世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/07/Text No.20



当サイト情報提供者の方より頂いたパトカー集結画像。ありがとうございます。撮影は函館市内。
一台の一般車が停止させられ、ちょっとした捕物になっていたようだ。何があったんだろうねぇ。ワクワク
ドキドキだね。色々妄想してします。


V36スカイライン捜査用覆面。ルーフの赤灯が眩しい。いかにもな雰囲気だ。いかにもって何だよ。
で、コイツについては無線アンテナの配線処理が面白い個体となっている。


過去に撮影の同車。バックカメラ装着ってのも珍しいが、アンテナに注目だ。拡大してみる。


リアガラス上端から少し距離を置いてユーロアンテナを配置。コードをカバーリングしてガラスの端まで
引っ張っている。どこかのキザシとは大違いの美しい配線だが、目立つもんは目立つ。ありがたいねぇ。



当サイト情報提供者の方より頂いた260系アリオン捜査用覆面画像。ありがとうございます。
A20グレードでありがたいアンテナとくればもうそれは大型店舗昼寝マシン。そういう言い方よせよ。
一生懸命やってんだから。そうですねー。


ありがたいなぁ。コイツのおかげでどれほど見抜いて来たか。開発したメーカー、採用した役人には
大感謝だ。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ捜査用覆面画像。ありがとうございます。交取用の
覆面にも気を取られがちだが、採用と配備は捜査用の方が先だ。ありがたいアンテナが片方外されて
いる個体。


こちらはJ32ティアナ捜査用覆面。こいつの先代にあたるJ31はそれなりのタマ数で捜査用覆面が
存在するが、コイツは珍しい部類に入る。現場でも中々見られない一台だ。



当サイト情報提供者の方より頂いた警察による交通規制画像。ありがとうございます。正面マンションで
何やらあったようだ。マンション2階がその現場だったそうだ。


救急車を始めとした消防車両が居なかった点、臨場のパトカーの台数からして、撮影現時点では
さほどの緊急性は感じられなかったという。なんだろね。


私服の捜査員が2階窓から地上までの高さを測っている。この窓から誰か落ちたのか?それとも
空き巣がここから飛び降りて逃げたのか。妄想は尽きない。で、捜査員の持つ巻尺を拡大してみると、


強行犯係の文字が。刑事一課かよ。少なくともこの巻尺を見る限りでは。という事は強盗や殺人?
にしては各警官の動きが所在無さげにも見えたそうだ。うーん、なんだろね。


マンション正面。ここにも警官の姿が見えるが、普通に宅配便のお兄さんも一緒に出入りしたりしていた
そうだ。プレイするたびに深まる謎。誰がゼビウスだよ。バトルスじゃないよ。ゼビオスでもないよ。なんだよそれ。


覆面はこのE51エルグランドのみ。


ルーフにはお馴染みのありがたいアンテナ。大型店舗の駐車場ではこいつを装着した車両を捜すと良い。
思わぬ当たりを引く事がある。日陰になるような、出入口から離れた場所を優先的に見回すと効率がイイ。


規制線奥には180系クラウンとBMレガシィパンダ。


規制線を逆の位置から。トランクの塗り分け、というか塗り分けが無い事から、国費導入機ではとの事。


かっこいいなぁ。BMレガシィパンダ。


何回も書いてるけれど、これの1/18スケールのモデルカーが出たら間違いなく買っちまうな。


空手道場!!ホワチャァァァ!!!いや意味判らないから。なんかシュールでいいな。