世界びっくりカーチェイス2サイトキャッチコピー

皆様からの交通取締り情報をお待ちしております。

Back Number
2014/04/Text No.13



当サイト情報提供者の方より頂いた設置式ネズミ捕り現場画像。ありがとうございます。
さぁ危険予知だ。どこにレーダーがある?道路左側の街路樹の2本目の根元に注目だ。
あるよな。三脚。


日本無線製のJMA-240Aがお待ちかね。


レーダー近影。「240」と「240A」の外観上の違いはレーダー照射面のパターンの鮮明さと
メーカープレート周囲の赤枠。


「240」だとこうなる。性能は多少上がってるんだろうなぁ。


「240」背面。


「240A」背面。


現場は白石区栄通3丁目 アサヒビール園前だ。定番中の定番。


傾斜角度は5度。


現場を地図で確認。キッチリ押さえていこう。


測定結果表示ユニット。違反したドライバーはここに表示される数値を現認させられる。
感熱紙にも記録が印字され、警察が内部で使用する記録書類に糊で
貼り付けられる。


情報提供者の方が現場に到着直後は、何やら「偉い人」も来ていたそうだ。


それでパンダが2台あるのか。酷い時には逃走車両追跡用の車両が無い時もある。
だからって逃げるなよ。手前のパンダが逃走車両追跡用。奥のパンダが偉い人のゲタ。


偉い人が署に戻ります。


後で現場の警官に「来てたの交通課長かい?」って聞いたら「フフ」って笑ってたそうだ。
何がおかしいんだよ(笑)。


さ、ここからが本番。


ゲーム


スタートだ!


第一車線の軽自動車が対象。


真実の瞬間だ。


止まって下ちい。GANTZかよ。ちゃんと下さいになってるだろ。


我々は常に傍観者でありたい。


ハイ!あんた!


サイン会場へ


ようこそ!


検挙した理由を告げられる。速度違反ですと。やってきた道の途中に測定器があり、それで
アナタのクルマの速度を計ったと。


どこにそんな測定器あるんだ!あるんですよそこに。


只今の記録を確認。切ないなぁ。


サイン会場であるワンボックスへ。安全運転、道交法順守で行こうぜ。こうはならないように。