世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/08/Text No.03



当サイト情報提供者の方より頂いた130系マークX交取覆面画像。ありがとうございます。
道警には交取用の配備は残念ながら確認されていない。羨ましい限りです。


コイツは兵庫県警所属の「神戸302 ほ 82-84」だ。


対象の車両に緊急走行で追いつきたい所を、トラックに行く手を阻まれてしまったそうだ。
小刻みに覆面は車体を左右に振って、自己の存在を懸命にアピールしたという。大変ですなぁ。
トランクリッドにテールスポイラーを装着しているようだが、いずれにしてもユーロアンテナ装着で
正体バレバレ。ありがたいですなぁ。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ交取覆面画像。ありがとうございます。
新千歳空港方面 国道36号を徘徊中の札幌交機所属機「札幌302 て 33-73」だ。


うきうきサイン会開催中。取締り回避の最大の方法は道交法順守、安全運転に尽きる。
前を見るのと同様に後方にも気を配る事だ。特にコーナリング直前、できればコーナリング中で
あってもそうしたい。


そしてこちらもBMレガシィ交取覆面。当サイト情報提供者の方より。ありがとうございます。
旭川機動警察隊所属の「旭川300 ぬ 82-37」だ。


現場は上川郡東神楽町6号南7。空港からレンタカーで陸路を行く観光客が主に撃墜
されているそうだ。「事情を知っている」地元ドライバーが制限速度ジャストで走る所を
いい気になって観光客が抜いていくのをその後ろから見ているそうだ。ワーオ。


リアワイパーレス、ユーロアンテナ。このフォルムとナンバーをしっかり押さえていこう。カメラの
準備はいいか。今後も皆様からの交取覆面画像をお待ちしております。


そしてこちらは捜査用覆面として名高い(笑)。キザシ。キザシと言えば捜査用覆面。その確率は
実に70%以上と言われている。フォグランプレスで見分け確定という凄まじい一台だ。今更語る
までもないが。いつ見ても、どこで見ても笑みがこみあげる捜査用覆面などそう存在しない。歴史に
名を残した一台だ。誰だ笑ってるの(笑)。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィパンダ画像。ありがとうございます。撮影は東区
東苗穂の勤医協中央病院付近。撮影当時、この界隈はピリピリとした空気に包まれていた。


8月7日午前10時半ごろに同病院内で刃物男出現。男は患者で、診察にあたっていた主治医を
持参してきた包丁で切り付けて、現場から逃走。


渦中の病院。男は同日に石狩市生振方面で逮捕。解決を見たが、患者が診察する医師に
襲い掛かるというショッキングな事件は衝撃を与えた。中継車が到着し、右側のワンボックスは
警察の鑑識車両である事が判る。

NHKの中継車だったそうだ。当時はまだ被疑者は逃走中。物々しい雰囲気が漂う。


駆けつけた報道の方々。


病院関係者による会見が行なわれるようだ。


会見にあっては撮影行為は一切禁止という前振りがあり、「カメラを水平に構えた時点で即刻
会見中止にしますから!」とのお達しも。被害者である病院側の心中察するや、不思議な事では無い。


被疑者はこの場から逃走しており、その為か撮影時は警察車両は少なかったそうだ。


事件現場にも笑顔でOnちゃんが駆けつける。HTB中継車。



当サイト情報提供者の方より頂いた鷹目インプレッサWRX捜査用覆面画像。ありがとうございます。
WRXでリアウイングレス。捜査用覆面である可能性が高まる仕様だ。


リアガラス両端にありがたいアンテナの台座が残されている。こいつは機捜に3台配備になったウチの
1台だが、燃費や居住性の悪さから、現場からは大不評だったという。既に廃車になっている個体も
確認されている。この個体は以前には回転寿司屋で中身がネタの調査で訪れている所を目撃された
事もある。昼時のメシ屋駐車場では捜査用覆面の存在を確認せよ。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン警護隊覆面画像。ありがとうございます。
撮影は千歳市内。新千歳空港でも度々目撃されている同覆面。道外から飛行機で訪れるエライ人の
エスコート役を務めているんだろうな。今回中身は女1名。やるな、姉ちゃん。


そしてこちらも千歳エリアから。空自千歳基地のF-15J。かっこいいですなぁ。F-15は何度見させて
頂いてもまずはそう思う。当サイト情報提供者の方より。ありがとうございます。


こちらは米空軍のF-16ファイティングファルコン。F-15JとこのF-16は千歳航空祭での撮影。重ねて感謝です。
ヴェイパートレイルが美しい。