世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/08/Text No.15


始動前の点検
(1)機器間の接続が正しく確実に行なわれているか。
各コネクタの接続が不確実であると、動作が不安定になる原因となります。
(2)検出部の据付は正しく行なわれているか。
三脚の固定が悪かったり、検出部と雲台とが充分に固定されていなかったり、雲台の固定が充分でなかったり
すると、三脚が倒れたり、設置後の角度がずれて誤差が生じる恐れがあります。
(3)電波ビームの投射範囲を確認したか。
検出部上部の照準器で電波ビームの投射範囲を認識して、監視係員は被測定車両がどの位置へ来たら
「スタート」スイッチを操作すればよいかを近傍の道路設備や建造物等の位置等で見当をつけておきます。
(4)記録紙が用意されているか。 印字部の所定の位置に記録紙を入れます。

音叉校正による動作点検
(1)監視係側は「音叉」スイッチを押し、次に「スタート」スイッチを押します。これにより音叉校正が開始されます。
(2)アンテナ前方に車両等が存在しない事を確認して電波ビーム外で音叉を付属のハンマーでたたきます。
(3)振動している音叉を、アンテナ面に当たらない程度に近づけて、水平にアンテナ中心近くに持って行き校正数値が
でるまで静止させてください。
(4)選択器および収納箱Aの表示と印字部の印字数値が、「角度」表示ランプが、「27°」のとき「28」または「27」、
「0°」では「25」であることを確認します。

当サイト情報提供者の方より教えて頂きました。ありがとうございます。



当サイト情報提供者の方より頂いた白バイ画像。ありがとうございます。うきうきサイン会開催中。スクーターですかね。
撮影は羊ヶ丘通。出るな。羊はやはり出る。期待できる。これからも。


当サイト情報提供者の方より頂いた中央区の中央消防署画像。ありがとうございます。消防・救急の為の拠点となる
この地を目的外使用している物体が存在している。右の救急車両の更に奥に注目。


いらっしゃる。もちろん消防署に許可を得ての事だから問題は無いが、消防署に交通取締り目的の警察車両が居ると
なればこちらも胸が躍るという物だ。コイツは今は正面を見ているが、大半はちょうどこちら、カメラ側の方を見ている。


このポイントを監視している。中央区南3条西10丁目。信号無視や歩行者等横断妨害、シーベル・携帯等々各種
違反を監視していると思われる。道交法順守、安全運転で行こうぜ。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。あるよな、道路左側に。


コレだ。現場は石狩郡当別町東裏 国道275号。


現場を地図で確認。片側2車線の道路から1車線に減少した後での「あるある待伏せ」だ。典型的ってヤツだな。


うきうきサイン会場全景。豪華ですなぁ、逃走車両追跡用のパンダまで待機。いいねぇ。しかも結構な入れ食い
状態。サイン会場ワンボックスの後続3台は全て餌食となった車両。いわゆる繁盛ってヤツだ。ワーオ。


BMレガシィパンダ。トランクリッドの塗り分けが無い事から、国費導入機という事だろうか。同地を受け持つ北署
の交通課所属機。


かっこいいなぁ。「なんかパトカー撮ってるヤツいるぞ」などと検挙されたドライバーが警官にクレームを入れるという
事態が発生したそうだが、ご自分のご心配なされた方がよろしいかと思います。何故それぞれがここに居るのか。
こちらは取締り現場を撮影する為に。あなたは何故ここに居るんでしょうか。まぁまぁ、そこら辺にしておいてあげ
ようぜ。違反点数の加算、反則金の納付、免許更新時の費用上乗せ、ドライバーとしてのプライド被弾等々、
同乗者達からの同情、あるいは陰での嘲笑。負の要素は数え上げたら切りが無い。八つ当たりもしたくなる(笑)。


サイン会場ワンボックスを後ろから。我々は常に彼岸に立っていたいものだ。


再び最前線。測定器をご紹介しよう。パナソニックモバイルコミュニケーションズ製、ES-8H01だ。あまり見かけない
機種ではあるが、こうして今も第一線で活躍しているって事だ。


この形がいいよね(笑)。いかにもレーダーです!って形で笑ってしまう。だがそこがいい(笑)。


このポイント、キッチリ押さえていこう。


測定器を後ろから。


ここまで写すと署の上司がギャーギャー騒ぐんだったっけ?勝手に騒いでろ(笑)。ちなみに北署は測定器2台持ち。
北区と石狩市を受け持つだけにエリアの広さからそうなっているようだ。もう1台は日本無線製のJMA-240A。
シリアルナンバーはYF21029。所管換えしてなければそのシリアルだ。


よぉ元気かい。趣味で切手を集めている人の話し、また現場で会ったらしようぜ。ん?なんの事ですかい?全く判らない。
ちなみに正面からの顔貌データは おっとこれ以上は。相手のパーソナルで仕事のやり方変えるのはいかがな物かねぇ。



当サイト情報提供者の方より頂いたキザシ捜査用覆面画像。ありがとうございます。大人気!キザシ捜査用
覆面。人気になっちゃ困るんだけど、もうこうなってしまったらどうしようも無い。最も有名な捜査用覆面、それが
キザシだ。


やる気のないアンテナ配線。どうせキザシだもん!バレてるからいいんだもん!ありがとうございます。そういう
姿勢、当サイトでは歓迎いたします。それだけネタになるので。


そしてこちらもキザシ捜査用覆面。当サイト情報提供者の方より。ありがとうございます。こちらは無駄な抵抗
仕様。アンテナもエンブレムも外している。だがキザシ。それが全てだ。まぁ、あとナンバーもな。モザイクで判らない
けれど。頂いた画像原版は無修正だ。ロマン溢れる言葉だ。無修正。童貞のたわごとですハイ。


楽しそうに運転してたそうだ。何よりです。二人とも、どっかで見た事あるなぁ。あー、判った。いずれにせよ
別ルートにて おっとこれ以上は。今後も皆様からの覆面パトカー画像をお待ちしております。