世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/06/Text No.16



当サイト情報提供者の方より頂いた東京都新宿区JR新宿駅南口画像。ありがとう
ございます。29日の日曜、白昼の中起きた焼身自殺未遂事件の現場がここだ。左側の
歩道橋がその舞台となった。


撮影は事件後だが、その物々しさは充分に伝わってくる。多くの消防車両が収拾に
あたっている。


人々が多数行き交う繁華街での事件。報道各社も多く出てきたそうだ。


歩道橋では検証が消防と警察によって行なわれている。


当事者は50~60歳代の男性で、1時間以上にわたり拡声器により「主張」を行い、
その後にペットボトルに入れてきた可燃性の液体を浴びて、自ら火をつけたそうだ。


男性が自殺を図った正にその場所には、焦げた何かがまだ残されている。生々しいなぁ。


規制と捜査で多数の警察車両が。今回の件、何かしらの主義主張を広く深く広める
方法としてのパフォーマンスとしては強烈すぎる。当事者の目的は果たして本当に達成
されたのか、効果があったのか。それは誰にも判らない。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。撮影は
中央区南2条東6丁目。パンダが向いている方向とは逆の交差点の一時停止無視を取締り中
との事だ。


コイツに見張られている交差点はここだ。停止線手前でキッチリ一時停止。大事だぞ。


パンダが尻を向けて監視している問題の交差点が奥に見える。次はその交差点からの視点で。


左側の一時停止が見張られている。この位置からだとパンダは交差点を左折した先の奥に
居るので、こちらからは全く見えない。取締りってのはそういう物だ。



当サイト情報提供者の方より頂いた白バイ画像。ありがとうございます。札幌交機のCB1300P。
撮影は虻田郡倶知安町。倶知安といえば峠下方面 国道5号での稼ぎが思い出されるが、
こいつらもそこへ向かうのか。いずれにせよその前に昼飯って事で、セイコーマートでホットシェフの
チキンなんとかを左が。右がパンを買って倶知安署で食べてたそうだ。なんでドラえもんが買った物まで
知っているかと言うと、それはここでは言えないよなぁ。


そしてこちらが毎度お馴染みの峠下ポイント。もうほぼ毎日来ているらしい。ここってそんなに釣れるのか!
前にも書いたけれど、こりゃもう本当に見に行くしかねぇな!


現場を地図で確認。いやもう本当、マジで見に行きます。


うきうきサイン会。


セメント工場の建物が目印になる。早く見に行きたいぜぇぇ!!



当サイト情報提供者の方より頂いた白バイ画像。ありがとうございます。おやおや、2台も待伏せ
ですか。撮影は北区新琴似7条17丁目。コイツらはここで何に期待しているんだろうな。


現場を地図で確認。カメラの準備はいいか。


うきうきサイン会開催。青空の下での切符交付は大変健康的ですなぁ!信号無視なのか
シーベル・携帯か。はたまた横断歩行者等妨害か。いずれにせよ道交法順守、安全運転だ。
免許を守る上での最大の策だ。



当サイト情報提供者の方より頂いた羊ヶ丘通 札幌ドームランプウェイ画像。ありがとうございます。
豊平署交通課によるレーダーパンダ待伏せの定番ポイントだ。居るな。側壁の切れ目に。速度超過を
していた場合、もうこの時点でアウト。搭載のレーダー、RS-710CD型の恐るべき守備範囲(笑)。


ロートル機だが、まだまだ一線で活躍。フェンダーミラー仕様のY31セドだ。角張ったデザインがカッコいい。


現場を地図で確認。今の所は日中のみの待伏せ。夜間での実施は確認されていない。だが日中で
あればドームでイベントがあってもここで待ち構えている事も。これからも期待できるポイントだ。