世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/05/Text No.02



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。久々に180系が登場。
しかしコイツは…!?ナンバー「札幌302 て 82-16」だと?

デ ー タ に な い ぞ コ イ ツ は ・ ・ ・ 。

アナベル・ガトーか。説明しよう!アナベル・ガトーとは地球連邦軍の現代戦史の教科書にも またそれか。
またガンオタか。このクラウン、ナンバーがごくごく最近登録されたものである事が判る。今年3月に登録された
新配備のBMレガシィ交取覆面が「札幌302 て」の3,000番代。こいつは同じ札幌302 ての8,000番代だ。
という事はこれまでの既存覆面の登録変更って事だ。ここで浮上してくるのは2台。


高速隊所属の「札幌301 ふ 88-70」か、


札幌交機苫小牧分駐所属の「室蘭300 て 79-72」だ。他にもシルバーの同クラウン交取覆面は存在して
いるが、西区琴似の道警庁舎の解体待ちコーナーに止めかれているのが確認されている。


で、今回「新登場」のコイツ、リアガラスに貼られた低排出ガス車のステッカーとディーラーステッカーに注目。
これを踏まえた上で、もう一度候補の車両を確認。


「88-70」はディーラーステッカーが無い。


「79-72」はステッカーの種類と位置が一致する。もう一度今回の新顔。


こりゃ判断してもいいな。「室蘭300 て 79-72」から「札幌302 て 82-16」に登録変更だ。あれかね、以前に教えて
もらった苫小牧分駐は廃止になるという話し、やっぱり本当なのかね。複数の交機隊員からこの事を聞いてみたが、
「いやー、そんな事ないよー」とも聞いているが、なんせそのやりとりが私となので、本当の事を言っているのか
適当な事言っているのかが判らない。じゃあ聞くなよ(笑)。BMレガシィがあれだけの台数で新配備になったのに、
ココに来て更に札幌ナンバーの交取覆面を増やしてきている状況。面白くなって参りました。今後も皆様からの
熱い情報をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた170系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。三重県警高速隊
所属機と思われる。ナンバーは「鈴鹿300 せ 70-52」だ。少し曲がったユーロアンテナ、グレードエンブレムレス。
同県伊勢自動車道での撮影との事だ。手口としては、追い越し車線を「その速度なら走行車線だろ」という
速度で走行、後方に一般車を溜めて、イライラを募らせてから左車線に。怒り心頭で追い越すドライバーを
餌食にするという物。ノルマ第一主義が生み出す事故抑止ではなく違反誘発の取締り実態がここに。違うもん!
そんなんじゃないもん!はいはいピュアな心ピュアな心。情報提供者の方はコイツの正体を含め、そのやり口も
判っていたそうだ。それを踏まえた上で次の一枚。


ナイスショットです。マスクしてくれてるとこちらも目線を入れる手間が省けていいわ~。バッチリ写ってる。この後、
最寄のICで一般道に降りていったそうだ。なんでだろうね。元々そういうつもりだったんだもん!逃げた訳じゃないもん!
うんうん、そうだね。誰も逃げたなんて言ってないよ。そうだね。そういうつもりだったんだね。


こちらは同県警所属の200系クラウン交取覆面。ダブルミラーが確認できる。ナンバーは「三重301 ぬ 39-83」だ。
撮影は何故か京都府京都市内。おぼつかない運転で停止線オーバーで停止してみたり、止まっているクルマの
発見に遅れて危険な割込み運転をしたりと、覆面らしからぬ運転だったそうだ。見知らぬ土地で挙動不審になった
のか。いずれにしても安全運転でお願いしますよ。アンタ覆面だってバレてんだから。



画像はmsn産経ニュースより。
複数の当サイト情報提供者の方より教えて頂いた道警不祥事記事。道警はやっぱり酒とエロ。今回は前者の
方でしたか。今回は下っ端が起こしているので、こりゃクビかね。いやいや、依願退職を勧められる程度かな。縁石に
乗っただけだからなぁ。東白石交番の若造に言わせれば、縁石は大丈夫かぁ!!縁石は大丈夫かぁ!!だけどな(笑)。
元気で勤務されてますか?せいぜいその小さな正義感振りかざしてろ。ちなみにあの後すぐに色々と おっとこれ以上は。
とにもかくにも今年も安定して不祥事を製造してくれる道警。ネタの源として我々も嬉しい限りです。今回の旭川東署
生活安全課巡査の大森潤輝ちゃん(24ちゃい)はフェイスブックをたしなみになられていたという情報もある。こりゃこちらも
フェイスブック始めないとなぁ!お友達申請しても承認してもらえるか判らないけど(笑)。



当サイト情報提供者の方より頂いたキザシ捜査用覆面画像。ありがとうございます。撮影は東京都千代田区秋葉原。
何があったんでしょうか。とりあえずここでハッキリしているのは今回のキザシには「S」エンブレムがあるという事だ(笑)。


ルーフに赤色回転灯載せたまま。いいね。諦め感さえ感じる。そういうつもりでも無いんだろうけれど。今や捜査用
覆面パトカーの代名詞。しかも最も見破りやすい。ありがたいねぇ。日本は平和だねぇ。



当サイト情報提供者の方より頂いた札幌トヨタ琴似画像。ありがとうございます。駐車中のクルマをよーく見てみよう。
白黒のヤツが居るな。奥に。


お客様としてご来店だったそうだ。誰にそんな事聞いたんだ!それは言えません。迷惑になりますので。室蘭ナンバーで
対空表示無しか。札幌交機苫小牧分駐か?それとも苫小牧署交通課か?リアにフラットビーム装備。これからも
どんどん遊びに来てくださいね。誰に話してんだよ。誰に。



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ捜査用覆面画像。ありがとうございます。フォグランプが無いのが
捜査用BMレガの特徴の一つ。もちろん市販仕様でも同じ仕様の物はある。キザシとは違う。だが見極めのポイントだ。
札幌交機の交取用はフォグランプ有り。交番の前ってのはこうして覆面が止められている可能性が高い場所の一つ。
オマケにオープンスペースからの撮影も容易。キッチリと押さえていきたい所です。あと、裁判所の前や駐車場。カメラの
準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いたレーダーパンダによるうきうきサイン会画像。ありがとうございます。撮影は日勝峠
国道274号。こいつが待伏せしているのは例のあそこだ。


清水側2合目。ここはやってるぞぉ~。何度も書いているが、大型連休を迎えてドライブシーズンも本格化している。
という事は取締りシーズンも本格化しているという事だ。レジャーや旅行を取り扱う雑誌では取締りや事故の事は
教えてくれない。自分の身は自分で守る。安全運転、道交法順守で行こう。無事に乗り切れ。