世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/09/Text No.04



当サイト情報提供者の方より頂いた白バイうきうきサイン会画像。ありがとうございます。
撮影は福岡県北九州市八幡西区 国道3号。白バイによる検挙ならではの青空サイン会。
いわゆる公開処刑スタイル。道行くドライバーからは「お!白バイだ!お!捕まってる!」と
セットで検挙されたドライバーも一躍注目の的に。どんな顔して切符切られてんだろうと
その表情まで見られる始末。こうはなりたくない。だからこそ安全運転、道交法順守だ。
卑怯だろうと逃げ上手だろうと関係ない。理由はともかく、結果として無事であるならば。
生きてさえいれば。


こちらも同県での撮影。170系、180系クラウン両パンダ。


その内の170系クラウンパンダによるうきうきサイン会。鉄チンホイールがいいですなぁ。



当サイト情報提供者の方より頂いたIC画像。ありがとうございます。ICと言えばシーベル・携帯
取締りの為にドラえもんが隠れている点に期待したい。この画像にも、もちろんドラえもんが
隠れている。さぁどこだ。どこに居る?左端に注目。拡大してみる。


居る。クルマに乗る全ての人がシートベルト。携帯電話の使用はクルマを安全な場所に止めてから。
撮影は道央道 札幌IC。


サイン会場となるパンダは今回は200系クラウン×2。


停止係2体。発見し次第ガッツリ撮影だ。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いたレーダーパンダ待伏せ画像。ありがとうございます。撮影は
江別市角山方面 国道275号。


現場を地図で確認。これまでの傾向であれば、同ポイントでの待伏せは夕刻から夜間に及ぶ
という物であったが、今回は珍しく日中に取締り。午前11時半ごろだったそうだ。


ここは今後も期待できるポイントという事だ。まだ先の話しになるだろうが、レーダーパンダも
新規に4台入ってくるはずだ。先日記事にさせて頂いた道警の交通用パトカー4台の入札が
それだ。気になるのは1台当りの落札単価が472万円って所だが。札幌トヨタが落札して、
来年の2月までに納入する事になっている。どんなパンダがやってくるのか。気になりますなぁ。


わくわくサイン会中。珍しくトラックが検挙されている。余程の「お痛」をしでかしたのだろう。
今後も皆様からのレーダーパンダ待伏せ情報をお待ちしております。カメラの準備はいいか。


こちらはGoogleストリートビューでの同地。


現時点で見られる同ビューは2011年9月に撮影の物だ。もう何年も前からここでやっているという
のがそういう事からも判る。助手席のドラえもんが違和感を感じてこちらを見ているのが判る。見んな(笑)。
何度も言おう、カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いたHIS車両画像。ありがとうございます。青地に白の文字が映える。
「もっと世界を楽しもう。」のコピーが映える車両には旅客機のオブジェが。


こちらは「旅行移動相談車」と呼ばれる車両。旅の楽しさを移動店舗でプレゼンするという事ですな。


斜めアオリのアングルがいいですなぁ。コンテナ内がどうなっているか気になる所です。旅行かぁ…。
いいなぁ。どこか遠い所へと旅してみたい。そしてその出先で警察を撮るんだ…。やっぱりそれかよ…。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。撮影は
熊本県熊本市北区大窪2丁目 国道3号。


現場を地図で確認。ここはサイン会場地点なので、測定器があるであろうポイントはこれよりも
南下した場所になると思われる。


こっち見んな(笑)。声掛けは無かったそうだ。ちなみにこのポイントはストリートビューでも取締りの
様子を確認する事ができる。


熊本県警って、オレンジ色の反射ベストを着て取締りするんだな。目立ってしまうが安全優先って事
なのかね。設置式ネズミ捕りは隠れるようにコソコソやるのが常識だが。そういう事書くとまた苦行僧が
騒ぐぞぉ~。鍵垢で吼えてろ(笑)。


見んな(笑)。



当サイト情報提供者の方より頂いた事故現場画像。ありがとうございます。コンビニの駐車場に移動
させられた当事車両と、それを見守る居合わせた人々。そして警官。もう一台の当事車両がより
深刻な状況になっている。


これだ。車内にはまだ救護を必要としている人が残っているようだ。事故の恐ろしさを感じずには
いられない痛ましい画像だ。誰もが望んで事故を起こすわけではない。だがこうして事故は起きて
しまう。明日は我が身だ。気を引き締めて運転に臨みたい。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。さぁどこだ。
どこに測定器がある?これは難易度高し。道路左側、一番手前の電柱の根元辺りをよーく見て
みよう。あるよな。


これは判りにくい。だが実際にこういう状況は起こりうる。受け入れていくしかない。信じられないよ~。
なんて言ってる場合じゃ無い。信じろってんだ。


現場はここ。北広島市西の里351番地付近 国道274号。厚別署交通課がお待ちかねだ。ここは
一時結構な頻度で行なわれていなたが、サイン会場として借りていた場所が「大人の事情」で提供を
受ける事ができずに、しばらく実施はされていなかった。


これを見ると再開の理由が判る。以前は左側の索の内側の土地に引きずりこまれていたのだが、
今回はその土地の隣の道路がサイン会会場になっている。大人の事情はそのままに、場所を僅かに
変えて再開って事なんだろうね。


停止係直上の看板は目印にならない。コレよりももっと前に測定器が存在する。


上記画像よりもわずか数秒前の物。サイン会場に居るシルバーの車両が、ここでは餌食になった
瞬間の様子が写っている。こうはなりたくないものだ。我々は常に傍観者でありたい。だからこそ
安全運転、道交法順守だ。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ交取覆面画像。ありがとうございます。撮影は
小樽市張碓方面 国道5号。ここは交取覆面出るぞぉ~。非常に期待の持てるエリアだ。白バイの
投入もしかり。激突戦域だ。


「覆面=クラウン」という旧神話に憑かれているドライバーはこれを平気で追い抜いていく。正に
思うツボ。あのツボは良い物だって話しだ。いや意味判らないから。だれがマ・クベだよ。


今回のルーレットエリアはここ。ここをグルグルとバターになるまで回る。朝里~張碓間だね。


「札幌302 て 33-71」だ。リアワイパーレスでユーロアンテナ装備。キッチリおさえておこう。


朝里側でのターン。


前面警光灯はもちろんLED式でグリル内部に。慣れてくると、すれ違い様の一瞬でそこに気付く
事ができるようになる。今後も皆様からの交取覆面パトカー画像をお待ちしております。