世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/06/Text No.18



当サイト情報提供者の方より頂いた事故現場画像。ありがとうございます。現場は京都府京都市
烏丸下長者町。クルマ、スクーターが関係する多重衝突事故の模様。で、その当事者の中に強烈
なのが一台混じっている。ドラえもんの数が多いという時点ですでにお察しの方もいらっしゃると思う。
その通りです。


玉突き事故の先頭、200系クラウンのルーフに注目。おっとぉ…。ドラえもんが沢山来ていたのはこれが
原因だ。身内の事故の際には必要以上に集まって来るのが警察。そういう所だ。一般人同士の事故
ではこうはいかない。そんなに来てくれない。言わずもがな、先頭で事故っているのは覆面だ。


覆面は右後部を破損。ナンバー「20-09」が確認できる。


過去に撮影の同車。「京都301 ほ 20-09」だ。そうかぁ、カマ掘られたか。一刻も早い復帰をお祈り
いたします。その時はその時でまたネタになる。「カマ掘られから復活!!」ってな。皆様からの情報提供を
お待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィパンダ画像。ありがとうございます。正面切ってのりりしい
お顔。カッコイイなぁ。福岡県警所属機。


おぉぉ!!なんだコイツは!!すげぇ…。200系クラウンパンダにパナソニックモバイルコミュニケーションズの
ES-8H02を搭載だとぉ!車体とレーダーの新旧合体!!いや、実はつい最近まで8H02を生産していた
のかもしれないな。入札で勝てなかっただけで。いや、これはインパクトある。良い物を見させて頂きました。
で、もう一つ気になるのは前面警光灯。赤色の他に青色の物が。警衛時に使用?と思ってしまうが、
これは福岡県警の機関の一つである北九州市警察部と呼ばれる、他県でいう所の県警本部に該当
する部署所属機特有の装備だそうだ。つまりはコイツは交機所属機って事なのかね。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。広大なサイン会場。
現場は南区定山渓方面 国道230号。中山峠山頂から札幌市街地方面へ下って約6キロの地点だ。


現場を地図で確認。


停止係は超オープンスペースに配置。だが、この停止係が見えた時に減速してももう遅い。


ここからは、その現場に行き着くまでの道中を確認してみよう。山頂を越えて札幌市街地方面へと下る。
まずは1つ目の橋「凌雲橋」を通過。


P帯の標識。目標が近づいてきた。


そして2つ目の橋。「望岳橋」を渡りきったらいよいよだ。


ハイこんにちは。


再び現場から。


左のブラインドコーナー明けでJMA-240が待ち構えている。


検挙。停止係が止めるかと思いきや、操作係が誘導。広いからな、ここ。


どういう訳か、ドライバーは笑っている。笑いのツボは人それぞれという事を感じずにはいられない。何が
おかしいのか自分には判らないが、まぁご本人にはこれが笑える事なんでしょう。


サイン会場へいらっしゃい~。こうはなりたくない。安全運転、道交法順守で行こうぜ。