世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/05/Text No.01



当サイト情報提供者の方より頂いたキザシパンダ画像。ありがとうございます。これはこれは(笑)。ついにと
言うか、なんと言うか。これまでは捜査用覆面として有名(笑)になった同車だが、パンダとしても採用とは。
凄いなぁ。今回は神奈川県警での採用が確認されたが、これが全国的な物になるのか。今から楽しみだ。



当サイト情報提供者の方より頂いたBLレガシィ捜査用覆面画像。ありがとうございます。コイツは伊達署
刑事課所属機だそうだ。TLアンテナがクラシカルでいいですなぁ。逆に新鮮にさえ感じる。で、中身はモスバーガーで
モスシェイクを一つずつ注文したそうだ。刑事もモスシェイク飲むのかよ!!そいつは驚きだ。牛乳以外は飲んじゃ
いけないのかと思ってた。昭和の刑事ドラマじゃねぇか(笑)。で、シェイク飲んだ後は伊達署方面に転進。


その途中の交差点ではこのザマ。停止線の位置からすると、この覆面は相当ホイールベースが短い事になるな。
中身は圧縮されてグチャグチャになっているはずだ。さっきのシェイクももったいない事に。え?これ停止線
オーバーやらかしてんの?全長の短いクルマだから停止線オーバーしてないもん!とかいうピュアな心の持ち主は
いらっしゃいませんか?こういう時は出てこないです。これまでの経験上(笑)。



当サイト情報提供者の方より頂いたJ31ティアナ捜査用覆面画像。ありがとうございます。撮影は手稲区方面
国道5号。情報提供者の方に対してムチャな割り込みをしてきたそうだ。捜査用覆面の中身にあっては未熟な
運転技術のヤツも居るって事だ。交機にも居るだろ(笑)。自動車運転過失傷害の嫌疑がかけられているのが。
例のあの件。あの件についてはいずれな。いずれ。本部のササキ星人(とくちょう:茶髪と悪い目付き)とセットでな。
水面下ではおっとこれ以上は。 で、この割込みティアナ。ナンバー前後賞でいずれもティアナ。しかしこの個体に
ついては当サイト内では

デ ー タ に 無 い ぞ コ イ ツ は ・ ・ ・ 。

誰がアナベル・ガトーだよ。説明しよう!アナベル・ガトーとは機動戦士ガンダム0083に登場に もういいっての。
またガンオタか。はい、キモオタ童貞ヒッキーです。割込みさえしなければこんな事にはねぇ。ナンバーデータ、
しっかり頂きました。今後も皆様からの情報提供をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた130系マークX交取覆面画像。ありがとうございます。撮影は東名阪道
四日市JCT付近。コイツは後期型だな。交取用覆面の採用ってあったんですなぁ。


別ポイントでの同車。ナンバーは「三重301 ね 94-34」だ。ユーロアンテナ装着で一発だ。キッチリ押さえて
いこう。カメラの準備はいいか。


こちらはV35スカイライン交取覆面。東京湾アクアラインでの撮影。夕焼けと海がキレイ。だが路上では事故
処理中。切ない光景だ。ナンバーは「千葉300 ゆ 19-22」との事だ。Cピラーの赤色回転灯が印象的。



当サイト情報提供者の方より頂いたVFR800P画像。ありがとうございます。ショップでの整備待ちのご様子。
赤色灯の類と無線機は取り外してある。


これまで多くのドライバーとライダーを血祭りに上げてきた、あー間違えた、事故を起こす前に救ってきた
ストップメーター。時速29キロ以下での検挙が圧倒的なのは、今言った救済行為とは関係ありません。
どういう意味?


フレームから出ているコネクタの一部は、隊員が着込むエアバックジャケットへの接続コードではとの事だ。
無限電光製の「ヒットエア」と推察される。民間施設での整備であれば、その撮影シチュエーションは
色々と幅が出てくる。今後も皆様からの情報提供をお待ちしております。



当サイト情報提供者の方より頂いた道警機動隊車両画像。ありがとうございます。こいつは水難救助車
ですな。被疑者が事件の証拠品を川に捨てたと川をさらい、海に捨てたといえばこれで取りに行く。そういう
車両だ。証拠品をレスキューする。どうしてそういう言い方しかできないのかな。どうしてだろうね。


リアのアームユニットでドブさらいようのゴムボートを下ろしたりする。ドブじゃないもん!はいはいピュアな(以下略)。
そういえば東白石交番の巡査の件で、