世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/05/Text No.12



当サイト情報提供者の方より頂いた豪華客船画像。ありがとうございます。室蘭港に停泊の
ミレニアム級1番艦、セレブリティ・ミレニアム。セレブリティ・クルーズ社が運営するバハマ船籍の
クルーズ客船だ。


でかい。とにかくデカイ。全長は294メートル。


すげぇ…。かっこいいなぁ。


乗客数は1,950人、船員は999名乗船。一つの街だな。室蘭に寄港し、観光や交流等を楽しんだ
後はロシアのペトロパブロフスク・カムチャツキーへ向かうそうだ。いいなぁ、豪華客船の旅…。


エックスの文字はどういう意味なんだろうな。格子状の「外壁」も面白い。


乗客の方々は道南バスで室蘭市街地へ。バスと船体の対比がこれまたダイナミック。


船体に巨大なホテルが乗っかっているようなもんだもんなぁ。いいなぁ。乗ってみたいなぁ。


船体の手入れを行っているようだ。維持管理も大変な労力を要する。


夜になるとライトアップ。素敵だなぁ。かっこいい。


カムチャッカへ向けて出港。今回のクルーズは横浜港を出発して函館、室蘭を観光し、ロシアへ。最後は
カナダのバンクーバー港に向かう16日間の物だそうだ。25万円から50万円代のプランが用意されているようだ。
もうため息しか出ませんな。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウンパンダ画像。ありがとうございます。おやおや、これは
クヨクヨ君じゃありませんか。江別署地域課所属機。カメラに気付いたからって猛加速で逃げる事ないだろ。
そういう事してるといずれ歩行者に怪我を負わせるぞ。え?何の事ですかい?



当サイト情報提供者の方より頂いたレーダーパンダ待伏せ画像。ありがとうございます。撮影は網走郡
美幌町高野方面 国道39号。対向車線側でJ31ティアナパンダが待伏せ中。


現場を地図で確認。登坂車線に入ったらレーダーパンダの待伏せに期待せよ。向こうもドライバーの心理を
突いたやり方で来る。そりゃそうだ。効率優先なんだもの。違反を未然に防いでもスコアにならない。違反を
何件検挙したかで勤務評定が決まる。ノルマを達成できなければボーナスを減らされる。あー、ノルマって
言わないんでしたっけ。目標でしたね。とにもかくにも我々はそんな仕組みや事情に協力してやる必要は
一切ない。最大の防御は安全運転だ。逃げ上手だろうと卑怯だろうと関係ない。結果として無事であれば。
道交法順守で行こうぜ。マジで。



当サイト情報提供者の方より頂いた130系マークX捜査用覆面画像。ありがとうございます。市販仕様には
見られないユーロアンテナで一発だ。ありがたいねぇ。役所のする事ってなそんなもんだ。日々感謝。自身の
正体がバレてないと思って、あんまり公務員らしからぬ運転はしない事だ。停止線を著しくオーバーするとかな。
まさかそんな事をするなんて。まさか(笑)。



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。撮影は亀田郡
七飯町西大沼方面 国道5号。やってるぞ、ここ。この光景をキッチリ頭に叩き込め。


現場を地図で確認。キッチリ押さえて行こう。函館観光に訪れるドライバーが軒並み食われる。


JMA-240がお待ちかね。安全運転で行こうぜ。せっかくのドライブや旅行が台無しになる。


バッチリ写ってる。スマイルだ。今後も皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた豊平署交通課レーダーパンダ&札幌交機白バイ談笑画像。ありがとう
ございます。釣り人同士が「今日は釣れてますかぁ?」ってやるアレだ。どこで誰が見てるか判らない。そういう
事を感じずにはいられない一枚だ。もっとも、それを一番痛感しているのは本人達だろうなぁ。現場は羊ヶ丘通
札幌ドームランプウェイ。ここでは同署によるレーダーパンダによる待伏せが盛ん。そして時々白バイ。


レーダーパンダの待伏せポイント、いや今回は白バイとの談笑ポイントだな。


ほんじゃまぁ、そういう事で。釣り糸の垂らし方について相談したんだろう。双方で同じ魚を狙っても効率が悪い。


同一のエリアに白バイとレーダーパンダか。激突戦域だな。ワクワクする。


レーダーパンダ近影。


フェンダーミラー仕様ってのがまたイイ。カッコイイなぁ。皆様からのパトカー画像をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ捜査用覆面画像。ありがとうございます。中身は
シートをばったり倒して睡眠捜査中。夢の中で犯人を追いかけている。待て~。捕まえてごらんなさーい。
バカか。こんな所で寝るんじゃねぇよ(笑)。いや、これからもガンガン寝てください。我々のネタが潤う。
こんな所と書いたが、ここは南署交通課が網を張る定番の取締りポイント。今回取締りは無かったが、
こうして昼寝の現場を押さえる事ができたという事だ。ネズミ捕り現場を見に行ったら、とんでもない物を
見つけてしまったー。どーしよー。


まさかこの場所を捜査用覆面の中身が昼寝していたというポイントで紹介する事になるとはな。様様だね。


気配に気付いてこの時はシートを起こしている。だが職質は一切無し。そりゃ寝起きだもんな。頭が
うまく回らないだろうよ。


逃走(笑)。逃げたんじゃないもん!捜査に出発だもん!はいはい、ピュアな心ピュアな心。鍵垢で吼えてろ。
あー、それと大事な事一つ。ウインカーぐらいあげろよ。違反だぞー(笑)。


一時停止もしろよな(笑)。まぁ中身本人がちゃんと停まったもん!って言えば停まってないものも停まった事に
なるけどな。そういう事にしておいてやろう。またこの場所で寝ていて欲しいなぁ。うまくいけば交取現場と
睡眠現場の両方を押さえる事ができる。是非そうして欲しいね。