世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/05/Text No.13



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ交取覆面画像。ありがとうございます。北見交機
所属の「北見300 ち 67-31」だ。撮影は北見市留辺蕊町方面 国道39号。交取覆面=クラウン
という図式はもう古い。引き続きクラウンにも警戒だが、このBMレガシィもキッチリ押さえたい所だ。
このフォルムとナンバーを頭に叩き込め。そして最大の防御策は道交法順守だ。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィパンダ画像。ありがとうございます。南署地域課
所属機。レガシィ、カッコいいなぁ。覆面でもパンダでもその数を増やしていくレガシィ。いいねぇ。



当サイト情報提供者の方より頂いたキザシ捜査用覆面画像。ありがとうございます。撮影は首都大東京
秋葉原。赤色回転灯を作動させたまま車内は無人。撮り放題だったそうだ。ナイスショットです。


180系クラウンパンダ。POLICEマーキングがカッコイイ。


240系アリオン捜査用覆面。ボディーカラーがブルーってのがいいね。目立って大変よろしい。目立っちゃダメだろ(笑)。


こちらは先ほどのキザシとは別個体。おやおや、横断歩行者等妨害ですか。あー、警察のクルマだから何しても
いいんですよね。違法にはならないんですよね。コレ。この画像を印刷して車内に常備しても無駄ですよね。
このキザシが動いているか停まっているか判らないだろ!あーはいはい。


交差点直後に停車。これもいいんです。だって警察のクルマだもん。画像原版では中身の顔貌もバッチリで、
しかるべき寺社で供養、もといおっとこれ以上は。心霊写真じゃねぇんだよ。ちなみにこの中身、いかにも歩行者
には無頓着そうな顔だった。違反しそうな顔って事だ。密林航路にうってつけの日。


違法駐車に対して自制を促す看板も皮肉。停車だからいいんだもん!駐車じゃないもん!はいはいピュアな心×2。
覆面だからってやってイイ事なんだろ。白黒のパトカーが歩行者の居る横断歩道をああやって横切るかね。覆面だから
何をしてもいい。そういう事だ。今後も続けて欲しい。それだけ我々のネタが潤う。


こちらは領事団車両に駐禁切符を切る見なし公務員画像。走る治外法権と言われる領事団車両だが、こうして
とりあえず処理はするんだな。とりあえず。どうせこの後の処理が おっとこれ以上は。


車種(車格)が車種なので、共産圏の領事団かね。「12」ってどこの国籍コードだっけ。


やる時はやるもんだと思いたい。思いたいよねぇ。はかない思いだけれど。


ま、貼って終わりだな。貼って終わり。そういうもんだ。国際問題になっちゃうもんなぁ(笑)。


260系アリオン緊急走行シーン。いつもは昼寝シーンが安定の捜査用覆面だが、こうしてちゃんと仕事をしている
シーンってのはカッコイイなぁ!


ナイスショットです。情報提供者の方もコメントされていたが、リアの沈み具合、エキゾーストからの水蒸気、
赤色回転灯の光り具合。素晴らしい一枚です。ありがとうございます。



当サイト情報提供者の方より頂いた事故現場画像。ありがとうございます。バックホウが分離帯に乗り上げて
しまっている。珍しい光景だ。いったいどうしちゃったんでしょ。


集まった関係者と思われる方々も、規制エリア内に散り散りになって途方に暮れている感じだ。困りましたねぇ。
どのような形であれ、事故は嫌な物だ。バックホウは運転できないけれど、気を引き締めて運転に臨みたい。
そう思った光景だ。安全運転で行こうぜ。マジで。



唐突に「新しいスマホが欲しい」と思い。買ってしまった。エクスペリアZ2 SO-03F。これまではエクスペリアGX
SO-04Dだった。


左がZ2、右がGX。ディスプレイは4.6インチから5.2インチへ。


エレコム製のカバー。対ショック仕様。


メインカメラは2,070万画素。センサーサイズはコンデジに匹敵し、レンズのF値は2.0。これはいいね。


赤黒のカバー背面が気に入っている。で、


こういうのを貼ってしまう。相変わらずだな。「現場」に何気なく溶け込む為の小道具にはこれでイイ。周囲が勝手に
誤認する。後はうつむき加減で、かつ低い声で「おつかれさん」って言って入っていけばいい。何の話しだよ。何の。


壁紙は「ゾンビ」から。ガスマスク姿のSWAT隊員。