世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/06/Text No.09



当サイト情報提供者の方より頂いた函館中央署画像。ありがとうございます。五稜郭タワーからの同署。
いいですねぇ。北海道旅行の際に撮影していただいた。旅先での撮影感謝です。


機動隊バスの対空表示もここからならバッチリですな。ここは署の裏側の通りになるのだが、11月、12月の
全国一斉検問ではこの裏通りが検問会場になる。


ありがたいアンテナが片側だけ装備されているインプレッサアネシス捜査用覆面。


何かしらの事案に絡んでいると思われる車両がガレージから覗く。クラウンは下駄だと思うが、軽自動車の
方は色々想像してしまう。


パンダに混じって捜査用覆面が並ぶ。240系アリオンにT31エクストレイルだ。


そしてこちらは同市若松町でのレーダーパンダ待伏せ。朝市で有名なエリアでドラえもんがパンダから降りて
何かを監視中。


現場を地図で確認。速度違反の監視ではなく、先の交差点で起こる何かを見ているようだ。


ストリートビューで見る監視対象の交差点。ドラえもんが隠れているのはここから左折した先。信号機は
無い。一時停止無視か、横断歩行者等妨害か。時刻にして午後1時頃。


情報提供者の方は同エリアを観光中に2度、このパンダからと思われるサイレンを聞いたそうだ。何かしらの
取締りがここで行われている。皆様からの情報提供をお待ちしております。


そしてこちらは小樽市にて。インプレッサアネシス捜査用覆面。ありがたいアンテナの台座部分だけが
残された個体。台座だけでも充分。観光中でも眼光の鋭さは変わらず。ナイスショットです。


再度アンテナ本体を装着する場合を想定して残しているんだろうか。リアワイパーに貼られた丸型の
シール(?)って市販仕様にも有るのかね。


過去に撮影された同車。


同市内を行く高速II型の180系クラウンパンダ。これから稼ぎに上がるのかね。


ここからは札幌市にて。テレビ塔からの撮影。なかなか見られないアングル。いいですねぇ。中央署交通課
所属の200系クラウンパンダ。


テレビ塔からの望遠撮影、面白いなぁ。自分もやってみたくなってきました。


テレビ塔前にある中央署大通交番。180系クラウンパンダ。


同署地域課所属機ですな。


大人気!そしてお馴染み。捜査用覆面パトカーとして最も有名なキザシ。判りやすい。非常に判りやすい。


こちらもキザシ。


酷く雑な配線。架装やってのどこの誰だよ(笑)。いやいや、こういう仕事をしてくれるからこそ我々のネタが
潤うと言うものだ。ありがとうございます。


札幌ICでのドラえもん。シーベル・携帯を見ている。苦虫を噛み潰したような顔をしていたそうだ。笑顔で
取締りやろうぜ(笑)。こちらは撮影する。そっちは笑って写る。それでいいじゃないの。


高速に乗って「さぁ行くぞ!」って矢先に違反車両はこのサイン会場に引きずり込まれる。そうはなりたく
ないものだ。だからこそ道交法順守、安全運転だ。函館から小樽、そして札幌と旅先での警察画像を
沢山見させて頂きました。ありがとうございます。今後も皆様からの旅先での色々な画像、お待ちして
おります。本当にありがとうございました。