世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/06/Text No.04



当サイト情報提供者の方より頂いた道路冠水画像。ありがとうございます。撮影は記録的な豪雨に
見舞われている埼玉県でのものだ。発達した梅雨前線が猛威をふるっている。被害は四国・中国から
関東圏と、広範囲に及んでいるようだ。


すげぇなこれ。道路と川の境が無くなっている。というかこれはもはや海だ。


自然の猛威、恐ろしさを感じずにはいられない光景。これは怖い。



当サイト情報提供者の方より頂いた札樽道南IC画像。ありがとうございます。定番のシーベル取締り。
もちろん後部座席も監視対象だ。全ての人がシートベルト。そうさせるのはドライバーの義務でもある。


今回はBMレガシィと200系クラウンの両パンダ。何年か前までは覆面も居たのになー。なんで居なくなった
のかなー。わからないなー。いや本当に判らないです。本当に。


第一線。北広島方面から均一区間に入る車両を監視。以前は非ETCレーンを中心に監視していたが、
今は関係ない。


猫背。


カラーコーンと愉快な仲間達。そして時々ロバパン。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ交取覆面画像。ありがとうございます。札幌交機
所属の「札幌302 て 33-71」だ。コイツの今回の出没エリアが秀逸。


この界隈。成人女性遺体発見現場として名が知れ渡った厚別区厚別町上野幌エリアだ。やるねぇ。
浮き足立っている箇所にこそ交取覆面。こういう傾向は喜ばしい限り。今後も皆様からの情報提供を
お待ちしております。


そしてこちらは「本物」の方。いやその言い方はおかしい。今は上野幌の各世帯に対して捜査員が
ローラー作戦で聞き込みを行っているそうだ。訪ねた家に5人が住んでいたら、その全員に聞き込みを
行っているという。不在の折には訪ね直しているそうだ。という訳で土日返上での聞き込みを実施
する予定だそうだ。


事件の早期解決を願うばかりです。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。180系
クラウンを見たらまずは覆面と期待せよ。


高速隊所属機ですな。「札幌301 ふ 88-70」だ。グレードエンブレムレスにユーロアンテナ。
ありがたい仕様ですなぁ。ではここからは、コイツの「仕事っぷり」ってヤツを見ていこう。笑えるぞ。


なーんにも知らない軽が覆面を抜きにかかる。


何もせず。検挙しろとは言わない。言うけど。でも警告も何も無し。放置だ。


この車両も覆面を抜いていく。


あーあ。どうなってんだコレ。


この車両も。


ま、気分次第って事だろ。捕まえたい時だけ捕まえてりゃいいんだろ。大したもんだ。まったくもって。


これまでに放置した車両は優に5台を超える。いたたまれなくなって、江別旭川方面へ転進。
いたたまれなくなって転進した訳じゃないだろ。何も感じてないだろ。放置した事に関して。
気分が乗らなければ取締りもしなくていいんだもん。覆面なんだから。周りからは一般車だと
思われていると思い込んでるだから。これからもずっとそう思ってろ(笑)。マヌケな事をやってくれれば
やってくれるほど、こちらのネタが潤う。