世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/06/Text No.14



当サイト情報提供者の方より頂いた130系マークX捜査用覆面画像。ありがとうございます。中身に
ついては2名が夢の中で被疑者を追いかけているという状況。日本は平和です。警官だって人間だもの、
休憩を取らなくてはいけない。今後は是非パンダパトカー内で制服の警官が同じ事をして欲しい物です。
「それはできない」っていうのはおかしい。覆面だけがそれをできるのは何故なんだろーねー。


覚えやすいナンバーですなぁ。捜査用覆面が昼寝を行なう場所については、このように屋根付きの
駐車場が好まれる。それなりの収容台数を持つ大型商業施設という点も押さえておきたい。そして
エンジンはかけっぱなし。ここもポイントだ。もちろんコイツもそうだ。判りやすいねぇ。


ワーオ。睡眠捜査している本人達に見せてやりたいねぇ。なんだったら頂いた原版をメールで送って
やろうか。どこに送ればいいかねぇ。冗談だよ、冗談。今後も皆様からの寝る間は惜しむ捜査用覆面
画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた虻田郡倶知安町峠下でのレーダーパンダ待伏せポイント画像。
ありがとうございます。過去に何度もここでの取締りを記事にさせて頂いたが、今回はついに交機と
所轄交通課がバッティング。どんだけここで釣り糸を垂らしたいのかが今回如実に現れた。


まずは現場を地図で確認。かなりの頻度だそうだ。今後も非常に期待ができる。


ドラえもんが所轄に相談。


今回はこの場所を所轄に譲ったそうだ。2台交互に捕まえりゃいいのに(笑)。こりゃ一回見に行く必要が
あるな。止めるなよ。カメラ持っていくから待ってろ。



当サイト情報提供者の方より頂いた札幌南IC in レガシィパンダ画像。ありがとうございます。シーベル
携帯の取締りポイントしては超の付く定番箇所がココだ。


今回は珍しくパトサインを出してのサイン会場化。


かっこいいねぇ。ナイスショットです。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。撮影は
高知県高知市高須方面 県道374号 高知バイパス。


目撃ポイントを地図で確認。高知バイパスでは覆面や白バイの出現にかなり期待できるエリアだ。
コイツは同県警交通機動隊所属の「高知300 つ 47-52」だ。同交機では「県下一斉飲酒検問」実施日、
「県民交通安全の日(20日、休日・祝日の場合は次の平日)」実施日には夜7時から翌朝から9時まで
覆面パトカーで取締りを行なうそうだ。確固たる法則だな。もちろん該当日の夜に走りにいくと、高確率で
覆面を押さえる事ができるという。いいなぁ!道警もこういうのやってくれよ。毎回見に行くわ。


過去に撮影して頂いた同車。前面警光灯はグリル内側だ。ナンバーも含めてキッチリ押さえておきたい。


そしてこちらは捜査用覆面にして最も有名という困った状況のキザシ。コイツはアンテナレス仕様。


おっとぉ、ナンバーにはモザイクがかかっているので判らないので、何も判らないなー。


こいつもアンテナ付。しかしキザシにあってはもはやアンテナの有無が問題ではない。その車種自体が
8割の確率で覆面だ。こうして連続で見るとナンバーもナンバーだしな。え?何の事?判りません。



当サイト情報提供者の方より頂いたTRD仕様エクストレイル画像。ありがとうございます。正にボーダーレス
マシン!!いやいや、きっとTRD製のパーツを改造して組み込んでいるんだろう。かぁっこいい!!そういえば
昔は三菱車以外にRALLIARTステッカー貼ったクルマを随分ネタにさせてもらったけれど、今あんまり見かけ
なくなったなぁ。



当サイト情報提供者の方より頂いた交取覆面を探せ!画像。ありがとうございます。ん~。どれだろー、
どれが覆面だよ~。わざとらしい。一台だけモザイクかけてねぇだろうが。ワーオ。


札幌交機所属の「札幌302 て 33-74」だ。BMレガシィを見たらまずは覆面と期待せよ。撮影は北区篠路町
方面 道道112号。やはり北区だ。今年の北区は熱い。激突戦域だ。


今回コイツは一定のエリアをルーレットするやり口。脇道に隠れて猛ダッシュという手口もあるが、今回は違う。
単独で飛ばすクルマを物色して、グルグル回る。


グリル内部のLED前面警光灯が確認できる。


ルーレット中の同車。


ユーロアンテナから伸びる同軸ケーブルがリアガラス外周に配線される。これもキッチリ押さえておきたい
ディテールだ。自分の免許は自分で守れ。


真後ろから見ると、この個体のアンテナ少し曲がってるんだな。


獲物が無いと見るや、Uターンを敢行。不自然にUターンを行なうレガシィを見たら期待値は大きい。
前を見るのと同じ位後ろの視界にも気を配りたい。コイツがUターンしてくる姿をミラー越しに見る事が
できるかもしれない。