世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/07/Text No.01



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ交取覆面画像。ありがとうございます。白黒に
してみました。記録映像っぽい緊迫感のある一枚だ。感謝だ。撮影は、現在札幌交機が猛威を
振るう新千歳空港エリア。接続される周辺の道道及び国道を使って同エリアをルーレットしている。
そこで一つの説が浮上している。コイツが期待しているのは速度違反だけではないなのではという
事だ。同空港敷地内の道路にはトンネルも存在し、そのトンネル脱出直後に検挙されている
車両が多数目撃されているそうだ。以上の点から、

トンネル内での車線変更

同じくトンネル内での無灯火

この二つを後方から監視している可能性もある。札幌交機のBMレガ覆面にはドラレコが搭載
されているので、これからの採証もバッチリだ。いずれにせよ、今後も同エリアは熱い。激突戦域だ。
ここまで書いておいてなんだけど、同空港のトンネルって車線変更不可だよな…?自身なくなってきた。
でも、無灯火は確実にアウトだ。


そしてこちらも新千歳空港エリアでの撮影。当サイト情報提供者の方より。ありがとうございます。
やはりここは熱い。素晴らしい。こりゃ一度見に行かないとなぁ。


空地でのサイン会。コイツは「札幌302 て 33-74」だ。このナンバーを頭に叩き込め。カメラの
準備はいいか。


今回の目撃ポイントはココ。いいねぇ。明日にでも行くからな。待ってろ。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。
撮影は長崎県佐世保市。同クラウンの奥には事故処理用ワンボックスパンダも展開。
一体ここで何があったのか。緊迫感ある一枚だ。感謝です。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。旅先での
撮影との事だ。感謝です。香川県警所属のコイツはルーフの赤色灯上部に「何か」を装着して
いるように見えるのだが…。これは一体なんだろうな。皆様からの情報提供をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた昇降式赤色灯スイングパンダ画像。ありがとうございます。
降りしきる雨の中、それら灯火類が光る。カッコイイ一枚だ。ナイスショットです。撮影は福岡県
北九州市八幡西区。パンダからの停止命令を無視して走行する車両を追いかけての大集合。
すげぇな。


覆面も参加しての「大捕物」に発展。土砂降りの中ってのが更にドラマティックレイン。稲垣潤一。



当サイト情報提供者の方より頂いたJ31ティアナレーダーパンダ画像。ありがとうございます。
こりゃ必死に撮影しなくちゃなぁ!またそれか(笑)。もうそっとしておいてやれよ…。ティアナパンダの
時はこれ書かないとなんだかしっくり来ないんだよなぁ。そりゃアンタだけだよ。誰と話してるんだよ。
で、現場は手稲区西宮の沢1条3丁目。アパートの敷地を借りての待伏せだ。


現場を地図で確認。手稲署交通課がお待ちかね。


この個体は元は札幌交機所属。「どういう訳か手稲署に」数年も経たない内に所管換えに
なっている。大人の事情ってヤツだ。所轄で比較的走行距離が伸びていないレーダーパンダを
ボロボロのY31セドと引き換えに横取り40万されるケースもあるというのに。まぁまぁ。


今度は現場逆方向からをストリートビュー大先生で。右のアパートの陰にティアナが居る時は居るって
寸法だ。これまでも書いてきたが、このような線路沿いの道ってのは、結構な確率で取締りが実施
されている。どうしても速度が出がちになるからだ。ドライバーの心理を突いてきている訳だ。交通取締りは
心理学だ。


検挙の為に猛ダッシュ中の同ティアナ。このポイントでの取締り頻度は高いという。同署交通課のお気に
入りって訳だ。我々もブックマークしておくべきだ。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた240系アリオン捜査用覆面画像。ありがとうございます。おやおや、
コイツは何の捜査をする覆面なのかねぇ。グレードがA15だ。そんなグレードだけでどこの捜査用覆面か
判ってしまうなんて事があるだろうかー。ある。日本は平和です。


過去に撮影の同車。ハゲが寝てる。これ、どこのハゲだろうな。心当りのあるハゲ、出てきなさい。あんまり
ハゲハゲ言うなよ。「ハムとハゲ」ってなんか語呂いいな。「グリとグラ」みたいだ。絵本で持ってたなぁ。



当サイト情報提供者の方より頂いた哨戒機画像。ありがとうございます。撮影は沖縄県。旅先での
撮影との事だ。嬉しいですなぁ。これはP-3Cかな?日本の空から海を監視する対潜哨戒機。


おぉぉ…。こちらはF-15Jだ。キャノピーをスイングさせてずらりと並ぶ。カッコイイなぁ。今後も皆様からの
イかす戦闘機画像をお待ちしております。俺はベストガイになる。誰だそこで笑ってるの(笑)。