世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/08/Text No.11



当サイト情報提供者の方より教えて頂いた警視庁入札仕様書情報。ありがとうございます。
おやおや、これはキザシ捜査用覆面のフロントグリル「S」マークを隠す為の「追加」のお買い物ですね。
パトカー購入における入札仕様書にホモロゲ(一般車登録台数)設定の概念が存在しないのがアダと
なった今回のキザシ採用。誰が悪いのか。誰も悪くない。これでいい。これまでもそしてこれからもネタに
させてもらえる我々は感謝している。そしてこの「S」マーク隠しの為の税金投入についても。で、この恥の
上塗り仕様に関しては既に同警視庁内で実績があるので、おさらいしていこう。画像は全て過去に撮影
して頂いた物だ。ありがとうございます。


これがノーマル仕様。グリルの「S」マーク健在。本質はそこじゃなく、フォグランプの有無が決定的な
一般車/捜査用覆面の見分けポイントなのだが、警察はそれには気付いていないようなので、ソっと
しておこう。Sマークで大騒ぎさせておけ。


これが例のスクリット仕様。カッコイイなぁ。フォグランプ無ぇけど(笑)。これを今回入札で大量購入。
ちなみに市販価格は約3万円。それよりはもちろん安く購入するだろうが、タダではない。やれやれ。


スクリット仕様の同車リア。SマークもKizashiのネームエンブレムもしっかり外してある。そこまでバカじゃないか。


で、これはお笑い仕様。ビニールテープでSマークをブラックアウトさせている。これも入札したらいい。
黒のビニールテープを大量購入したらいい(笑)。警視庁の名誉の為に書いておくが、これは警視庁の
仕業ではない。道警の仕業だ。こういう事すんのは大体(以下略)。


お笑い仕様同車リア。SマークもKizashiのネームエンブレムもしっかり外してある。そこまでバカじゃないか。
いずれにせよ、今後は警視庁管轄内でのキザシ捜査用覆面はスクリット仕様が増加するという事だ。
フォグランプはともかく。そっとしておいてやろうぜ。その事については。



当サイト情報提供者の方より頂いた事故現場画像。ありがとうございます。この交差点の
中心が渦中だ。後続の車両はそれを回避するために左右に大きく迂回。一体どういう状況に
なっているのか。


当事車両は横転。この後間もなく救急、消防、警察がほぼ同時に臨場。


交差点内での車両2台による接触事故。一台は正面から、一台はモロにどてっ腹に
突っ込まれたという状況。


横転した車両はクラクションが鳴りっ放しだったそうだ。そのせいもあってか交差点周囲には
多くの人がこの状況を見守っていたそうだ。


救急、消防各隊員が救護、事故処理を開始。


救急隊員が車内に。まさかまだ中に人が居るのか?どうなんだろうね。


フルラップ衝突ですな。


事故は本当に恐ろしい物だ。時間も金も失われていく。誰もが望んでいないのに、こうして
実際に起きてしまう。明日は我が身だ。安全運転、道交法順守でいこう。マジで。



当サイト情報提供者の方より頂いたメットライフ生命飛行船画像。ありがとうございます。
札幌の上空をのんびりとアドバタイズする同船。この度、社名変更に伴ってデザインも一新。


これが今までのデザイン。今年の6月までのものだ。


現デザイン。船体のデザインはもちろんだが、コクピット部分が赤から青に塗り変わっている。



当サイト情報提供者の方より頂いたGoogleストリートビューカー画像。ありがとうございます。
現在道内には11台のストリートビューカーが展開。これもその1台だ。撮影は東区北24条
東21丁目との事だ。


そしてこちらも札幌市内での撮影。当サイト情報提供者の方より。ありがとうございます。
撮影は白石区菊水方面。今後も皆様からのストリートビューカー画像をお待ちしております。
ここで一つ疑問なのは、これら車両は日中に撮影運転を行なう。夜間はどこに駐車している
のかねぇ。夜間の同カー生態も押さえたい所です。皆様からの情報をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィパンダ画像。ありがとうございます。警視庁
目白署所属機。POLICEマーキング、カッコイイなぁ。


ピッカピカボディー。正に鏡のようですな。ワックスは何使ってんだろうな。


こちらも目白署所属機の180系クラウンパンダ。池袋駅界隈で頻繁にパンダが行き交うのを
見たそうだ。IWGP!!東京フレンドパークじゃないよ。パ~ジェーロ!パ~ジェーロ! タワシ。


今後も皆様からのパトカー画像をお待ちしております。