世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/09/Text No.17



当サイト情報提供者の方より頂いた劇用パンダ画像。ありがとうございます。トランクに書かれた
但し書きが無ければ本物と思ってしまう造り。上下二段式のルームミラーも確認できる。


本物よりも遭遇率が低いレアな存在。夜間での撮影にも関わらずハッキリクッキリのナイスショット。 今後も皆様からの劇用車画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた一見閑静な住宅街画像。ありがとうございます。だが閑静な
住宅街だったら記事にはならない所。順に見て行きましょう。


手前のインプレッサアネシスは捜査用覆面。奥に見える白のワンボックスは鑑識車両だ。


ありがたいアンテナで一発だ。同車は純正でユーロアンテナ装着で、これはラジオアンテナ。だがリアガラス
両端には覆面たる装備がしっかりと確認できる。


捜査用覆面の代表的車種の一つだ。アネシスを見たらまずは覆面と期待せよ。


E26、E25の両キャラバンは鑑識車両。リアガラス越しに見えるハシゴ状の内装は「棚」だ。鑑識車両
特有の物だ。


先頭にはBLレガシィ捜査用覆面。周辺には報道関係の方も情報収集を行なっており、付近住民の
方への聞き取りを行なっていたそうだ。その内容とは「この近所に住んでいるニシキノさんという方をご存知
ですか?」という物だそうだ。その方と同じ学校の出身だと答えた方には、学校の卒業アルバムを貸して
欲しいと頼んで来たそうだ。なんだろね。


覆面が止まっていた家屋の裏手。ブルーシートが一定の区画をすっぽりと覆っている。


庭でも掘り返しているのか。実際に何をしているのかは判らない。ただ、これまでの現場の状況をみる限り、
物騒な想像しかできない。「勇気を出して初めてのおつかい」とか、そういう企画じゃないだろう。なんでテレビに
なるんだよ。警察のしている事だろうが。今後も皆様からの情報をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたRX-8パンダ画像。ありがとうございます。おぉぉ!カッコイイぜぇ!
全国秋の交通安全運動にちなんでのイベントに出張ってきたそうだ。撮影は中央自動車道石川PA
との事だ。


同車については今年4月をもって退役という情報もあったが、実際にはこうしてまだ運用されている。
隊員曰く「取締りにも出ている」との事だ。何よりです。レアなマシン故に尚更そう思う。


市販仕様のRX-8と。ナイスアングルです。偶然の構図がうまく決まる。いや、決めて頂いた情報提供者の
方のテクニックだ。ナイスショットです。


更にもう1台がイベントに参加。中々見られない光景だ。凄い。


ナンバーフレームの有無や、バグガードの有無等々、細かなディテールは同じRX-8でも異なる。数ある
ザクのバリエーションみたいだ。なんだまたガンダムか。はい、キモオタ童貞ヒッキーです。


武骨という表現がピッタリの内装。化粧っ気のない警察ならではの装備品が並ぶ。かっこいいぜぇ!


ストップメーターが「ダッシュボード上空」に。その下にサイレンアンプユニット。内装もイチイチかっこいい。
いいものを見させて頂きました。



当サイト情報提供者の方より頂いた170系クラウンレーダーパンダ画像。ありがとうございます。撮影は
新千歳空港エリア 国道36号。これはその待伏せポイントから先のうきうきサイン会での様子。


現場を地図で確認。定番中の定番ポイントだが、未だここで釣れるという事実。我々は常に傍観者で
ありたい。


バンバン捕まる。秋の交通安全運動期間中だもの。「目標」も上乗せされているはずだ。激突戦域だ。


サイン会を終えて、再度セットポジションに付くべく移動中の同パンダ。レーダーは三菱電機特機システムズの
RS-710CDだ。今後も皆様からのレーダーパンダ画像をお待ちしております。