世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/08/Text No.12



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ交取覆面画像。ありがとうございます。札幌交機
所属の「札幌302 て 33-74」だ。キッチリ押さえていこう。お盆期間中の休み返上の集中取締り、
そしてその後の取締り従事警官の振替休日消化も終わった頃だ。いつもの取締りテンションが戻っている。
安全運転でいこうぜ。


こちらも同交機所属機の「札幌302 て 33-72」だ。当サイト情報提供者の方より。ありがとうございます。
手稲区前田~石狩市花川の道道44号をルーレットしていたそうだ。時刻にして午前0時頃。後部座席には
職業体験の新米警官乗車だったそうだ。いつまでご滞在ですかねぇ。検挙時のお手伝いのお姿、撮影したい
ものです。待ってろ。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。うきうきサイン会
開催中。撮影は江別市角山方面 国道275号。


現場を地図で確認。恐らく、赤無視での検挙ではとの事。


以前は同エリアでの夜間レーダーパンダ待伏せが顕著だったが、今はなりを潜めているようだ。今回は
レーダー非装備の交機パンダ。雨天時でもあった事から、中身は白バイ隊員の可能性もある。交機には
変わりないしな。


いいねぇ、200系クラウン。カッコイイ。



当サイト情報提供者の方より頂いたレーダーパンダ待伏せ画像。ありがとうございます。右側に居るな、
胸躍る対象が。カメラの準備はいいか。


撮影は石狩郡当別町中小屋方面 国道275号。


現場を地図で確認。ここは夜間でもやっているそうだ。


この配置状況でありながら、両方向での取締り。安全運転でいこうぜ。


現場を逆方向から。隣の商店の方がしばしパンダを見ている場面も。


そういえば、7月中に交機パンダの入札が行なわれたんだよな。4台。レーダーパンダだったらいいなぁ。
札幌交機初のBMレガが配備になるのか、それとも別の何かか。楽しみですなぁ。


こちらも同ポイントでの撮影。当サイト情報提供者の方より。ありがとうございます。この景色を頭に
叩き込め。左の三角屋根の家の陰を拡大してみる。


居る。こんなの無理だよー!と言いいたくなるが、見抜ける力は身に付ける事ができるハズだ。


この時はV36スカイラインレーダーパンダ。


再び180系クラウンパンダ。中々釣れないらしく、場所を変更。


この後、同パンダは数キロ先の地点で再度待伏せを敢行。その場所もしっかり押さえて頂いた。
ありがとうございます。


それがこちら。ありがたいねぇ。1台で2箇所のポイントを教えてくれるのは効率が良い。


現場を確認。高速道への接続が周辺に無いので、一度このエリアに来たら長時間粘る可能性が
高い。ここは要チェックゾーンだ。


一度通過して、再度待伏せを逆方向から…


引き返すともう検挙。場所移動から待伏せを再開してわずか数分で違反車発生。こういう事もある。


こうはなりたくない。我々は常に傍観者でありたい。


今後も皆様からのレーダーパンダ待伏せ画像をお待ちしております。


同機は東日本大震災の際には災害派遣された実績がある。


検挙現場を反対方向から。あえて何も言いません。


道交法順守、安全運転で行こうぜ。マジで。



当サイト情報提供者の方より頂いたV36スカイラインレーダーパンダ画像。ありがとうございます。修理から
上がった「83-57」ですな。撮影は日高郡新ひだか町方面。


雨天での検挙という事で、ドライバーが降車の際はドラえもんが傘をさしてくれていたそうだ。紳士ですなぁ。



当サイト情報提供者の方より頂いた高速隊シーベル・携帯取締り画像。ありがとうございます。撮影は
道央道札幌IC。ICでの同取締はかなりの頻度で行なわれている。期待のできるシチュエーションだ。
カメラの準備はいいか。


こっち見んな(笑)。サングラスしてくれてると目線入れなくていいからいいわ~。かっこいいよ、どらえもん。
バッチリ写ってる。次は笑えよ。



当サイト情報提供者の方より頂いたV35スカイライン捜査用覆面画像。ありがとうございます。
おっとぉ、これは面白い。撮影は北見市端野町との事。このV35、捜査用覆面のはずだが中身は
制帽着用の制服警官。面白い。所轄交通課にお下がりになった可能性もある。今後も皆様からの
情報をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。おやおや、
江別署地域課所属のクヨクヨ君ではありませんか。うきうきサイン会中のご様子。


クヨクヨ君は江別西ICから道道110号へ接続の際の一時停止を監視。高速道から一般道への
一時停止無視の取締りは期待できる。ここに限らず。キッチリ押さえていきましょう。少し離れた
小道にパンダが隠れているのを見つける事ができる。



当サイト情報提供者の方より頂いたメットライフ生命飛行船画像。ありがとうございます。
おぉぉ。空を行く飛行船もいいけれど、こうして係留されている飛行船もいい。


係留地はこちらとの事。いいなぁ、自分も見に行きたい。


デザインは変われどスヌーピーはもちろん健在。


パイロット姿のスヌーピー。カッコイイなコレ。


同地に展開のサポートトラック。もちろん名入りだ。


夜間はこうしてライトアップ。これは中々見られない。ナイスショットです。ありがとうございます。