世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/09/Text No.02



当サイト情報提供者の方より頂いたサーキットピットレーン in パンダ画像。ありがとうございます。
これは凄い。違和感の塊というかなんと言うか。これはスーパーGT第6戦 鈴鹿での光景だ。
交通安全啓発に役立てられたらと、三重県警が本戦でのフォーメーションラップならぬ、パレード
ラップを敢行。凄い。


バグガード仕様がかっこいい涙目インプWRX。いいですなぁ。


サーキットをパトカーが走行する。しかもレース直前に。これは滅多に見られない光景だ。今後も
こういう活動を各警察がやってくれるといいですね!とても良い物を見させて頂きました。感謝。



当サイト情報提供者の方より頂いたクラシックバス画像。ありがとうございます。木炭ガスを動力と
する、その名もまき太郎だ!!ババーン!!

ま き 太 郎

すげぇネーミングだが、愛嬌があっていいよね。サイドワインダーRXとか、そんな名前よりもまき太郎。


トリコロールカラーがいい。フランス万歳だ。首飾りの代金払ってね。いや意味判らないから。


木炭エンジン。PCエンジンじゃないよ。誰がコアグラフィックスだ。


コクピット。レトロですなぁ。カーナビとかクルーズコントロールとか付いてたらおかしいだろ。まき太郎。


古い車両でありながら、それでいて隅々までキレイ。とても大事に使われている事がここからも判る。


4速マニュアル。シフトノブ一つ見ても古き良き時代を思わせてくれる。



当サイト情報提供者の方より頂いたICでのシーベル・携帯取締り画像。ありがとうございます。
撮影は札樽自動車道 朝里IC。ドラえもんがゲート通過後にコンニチワってヤツだ。


クルマに乗ったら全ての座席の人がシートベルト。携帯電話の使用はクルマを安全な場所に止めてから。
これは鉄則だ。道交法順守で行こうぜ。マジで。



当サイト情報提供者の方より頂いた痛恨の青切符画像。ありがとうございます。この画像をお送り
して頂いた情報提供者の方の心中察するや余りある。だがここから我々は学ばなくてはならない。
違反の種類は一時停止無視。場所は旭川市錦町24丁目2176番地の2。早速地図で確認だ。


ここだ。ファスナー合流然としたレイアウトながら、一時停止しての合流。


ストリートビューで見る現場。ファスナー合流然としてますなぁ。だが止まれの標識もしっかり存在する。
キッチリ押さえていこう。で、ここの違反をどこで監視しているかと言うと、この道の左下を走る道からだ。


ここだ。ここからなら本線上のドライバーから姿を見られる事もない。この道もやがて本線上に合流する。
そこで検挙となる訳だ。カメラの準備はいいか。皆様からの情報をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたティーダパンダ画像。ありがとうございます。三重県警所属機。恐らくは
四日市西署地域課所属機ではとの事だ。道警では採用の無い車種だけに新鮮に感じる。小柄なセダン
ってのがパトカーには似合う。いいですなぁ。今後も皆様からのレアパンダ画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたレーダーパンダを探せ!画像。ありがとうございます。撮影は虻田郡
倶知安町寒別方面 国道276号。道路右側雑草が茂る辺りをよーく見ると、それらしき物体が確認できる。


居る。


現場を地図で確認。キッチリ押さえていこう。


前後でパンダを隠す障害物は無いように見える。難易度としては低めか。


石造りの青い屋根が目印となるだろう。倶知安町農協倉庫。今回ここで待ち伏せるは札幌交機所属の
150系クラウンパンダ。今後も期待できるポイントだ。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。撮影は札樽
自動車道 金山PAとの事だ。札幌圏の白の同クラウンと言えば高速隊所属のアイツだ。


「札幌301 む 35-16」だ。グレードエンブレムレス、ユーロアンテナ仕様。ナンバーも含めてキッチリ押さえて
いこう。札樽道ではコイツが出る。そう思っていた方がいい。


そしてもう1台、こちらのクラウンも忘れてはいけない。一般道ではBMレガシィ交取覆面が猛威を振るう中、
高速道においては今の所は180系クラウン同覆面の方が出現率高し。こいつの正体は恐らくはこれだ。


高速隊所属の「札幌301 ふ 88-70」だ。コイツもキッチリ押さえていこう。今後も皆様からのイかす
覆面パトカー画像をお待ちしております。