世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/05/Text No.06



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ交取覆面画像。ありがとうございます。これはこれは。
旭川機動警察隊の新しいオモチャですな。ナンバーは「旭川300 ぬ 82-36」だ。リアワイパーレスで
ユーロアンテナ装備。キッチリ押さえていこう。皆様からの情報提供をお待ちしております。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた検問画像。ありがとうございます。撮影は厚別区厚別町上野幌方面。
25歳女性が行方不明になっている事件が起きており、これはその情報収集の為の検問だ。


時間にして午前1時。女性に何かが起こったとされる時間を中心に、こうして検問を行なっているそうだ。


検問の内容は、運転免許証の提示、この時間帯にこの道路を使ったのはいつか、クルマにはドライブレコーダーを
搭載しているか。事件に関して何か知っている事はないか。携帯電話の番号。等々だ。積極的に協力して
いきたい所だ。


現場を反対方向から。


逃走車両発生に備えてクラウンパンダも待機。いつもののん気な設置式ネズミ捕りとは違う。


女性の行方が判らなくなってからもう少しで一週間を迎えようとしている。事件の解決を願うばかりだ。



当サイト情報提供者の方より頂いたGEフィット捜査用覆面画像。ありがとうございます。コイツは面白い。
何故か宮城県警バナーをマグネットシートで車体に、ダッシュボード上でアピール。市販車と同じ状態で
納車された個体で、無線機も搭載していないらしい。正体露見時の赤色回転灯はともかく、わざわざ
バナーまで用意している意図は判らない。だが、興味深い一台である事には違いない。



当サイト情報提供者の方より頂いた白バイ猛ダッシュ画像。ありがとうございます。本線接続の脇道に
隠れていて、目に付いた車両目掛けて飛び出してくる。


パンパカ~ン。現場は石狩市生振方面 道道508号。


現場を地図で確認。白バイを事前に見つけて減速するとか、そういう方法では回避できない。常に安全運転
していなくては。なんせ相手は隠れているんだからな。姿はこちらが事を起こすまでは見えないって事だ。


ストリートビューで見る白バイ待伏せ側の光景。茂みが隠れ蓑か。


同ポイントを別アングルから。何も知らない一般車がいい勢いで通過。


ファミコンソフト「バルーンファイト」で、プレーヤーを食おうとして海面からでかい魚が出てくる時のBGMが脳内を
よぎる。ホンダのCB1300P。


ナイスショットですなぁ。


さっきまで白バイなんてどこにもいなかったのに、気付いたらバックミラーに大きく写っていたという状況はこの
手口から発生する。前を見るのと同じ位後ろも見ていないとダメだ。真実の瞬間に遅れをとる事になる。