な位に似ている。あの映画、面白かったなぁ。
初めて見た時は衝撃的だったもの。


3代目(でいいんだよね?)エスティマパンダ。一度に多くの警官を搬送できるのが利点。この中から警官が
ワァ~っとワラワラ出てくる。凄いなぁ。


「特4」のマーキングがかっこいい機動隊バス。どういう意味なんだろうな、この特4って。


こちらにも特4マーキング。フロントガラスは投石からのダメージを防ぐ為に金属メッシュを装備。凄いなぁ。


道路封鎖用バリケードをスタンバイ。多くの警官が配置されている。今後も皆様からのデモ警備画像を
お待ちしております。