世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/04/Text No.16



当サイト情報提供者の方より頂いたBMレガシィ交取覆面画像。ありがとうございます。
札幌交機所属の「札幌302 て 33-73」だ。いいですねぇ。撮影は苫小牧市字植苗
方面 道道129号に接続の副道。植苗ってのは覆面の出没に期待できるエリアの一つ。
交取覆面=クラウンという考えだけでは現場対処は難しい。今は交取覆面=クラウンと
レガシィだ。もちろん他の車種も存在する。だからこそ余計にクラウンだけを警戒するのは
間違いだ。


こちらも同個体。当サイト情報提供者の方より頂いた。ありがとうございます。撮影は
道道129号 静川美沢線。キッチリ押さえていこう。当りを引く事ができるかもしれない。


こちらは苫小牧市錦岡~糸井間 国道36号で目撃された「札幌302 て 33-69」だ。
当サイト情報提供者の方より。ありがとうございます。BMレガを見たら、まずは覆面と
期待せよ。捜査用かもしれないし、大当たりで交取用だ。カメラの準備はいいか。



当サイト情報提供者の方より頂いた150系クラウンレーダーパンダ陸送画像。ありがとう
ございます。整備の行きか帰りか。廃車になるのか…。レーダーパンダ、減る一方だからなぁ。


日本無線製のJMA-5E搭載。道警と言えばレーダーパンダによる待伏せが十八番。
だが、それも段々見られなくなるのかねぇ。そう思うと寂しくなるなぁ。



当サイト情報提供者の方より頂いた180系クラウンレーダーパンダ画像。ありがとう
ございます。兵庫県警高速隊所属と思われる機体。パンダでありながら例の
ありがたいアンテナ仕様ってのが面白い。弁当でも買いに急いでいるのか、そこのけ
そこのけ緊急走行。やれやれ。


こちらは同県警葺合署正面玄関には堂々と捜査用覆面を駐車。日本は平和だなぁ。
ナンバーデータ、しっかり頂きました。密林航路にうってつけの日。



当サイト情報提供者の方より頂いた170系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
静岡県警交通機動隊所属機「静岡301 せ 99-81」だ。未だ現役の170系。警察ってのは
物持ちがイイ。


反転式赤色灯(笑)近影。だからなんで笑うんだってば。いいのいいの。反転式赤色灯(笑)。



当サイト情報提供者の方より頂いた200系クラウン交取覆面画像。ありがとうございます。
撮影は中川郡豊頃町豊頃方面 国道38号。十勝機動警察隊がルーレットを繰り返す
定番ポイントだ。


出没エリアを地図で確認。キッチリ押さえていこう。カメラの準備はいいか。


今回出没したのはコイツ。過去に撮影して頂いた。「帯広300 て 24-85」だ。買ってもらった
ばかりの新しいオモチャだ。今の所はまだグレードエンブレムを後付けしていないご様子(笑)。
今回の画像でもそうだ。過去に少し斜めに傾げてグレードエンブレムを後付けで貼り、結果
余計に目立ち、更に一週間もしない内にやっぱりエンブレムを剥がすという恥の上塗りを
十勝(以下略)はやらかしている。またやってくれ(笑)。我々のネタが潤う。



当サイト情報提供者の方より頂いたワンボックスパトカー画像。ありがとうございます。
撮影は鳥取県鳥取市南安長1丁目。ここは覆面が定点から目に付いたクルマ目掛けて
猛ダッシュしてくるポイントだそうだが、今回は様子が違う。


ワンボックスの両脇に覆面が止まってはいるが、中は無人。同県警交通機動隊東部
分駐所属の180系クラウン交取覆面「鳥取300 と 43-29」と200系クラウン同覆面。


200系クラウンのナンバーは「鳥取300 に 32-78」だ。で、これらの中身は何処に行ったのか。


覆面を置いてある高台から下に降りた県道26号 鳥取環状道路に居た。距離を測る
コロコロを先頭にドラえもんらしき姿も混じり行列を成す。


恐らくだが、交機が絡む事故の再検証のようだ。事故ったの誰だよ(笑)。


オマエか(笑)。どのオマエだよ。


そしてこちらは同県警高速隊鳥取分駐。分駐と言っても八頭西農機センターの3階を
間借りしている状態。間借り大いに結構。撮影もしやすい。ここの敷地には「色々な
目的で」訪れる人も多いだろうから。どういう意味ですか?


そんなありがたーいロケーションで今回撮影して頂いたのは、200系クラウン交取覆面。
「鳥取300 な 14-35」だ。グリル内側のLED式前面警光灯も確認できる。キッチリ
押さえていきましょう。


裏手。


左の150系クラウンレーダーパンダについては出動させる気無し。後ろのフェンスが破れて
いるのもまたイイ味出している。大丈夫ですかねぇ。アンテナ盗まれたりしないですかねぇ。
こちらがする心配じゃないですね。あいすいません。同県警は対空表示200番代が高速隊
なんだね。



当サイト情報提供者の方より頂いたユーロアンテナ3本立て車両画像。ありがとうございます。
なんだろねこの車両。空港での撮影だったそうだ。謎の一台。今後も気になる存在になりそうだ。
皆様からの情報提供をお待ちしております。