世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/05/Text No.14



昨日記事にさせて頂いた、領事団車両が「とりあえず形だけは」駐禁票発行されている件、この車両の
ナンバーについて教えて頂く。ありがとうございます。前2桁「12」って、どこの国籍コードだ?と書いたが、
国籍コードは前3桁「127」となるそうだ。そしてその127の割り当てだが、これは今ニュースでも話題の
ウクライナだそうだ。ワーオ。頑張ってください。何をだよ(笑)。領事団ナンバーは前3桁が国籍コード。
覚えておかなくては。情報感謝です。そして更に、更に同ナンバーについて情報を頂く。ありがとうございます。
領事団ナンバーは5桁の場合は前3桁が国籍コード。4桁ナンバーの場合は前2桁が同コード。おぉぉ…。
ありがとうございます。



当サイト情報提供者の方より頂いたJ31ティアナレーダーパンダ画像。ありがとうございます。久々に
ティアナのレーダーパンダを見させて頂いた気がする。こりゃ必死になって もうそっとしておいてやれよ…。
撮影は松前郡福島町三岳方面国道228号。連休時にはコイツが毎日のように釣り糸を垂れており、
しかもかなりの入れ食いだったそうだ。ボーナスの査定アップにはもってこい。そういう言い方やめろよ!
ボーナスが欲しくて取締りをやっているんじゃないんだ!結果としてボーナスは上がるかもしれないけれど!
そういう事に協力したいなら話しは別だが、そうじゃなければ安全運転だ。


待伏せポイントを地図で確認。キッチリ押さえていこう。旅の思い出を台無しにする事は無い。実際、
検挙されている車両のナンバーを見ていると、函館ナンバー以外、札幌、室蘭、旭川や道外ナンバー、
あるいはレンタカーが大半を占めていたそうだ。


函館機動警察隊所属機か?とも一瞬思ったが対空表示を見ると松前署交通課所属機。今後、
数を減らしていくと思われるレーダーパンダ。今の内に少しでも多く撮っておきたい。皆様からの情報
提供をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた交番パンダ画像。ありがとうございます。停止線オーバー。
違うもん!停止線オーバーじゃないもん!停止線消えてるもん!そこかよ(笑)。いやいやそこまで
バカじゃないだろ。そこまでは。これぐらいいいじゃねぇか。と思いたいけどパトカーがこういう事やってるとね。
違反は違反だろ?今後も皆様からの停止線オーバーパトカー画像をお待ちしております。重箱の角を
つつくのはお互い様。向こうは仕事で、こっちは遊びでだ。まともじゃないよねぇ(笑)。もちろんこっちが(笑)。
それでいいんだよな?



当サイト情報提供者の方より頂いた白バイ画像。ありがとうございます。撮影は首都大東京。未だ
現役を務めるスズキのGSF1200P。


捕まったのはタクシー。運転を職業としているドライバーとしては、これは恥ずかしい。思わず頭もかきたくなる。
しかし職業ドライバーだろうとなかろうと、無事故無違反が大事なのは変わらない。このタクシーが何を
やらかしたのかは不明だが、この光景から学ぶべきは道交法順守、安全運転って事だ。キッチリ押さえていこう。



当サイト情報提供者の方より頂いたグーグルストリートビューカー画像。ありがとうございます。ストリート
ビューの明記はあるが、今この瞬間を撮影しているのかしていないのかは判らない仕組み。考えてある。


同カーといえば破損箇所を探すのが楽しみの一つ。絶対にどこかをぶつけている。長距離を走る車両は
ぶつける確率が上がるという、今更ながら当たり前の論理を実践しているのが同カーだ。保険屋さんが
年間走行距離別で保険料を決めるのが判る。


こちらは劇用車パンダ。おぉぉ。こちらも遭遇率は高くないレアなマシン。赤色灯の類はカバーがかけられて
いる。グリルの桜の代紋は外されている。


対空表示もしっかり書かれている。「青山署」ってのが設定されている作品に登場するんだね。トランクリッド
にはグレードエンブレムはもちろんだが、車名エンブレムも外されている。そしてマグネットシートで「撮影用」と
書かれている。いいなコレ。作ってみるかな。


イベント、ニコニコ超会議で展示されていたGTマシン。BMW Z4のGT300クラスマシン。メインスポンサーは
初音ミク。東京っていいなぁ。


ダブルデッカーバス。凄いラッピングだ。思わずグラノーラを食べたくなる。いや、ならない。刷り込みだよ。刷り込み。



当サイト情報提供者の方より頂いた北海道エアシステム機画像。ありがとうございます。撮影は丘珠空港。
同社が3機保有しているサーブ340B-WT。保有機全てを使って運行しているそうだ。コクピットに注目。


こちらに手を振ってくれている。こういうの、嬉しいですねぇ。


こちらは別個体。


プロペラ機もカッコイイなぁ。