世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/09/Text No.13



当サイト情報提供者の方より頂いた交通安全イベント画像。ありがとうございます。撮影は徳島県
板野郡北島町の複合商業施設「フジグラン北島」との事だ。交通安全啓発の為に日夜活躍している各種
車両を市民の方々に間近で見てもらおうという素晴らしいイベントだ。交通安全、大事です。


200系クラウンパンダの車内も大公開!!ババーン!徳島県警のイベントにかける意気込み、そして
サービス精神を感じますなぁ!素晴らしい!


そしてイベントも好評の内に終わり、敷地を後にする同パンダ。しかしここで恐るべき事態が発生する!
この画像はトリミングさせて頂いた物。切り取った右側に問題が写っている。


コイツ。このロボット三等兵が何やら怒鳴り散らしながら降りてきたそうだ。で、コイツの言い分だが、

撮らないでぇ~!撮らないでぇ~!!そういうの困るからー!困るから~!!!

誰だよこういうのを広報イベントによこしたの(笑)。数分前まで、パトカーの車内まで撮らせていたのに、
今は「撮らないでぇ~!撮らないでぇ~!!そういうの困るからー!困るから~!!!」だと(笑)。
こういう状態を漢字2文字で表現すると「豹変」ってヤツだな。この言葉を類義語で検索すると、急変、
激変、一変などが出てくるが、その中でも一際輝く言葉があった。

大 変 身 ( こ の 際 3 文 字 で も い い わ )

こりゃイイわ。ロボット三等兵の大変身。すげぇや(笑)。頂いた画像原版は別ルートで未加工で放流済み。


もちろん撮影は続行。三等兵も撮らないでぇ~を連呼しながらパンダに戻り、最後には「訴えてやるからな!!」
だと。警官が吐く言葉かよ(笑)。起訴するのは検察だろうが。あー、そういう意味じゃなくて個人でという事か。
公務中の公務員がねぇ。ま、頑張れや。警察がウチのサイトなんざ見てる訳無いけどな(笑)。しっかし最後の
セリフが「訴えてやるからな!!」は傑作だ。次のイベントでも同じ警官出してこい。楽しくなる。



当サイト情報提供者の方より頂いた赤無視監視対象交差点画像。ありがとうございます。撮影は東京都
練馬区東大泉3丁目。ここからは違反に期待して待伏せする対象は見る事はできない。この交差点を左折
してみると、そこに標的が存在する。


自転車警官2名が待ち伏せ中。


現場を地図で確認。道交法順守でいきましょう。


警官に話しを聞くと、やはり赤無視の取締り中との事だったそうだ。その他にも自転車を走らせながらの携帯電話
使用等にも目を光らせているそうだ。これからも頑張ってください。街の平和を守るのは君だ!ウチのサイトに言われ
たくないだろうよ(笑)。そうかい?どうしてかなぁ。



当サイト情報提供者の方より頂いた交番パンダ画像。ありがとうございます。コイツは赤無視取締り中。
ライトを消して違反発生を待っている。無灯火で待機してるって所がいいじゃねぇか。違反発生に期待しての
行動だ。姿を見せて違反を未然に防ぐとかそういうキレイ事は交通取締りには存在しない。


現場を地図で確認。江別市角山方面 275号。ここはレーダーパンダの速度取締りも行われるエリア。
でも、最近夜中の交機待伏せが無くなったよな。なんでやめたんだろ。


現場をストリートビューで。右の砂利道にてパンダが待伏せ。信号、キッチリ守っていこうぜ。道交法順守だ。
そしてパトカーを発見し次第、ガッツリ撮影せよ。



当サイト情報提供者の方より頂いた札幌南IC画像。ありがとうございます。シーベル・携帯取締りの
超定番ポイント。だがここはまだまだ釣れる。秋の全国交通安全運動の初日の21日、午前10時から
ここでは同取締りが本格化。右手の札幌市街地方向はもちろん、左側の千歳方向でも同時開催。


まずは千歳方向。おやおや、珍しく覆面をサイン会場の一つにしている。シルバーの180系クラウンの
高速隊覆面と言えばアレだな。


「札幌301 ふ 88-70」だ。


燃える蜃気楼。エリア88だね。


現認係。本人達は隠れていないと言い張る。私もそう思います。道に出たら轢かれちゃうもんな。でも、これは
結果として隠れている事になる。本人にそのつもりは無くてもってヤツだ。よくある事だ。


転じて札幌市街地方向。


サイン会場は200系クラウン、BMレガシィの各パンダ。


現認係。ETCレーンで覗き中。


早速検挙シーンを見ていこう。バイクでは無い、後方の4輪の方だ。


バイクの方も思わず振り返る。自分の目の前にドラえもんが出てくるんだもん。そりゃ驚くし気になるよな。


ハイ、サイン会場へようこそ~。


恐らくは後部座席のシーベル未装着だろうな。


運転手はサイン会場へ。背中が泣ける。


200系クラウンパンダへ。中々乗れるもんじゃない。だがこうはなりたくない。道交法順守でいこうぜ。


どんどん捕まる。「今日から交通安全運動期間なんですよ~」ってなもんだ。ほぼ毎日やってるけど。ココ。


うふふ~、こっちよ~。


真実の瞬間に遅れをとるとこうなる。我々は常に傍観者でありたい。


せっかくの休日のドライブが台無しになる。こたえるぞ~、出先での検挙は特に。


なんだろね。助手席のシーベルかね?


今度はBMレガに乗車。切ないねぇ。今後も皆様からの取締り現場画像をお待ちしております。