世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/09/Text No.16



昨日記事にさせて頂いた、天皇皇后両陛下青森御訪問の件について追加エピソードを教えて
頂く。画像のV36スカイライン警護覆面についての小話だ。

両陛下の車列が目的地に到着し、お二人が御料車を後にされた時に「事件」が起きたそうだ。
お二人が観衆に手を振りながら歩き出すと、問題のV36スカイライン警護覆面から突如サイレンが
鳴り響いたそうだ。中の警官(助手席側だそうだ)が誤ってサイレンのスイッチに触れてしまったらしい。
警護隊員数名が一斉に両陛下の盾になるように展開。V36のサイレンはなおも鳴り止まず。飛び交う
怒号。何よりその怒りの叫び声はV36の助手席に。注意をサイレン吹鳴でそらして、その隙に…。なんて
テロも充分想定される。サイレンを鳴らしたのは果たして本当にミスだったのか。もしかするとなんらかの
意図があったのかもしれない。恐ろしい事です…。



当サイト情報提供者の方より頂いたパトカー停止線オーバー画像。ありがとうございます。これは
いけませんなぁ。警官がこちらに目を合わせてくれないパターンですな。これを印刷して万一の時に
なんて考えちゃダメだぞぉ~。前にも書いたけれど。こいつはしてはいけない事をしている反面教師だ。
警察だってやってるんだから、自分もやっていいという事にはならない。コイツ運転下手だなぁと思って
印刷して車内に置いておいた方がイイ。結局印刷すんのかよ(笑)。今後も皆様からのパトカー停止線
オーバー画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。LED仕様の
前面警光灯、青色のハロゲン警光灯、ルーフの赤色等に施されたマーキング。コイツかっこいいな!
福岡県警北九州市警察部交通機動隊所属機との事だ。コールサインは「北九614」。いいですなぁ。


こちらは同県警折尾署所属機のBMレガシィパンダ。二段仕様の巨大パトライトを装備しているように
見えるが、真後ろに救急車が居るのでそのように見える。判ってるよ。線路に寝そべる自殺志願の女が
現れたとの事で、それを収容しに来た所だという。線路に寝そべる女…。すげぇな。屋根の上を走る
ネグリジェ女みたいだな。全然違うだろ。ししゃもと未亡人とか。意味判らないから。


そしてこちらは全国秋の交通安全運動に先がけて行われた「北九州地区特別取締出動式」の様子。
出動式、いいですねぇ。こちらもすんげぇカッコいい。ナイスショットです。


壮観ってヤツだ。これは凄い。


列の奥には交取覆面。反転式赤色灯を装備の個体に注目。一番奥と、奥から3番目のヤツだ。


カバー本体に黒いテープを貼って誤魔化しているのが判る。涙ぐましいってヤツだ。そこまでしてバレたく
ないのか。そこまでしてバレたくないんだよ。やれやれ。


おぉぉ、白バイの最新機種の姿も。


ヤマハのFJR1300Pだ。道警にはいつ入るのかねぇ…。


こちらはサインカーだろうか。デカい、長い。こうして前倒しの交通取締り強化期間がスタート。しかし…、


事故はこうして起きてしまう。クルマ2台が関係する交差点内での事故だ。


分離帯付の片側2車線を塞ぐ形で頓挫する2台。もちろん通行止めだ。事故の当事者はもちろん、
この道を使おうと思っていた全てのドライバーが事故の犠牲者になる。事故は本当に嫌なものだ。


規制と事故処理に当たる警察車両。正に一大事だ。


そしてこちらも事故。速度超過が原因の事故。車両単独でスピン横転したという。ドライバーは負傷し
病院へ搬送。なんとも痛ましく恐ろしい光景だ。明日は我が身。気を引き締めて運転に臨みたい。



当サイト情報提供者の方より頂いた腹つっかえ頓挫車両画像。ありがとうございます。こりゃ完全に
スタックしてるわ。コンビニに入ろうとして、その入口を間違えたそうだ。言っちゃいけないんだが、こりゃ
マヌケだわ。こうはなりたくない。超恥ずかしい。コンビニに入る時は、その入口をしっかり確認だ。
気を引き締めてコンビニへとアプローチしたいものだ。誰だ笑ってるの(笑)。



当サイト情報提供者の方より頂いたレーダーパンダ待伏せ画像。ありがとうございます。現場は
虻田郡京極町更進方面 国道276号。情報提供者の方によると、こちら側からはこのように
パンダの姿を見つける事ができるそうだが、逆方向からだとほとんどその姿が見えないそうだ。


しかし今回は「こちら側」からの車両を検挙。どこ見てんだかと思ってしまうが、おかげでこのような
光景を見させて頂く事ができる訳だ。ナイスショットです。


サイン会を終えて再度セットポジションに付く。


現場を地図で確認。キッチリ押さえていこう。カメラの準備はいいか。


そして再度待伏せ。今後も皆様からのレーダーパンダ待伏せ情報をお待ちしております。
発見し次第、ガッツリ撮影といこうぜ。



当サイト情報提供者の方より頂いた白バイ&もめもめライダー画像。ありがとうございます。
なんだよもめもめライダーって。違反したライダーが三面怪獣をこねていたという状況だ。ダダね。
撮影は岡山県倉敷市八島方面との事だ。


もめもめ現場を逆方向から。右手には180系クラウン覆面。


ナンバー両脇の反転式赤色灯が古き良き時代の覆面だと思わせてくれる。ナンバーは「岡山
300 み 36-74」だ。


リアガラスには例のありがたいアンテナ。やはりここでも古き良き時代を感じさせてくれる。


フタ。肝心の箇所もキッチリ押さえていただいた。ナイスショットです。


こちらは同県笹岡市でのシーベル取締り現場。笹岡署地域課所属のBMレガシィ。コイツの面白い
所はドアバイザーがフロントにのみ装着されている点。変わった事してんなコレ。


後方の黒い車両は運転中の携帯電話使用で検挙。時間が無いと言ってやはり三面怪獣を以下略
していたそうだ。時間が無いならとっととサインした方がいい。警官にはその「テメェの都合」ってのは通用
しない。携帯電話の使用はクルマを安全な場所に止めてから。


現認係。ちなみに墓地前だそうだ。


背中に重いものを感じてしばし休憩。判る判る。なんか写ってるもの。しかるべき寺社での供養が必要です。
なんも写ってねぇだろ(笑)。