世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/09/Text No.07



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。現場を
後方から撮影。操作係と停止係が確認できる。


こちらは正面から。この光景を頭に叩き込め。場所は東区北40条東1丁目。


現場を地図で確認。東署交通課が待ち構える定番ポイントだ。


日本無線のJMA-240がお待ちかね。


サイン会場。違反車両は停止係により同会場であるワンボックスの後方にひきずり込まれる。
まさにマクー空間。誰が宇宙刑事だ。今後も皆様からの取締り情報をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ捜査用覆面画像。ありがとうございます。
手稲区の体育施設の駐車場の端に頭から突っ込んでたそうだ。中身は2体とも乗車したまま。
いいですなぁ。これからもどんどん目的外使用してください。それだけ我々のネタが潤う。サボってんじゃ
ねぇよなどとは言わない。ネタが減る。ちなみにこの撮影に関しても中身は全く気付かず。シートを
バッタリ倒してレガのルーフを眺めていたそうだ。昼寝の時は一人が車外に出て見張り立てた方が
いいんじゃねぇの(笑)。


純正には装備されていないユーロアンテナがありがたい。そしてそこから伸びる同軸ケーブル。ありがたいねぇ。
これからも皆様からの民間施設駐車場 in 覆面画像をお待ちしております。見渡す習慣をつけておけば、
いずれ必ず当りを引く事ができる。


過去に撮影の同車。この頃はアンテナレスだったんですなぁ。またどこかの駐車場で会いましょう。



当サイト情報提供者の方より頂いたキザシ捜査用覆面画像。ありがとうございます。キザシ(笑)。
アンテナケーブルがだらしない。もはやバレバレなもんだからヤケクソになってんのかね。署によっては
こんな有名になって覆面、捜査に使ってられるかと、早々にゲタ車にしている所もあるとか。日本で
最も有名な捜査用覆面、それがキザシだ(笑)。笑うなよ。可哀想だろ。



当サイト情報提供者の方より頂いた警視庁黒バイ画像。ありがとうございます。なんとなく、あくまでも
なんとなくだけど、マッドマックスっぽくてかっこいい。グースのクワカとは全然違うけれど。マッドマックス、
面白かったなぁ。特に一作目。イエローインターセプター、かっこよかったなぁ。



当サイト情報提供者の方より頂いた赤無視取締りパンダ画像。ありがとうございます。撮影は手稲区
富丘2条2丁目 国道5号に接続の交差点。ルーレットは行なわず、定点でひたすら待伏せを行なって
いるようだ。


現場を地図で確認。この交差点の赤無視を脇道から監視中という訳だ。しばらく待伏せした後、
違反車が現れずにしびれを切らしてパンダはいずこかへ出発したそうだ。後を追う。


最寄の交差点でオーバーラン。オーバーというかなんというか、後輪が完全に停止線を越えている。
こういう画像を印刷しておいて、クルマに積んだりしちゃダメだぞ~。こういう無様を我々は真似しちゃ
いけないという反面教師として見ていなくてはいけない。繰り返し言うが、こういう事をするドライバーに
なっちゃいけません。これは、反面教師です。ひでぇ教師だよ、全く。コイツがついさっきまで赤無視の
取締りやってたって言うんだから笑わせる。



当サイト情報提供者の方より頂いたスモークディスチャージャー作動中バス画像。ありがとうございます。
オイルがブローバイしてんのかね。後続車の立場になってみるとこれはちょっと…。と思ってします光景だ。
ラリーXだと後続車はスピンしてしまう。懐かしいなぁ、ラリーX。MSX版でかなり遊んだ。スモーク、全て
撃ち尽くせぇ!!誰がハーマン・ヤンデル中尉だよ。それぐらいこのバスの煙幕は凄いって事だ。いや、言ってる
意味が判らない。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。撮影は狩勝峠
との事。奥にもパンダがもう一台。「どういう訳か」このパンダの後続が渋滞になった為、パンダが道を
譲った際の光景。というのも、コイツは今回取締りに従事しないからだ。


ツール・ド・北海道の先導、しんがりを務めるべく現地に向かっている所なのだ。札幌方面の車両が
十勝エリアに出張ってきているという訳だ。


マラソンとも違う強烈なスピード感が魅力。あっという間に選手達が過ぎていく。それに随伴の警察車両、
オフィシャル車両もしかり。待ち構えた後、そこには余韻すら残さない勢いで全てが駆け抜けていく。だから
こそ一枚、一枚、キッチリと収めていきたい。そのナイスショットの数々を見ていこう。感謝です。


車両スポンサードは今年もスバル。これら車両にもまた注目したい。


おぉぉ!!!レヴォーグのサポート車両!!すごいぜぇ。かっこいいなぁ。


規制解除の180系クラウンパンダ。こちらも札幌方面所属車両。


チームのトランポ。スポンサーステッカーの羅列がかっこいい。こういうの好きだなぁ。


上川郡新得町でのゴール。勝利を喜ぶ選手。大きく上げられた拳。いいシーンですなぁ。


サポート車両。こちらもレヴォーグ。かっこ良過ぎるぜぇ。とてもイイ物を見させて頂きました。今後も皆様からの
ツール・ド・北海道画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィパンダ画像。ありがとうございます。スーパー正面に
ドーンとパンダ。いいですねぇ。情報提供者はお店の方に聞き込みを敢行。万引き事案だったっそうだ。


対空表示から、南署地域課所属機である事が判る。かっこいいなぁ、BMレガシィパンダ。


被疑者と揉めたのか、BMレガの他にもパンダが臨場。応援ですな。


自ら隊の180系クラウンパンダ。


機捜所属のV36スカイライン捜査用覆面。所轄、自ら、機捜とそろい踏みの万引き現場。凄いですなぁ。
今後も皆様からの姉さん事件です画像をお待ちしております。