世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/08/Text No.13



当サイト情報提供者の方より教えて頂いた道警入札情報。ありがとうございます。

https://www.police.pref.hokkaido.lg.jp/info/soumu/kaikei/zuii-kohyo/zuii-kohyo-kekka.html

↑ここで見る事ができる。これは気になる一件だ。車載式速度測定装置ってなんだよ。
パンダのルーフに載せるレーダーなのか、それとも移動オービス用のレーダーなのか。なんだろうねぇ。
ワクワクしてくるな。今回の契約は随意で、その特命理由内に東京航空計器(株)が開発したと
ある。で、同社のサイトを見ると、今年にそれを開発したとある。新型装備か!!!!うぉぉ!!
ただ、結局、パンダのルーフに装着するものなのか、移動オービスに搭載するものなのかは不明。
以前、交機用に取締り用車両4台が入札されるという記事を書いたが、今回の調達数と数は
一致する。新型の「レーダーパンダ」が登場するのか。楽しみな話題ですなぁ。皆様からの情報提供を
お待ちしております。



昨日記事にさせて頂いた石狩郡当別町中小屋方面 国道275号での検挙劇。この100系
クレスタがどこかの署のゲタ車ではないかとの説が浮上している。


これは東署所属と思われるゲタ車。ナンバーが割合近い。ドアバイザーの有無が相違点。100系の
クレスタのタマ数を考えると、検挙されたのは警察車両だと思いたくなる状況だ。果たして検挙
クレスタは一般車なのか警察車両なのか…!皆様からの情報提供をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた北署太美駐在所画像。ありがとうございます。道を尋ねに来たの
だろうか。一般車が正面に止まっているね。

わ ざ と ら し い 。

止まっているね。じゃねぇよ(笑)。これはこれは。札幌交機所属のBMレガシィ交取覆面ではありませんか。
石狩市方面での取締りの合間に駐在所で休憩って所だ。交番や駐在所の前を通る時はそこへの
目配せを忘れないようにしたい。当たりを引く事もあるのだ。


「札幌302 て 33-69」だ。キッチリ押さえていこう。以前にも書いているが、コイツの「一つ前」のヤツは
捜査用。フォグランプが無いタイプ。間違えやすいがそういう事だ。



当サイト情報提供者の方より頂いたイベント展示Y31セドレーダーパンダ画像。ありがとうございます。
撮影は滝川市の滝川自動車学校で行われた「はたらく車大集合!夢を子どもたちに! ネタを
当サイトに!」での物。最後の一文は違うだろ。結果そうなっているけれど。感謝です。このY31は滝川署
交通課所属機との事だ。はたらく車といえば、中身が昼寝している捜査用覆面が靴下を履いた足を
ドアミラーに放り出しているという展示はあったのか。無ぇだろ(笑)。ありゃはたらいてないクルマだ(笑)。
そういえばあの画像を載せてもオーナーからは何のリアクションも無いなぁ(笑)。怖くて何も言えないだろ。
認める事になるからな。あれが捜査用覆面だって。ん?なんの事?なんの記事?全然判りません。


話しを戻す。対空表示は「滝61」だ。道警の場合、60番代は交通課って意味だ。


札幌交機からは白バイが参加。デモ走行が行われた後は展示も。


CB1300Pのエキマニ。かっこいいぜぇ。


同CBリア。ドライブレコーダー装備。前方にも装備しているという。後日捜査に役立てるという事だ。
同交機のBMレガもそうだが、ドラレコ装備が進んでいる。色々あった時に困るからな。色々。



当サイト情報提供者の方より頂いたGoogleストリートビューカー画像。ありがとうございます。撮影は
東区にて。現在道内には11台の同カーが展開しているという。


今回は雨天の為か、撮影はしていない様子。


SMチックなカメラカバー。なんでSMなんだよ。考えすぎだよ童貞が。


こちらもストリートビューカー。当サイト情報提供者の方より。ありがとうございます。撮影は留萌郡
小平町にて。絵になりますなぁ。


海と同カー。ナイスショットです。


運転手の方ともお話しをしたそうだ。次は四国地方の撮影に投入されるとの事。運行を行っていると、
結構「絡んでくる」クルマも居るという。耳が痛いですな(笑)。


シックウルトラ。髭剃りじゃねぇよ。どのパーツもいちいちかっこいい。


カメラユニット。全部で15個のレンズが装着されているそうだ。今後も皆様からの同カー画像をお待ちして
おります。